トイプー『華。』とmikoの晴れ時々… https://ameblo.jp/mikohana/ 14歳♡シニアな華さんがかわいくてかわいくて♪ ja-jp お知らせ。。。 https://ameblo.jp/mikohana/entry-12811291233.html あれ?フォローしていたはずのブログがフォローから消えてる💦ナゼ?フォロー設定を見ていて気付いたこと。そしてその方のブログの過去を遡っていて思いました。あぁ、ここから始めたのに…ここで報告しないと…と。ご存じの方もおられるかと思いますが昨年2022年9月20日 わが家のひとり娘のハナちゃん14歳で虹の橋へ旅立ちました。ハナが居なくなって9ヶ月半時間とともに色々な思いは変化してゆくのだけど今だに感情の浮き沈みが時に激しくなかなかハナの最後の様子を書き残すことができずにいます。ただ、今はハナへの後悔と 2023-07-09T00:25:37+09:00 暑いのか? https://ameblo.jp/mikohana/entry-12763457004.html 最近は足腰弱くなってつるつる滑る床はキライなはずなのになぜーーー💦なんでそこに寝るの?😅 2022-09-09T19:47:31+09:00 今年の運勢は? https://ameblo.jp/mikohana/entry-12719112992.html あけましておめでとうございます✨ \2022年のあなたの運勢/ おみくじ引いてみたら嬉しい結果♫良いことが沢山あるようがんばらないとですね! 2022・1・2 2022-01-02T23:16:23+09:00 2021.07.14 腎臓病(歯石取り・イボ除去) https://ameblo.jp/mikohana/entry-12686893185.html 7月14日、前々からハナのお口環境が悪くなっていたため、ようやく歯石取りをしていただきました。その際、出来ていたイボやニキビみたいなモノのも一緒にとってもらいました。 手術当日11時ごろに病院にお預け、笑顔でバイバイしたあと夕方5時にお迎え。 その前に電話でざっと聞いていたのですが、歯(左下2本抜歯)とイボに加えてハナの腎臓は1/2弱ほど機能していないかもと。 13歳と3ヶ月、年相応の老化は見られるものの食欲もあり元気で若い頃はお水をなかなか飲まず苦慮しましたが最近は適量のお水をちゃんと飲んで 2021-07-17T09:51:12+09:00 日常!しかタイトル浮かばない。 https://ameblo.jp/mikohana/entry-12679204833.html 前回更新から約4ヶ月 あいかわらずです。 いきなりですが今日は暑いな〜💦とはいえこの程度で暑い暑いと言ってたら夏本番はどうなるんだ💧わかっちゃいるけど夏嫌いです。 でもね、更年期な私に冷えは大敵夏の方が身体に優しいと言い聞かせてなんとか乗り切らないとですね。 ハナちゃんも元気でーす!朝散歩も楽しくクン活♪ 散歩が終わればすぐにお昼ごはんのためにスタンバイ体内時計〜😂 しばらく待つと諦めますが… そして寝るネルね〜る💤 毎日よく寝て食べてチッチを外したりも時にありますが元気なら 2021-06-07T17:03:19+09:00 2021.02.04 近況 https://ameblo.jp/mikohana/entry-12654516339.html 久しぶりに更新 インスタでは時々更新していますがアメブロは久しぶり。 昨年世の中はコロナ感染で大変な一年だったけれど今年も先の見えない状態はいまだ変わらず・・今後どうなっていくのでしょう。 * 今日は2021年2月4日(木)、今朝は昨日より寒く少し冷えます。とはいえ温暖な気候の岡山県南の寒さはさほどでもないのでしょうねしかし更年期症状が出ている私にとってそれはそれは・・・w 最近のハナの様子ですが、現在12歳、春には13歳を迎える今 体調は良い感じ。ただ、残っていた右目の視力はかなり衰 2021-02-04T10:28:44+09:00 (涙やけ・イボ診察)2020.09.07 https://ameblo.jp/mikohana/entry-12625121971.html 2ヶ月ぐらい前から涙やけがひどくなり、かかりつけの病院へ。 鼻涙管の詰まりからくる炎症かな?抗菌薬の点眼を1週間、現在少しずつ改善してきました。 診察時「さすがハナちゃん、目薬嫌がらないね。」と先生 目に関しては2度の手術に治療にがんばってきたもんね。とはいえハナも12歳これからは大きな病気をせずに天寿を全うしてほしいです。 他にも身体に出来た7つのイボらしきものも診てもらいました。2つはその場で処置、今のところ悪いモノではなさそう。 (3ミリをこえるぐらいになると針生検できる。赤かっ 2020-09-15T17:16:42+09:00 ”≪拡散希望≫ノーリードはやめにしよう!” https://ameblo.jp/mikohana/entry-12615123770.html 2020-08-02T14:58:23+09:00 混合ワクチン接種・ノミダニ予防(2020.05.15) https://ameblo.jp/mikohana/entry-12597585863.html この日の朝起きた私が布団に目にしたモノは、カメムシ・・・?じゃなくてマダニーーー!!でした😱 すでにパンパンに吸血して巨大化し落下した状態で発見、すぐに動物病院へ行きました。といっても既に落下した状態でどうしようもないのですが、なにせ初めてのことにウロウロうろたえましたとも!(笑) 先生曰く、マダニは他のノミダニと違って痒みは出ないため気付きにくいそうですね後にアレルギーが出る方もいるそうですが。そして予防をしていても100%ではないとか・・そうなのね~😔故に私たちに付いていたのか、ハナに付いて 2020-05-17T09:32:04+09:00 体調不良診察(2020.04.22)皮下輸液 https://ameblo.jp/mikohana/entry-12591765448.html 4月22日(水)  朝食後・ 8:30~10:30頃  嘔吐(フード混じり)✕3回・ 下痢気味うんぴ(1回)・ 15:30 嘔吐(白っぽい液体) 水分も一切とらず元気もなかったため病院へ。脱水気味と思われるので皮下輸液を初めてだったけれどおりこうさんにできました。 やはり寒暖差のせいかなぁ~お薬を飲んで久々にケージinで様子見中。 今日(4/23)、昨日以降嘔吐もなく食欲あり。このまま順調なら今夜から普通に食事できるかなもう少し安静にしていようね♡ 《追記》4/27頃には緩かったお腹も良くな 2020-04-23T12:58:08+09:00