岡田美里オフィシャルブログ「まだ見ぬものがあるところ」Powered by Ameba https://ameblo.jp/millie-okada/ 岡田美里オフィシャルブログ ja-jp 司会をすることになりました https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12845613537.html 歌手で俳優、吉幾三さんのアシスタントとして4月6日からBS朝日の「人生、歌がある」(土曜後7時〜)のメイン司会を務めることになりました。テレビの司会自体、34年ぶりですし、歌番組の司会は初めてですが、昭和歌謡をはじめ歌を聴くのは大好きですので、生バンドをバックに出演歌手の皆様が新曲や名曲の数々をじっくり聴くことのできる10年も続く「人生、歌がある」に関わることができてとても光栄です。4月6日の出演歌手さんは(敬称略)川中美幸、梅谷心愛、大川栄策、クミコ、真田ナオキ、菅原洋一、中村美律子、林部智史 2024-03-24T12:31:58+09:00 私の食卓日記 https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12840666232.html 週刊新潮2024年2月22日号のコーナー「私の週間食卓日記」に日記を書かせていただきました。 編集者さんからは「高知のこけら寿司は目に浮かぶようです。」などとお褒めのお言葉をいただき、有頂天になっています。手抜きの献立、外食も含んで楽しく一週間、21食分の献立を書きました。ご一読いただければ嬉しいです。#私の週刊食卓日記 2024-02-15T07:58:54+09:00 名古屋にまいります https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12840439888.html トロールビーズJR名古屋タカシマヤ6階で春の新作をお見立てさせていただきます!ぜひいらしてくださいませ🥰お待ちしております。岡田美里 2024-02-13T13:38:46+09:00 妹と https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12836520990.html 年末に母の施設に訪ねたときから妹と連絡をとることが増えています。年末年始って、家族ファミリー親戚とあらためて会って、積もる話などしますよね。今、震災でたいへんな想いをされている方々に心からの気持ちを送ります。私は小さな義援金を寄付させていただいて、これからも何ができるのか模索してみたいと思います。さて、私の妹は「リバウンドしちゃった」といって笑いとばすキャラクターです。妹の家を訪ねたYouTubeもよかったらご覧くださいよかったらご覧になってください 2024-01-14T10:27:06+09:00 ラジオ出演 https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12836249119.html 本日、文化放送ラジオ『くにまる食堂』に出演させていただきます。11時〜13時(12時台のゲストです)笑いの絶えない、パーソナリティ 野村邦丸さんとどんなお喋りになるでしょうか。生放送です(聴き逃し配信もあります)お楽しみに!画像は先日サリーと行った三浦三崎の「公海 食堂」です。ここの美味しい金目鯛定食については…また👋(ラジオと画像は食堂つながり ってことで)#くにまる食堂 #文化放送 2024-01-12T07:39:12+09:00 妹とおしゃべりして年が暮れていくかと思ったら衝撃告白 https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12834423031.html 冬至を過ぎいよいよ年の瀬が押し迫ってまいりましたね。本年も岡田美里を応援いただき誠にありがとうございました!振り返った思い出の中に、楽しいハンドメイドの時間が含まれていましたら嬉しいです。お料理、刺繍、編物🧶、ジャムをパンに塗ることもハンドメイドですしネ🍓徹子の部屋もご覧になっていただきありがとうございました。私にとっては今年いちばんの思い出になりました。では、皆様、よい年末年始をお健やかにお過ごしくださいね。岡田美里YouTube妹とおしゃべりして年が暮れていくかと思ったら衝撃告白‼️ htt 2023-12-29T14:04:46+09:00 徹子の部屋 https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12832997483.html おはようございます♫ 今日は娘達とクリスマス会の食材の買い出しに向かっております。徹子の部屋をご覧になってくださった友人やファンの皆様からたくさんのLINE返信やスタンプやお手紙やメッセージやコメントをいただき、かえって励ましてもらいました。ありがとうございました😊見逃してしまった方はこちらからご覧になれます。  『徹子の部屋official 』 https://youtu.be/SIF_E1LBXqA?si=6rl-r2btY1zlGoKb徹子の部屋 2023年12月6日 岡田美里「母の介護 2023-12-18T10:17:35+09:00 本日、徹子の部屋に出演いたします https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12831436531.html 皆様、おはようございます。本日の13時徹子の部屋に出演させていただきます。詳しくはこちらをご覧になってくださいね。⬇️ 2023-12-06T07:34:40+09:00 ハロウィンコーナー作っちゃう⁉️ https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12825371805.html 先週、長野県に行った時、お宿で「ペットホテル」を利用して🐕🐕二匹を数時間あずかっていただきました。野沢温泉村でのジャムの打ち合わせや、あちこち移動したらきっと3時間くらいはかかるかな〜と思って。でもペットホテル体験は、ミトンが行方不明になった山梨県のペットホテル業者さんに預けて以来、初めてのことです。少し不安もありましたが、お宿のご夫妻がワンちゃんを18匹も飼っていらっしゃるという、ペットのプロでしたので二匹を預かっていただきました。その日、お迎えに行くと、こんな写真までプレゼントしてくださって 2023-10-21T09:45:45+09:00 楽天ROOMに集めたものをアップしました https://ameblo.jp/millie-okada/entry-12825116238.html リフォームに一年近くかかりましたが、いちばん大変だったのは新調する品々の検索🔍でした。例えば、この寝室用の暖かくて、洗えて、羽毛ではない掛け布団。そしてお安い。そんな品々を夏の前くらいには、指が腱鞘炎になるんじゃないか!ってくらいに探して探す日々。私がインテリア用品や例えば着物の小物などを探すときはヤフオクの検索窓にキーワードを入れてザーっと並べていいな!と思ったら商品名をコピーしてSafariやGoogleで探すこともありますし、Amazonや楽天からもよく探します。そんな個人的に揃えた品々を 2023-10-19T07:48:07+09:00