★☆ Be Happy Together ☆★ https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/ 楽しいこと・嬉しいこと・悲しいこと・辛いこと・怒ったことを思った時に書いてるだけのmimiの気ままな日記・・・ ja-jp 妊活に試したこと -風水編- https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11451684989.html 赤ちゃん待ちをされてる方とメールする機会があって、今一度、自分が妊娠前に抱いた不安な気持ち、素直に大切な人との子供が欲しいと思った日々を思い出しました。そして、いま抱いてる我が子を見ながら、赤ちゃんを望む全ての方にこの気持ちを味わって欲しいと心から思いました。そんな訳で、ご無沙汰だったこちらのブログをupしています。前回、食事編をupしましたが、他にも風水なども取り入れました何でもできる事をやろうとトイレ1.トイレには、盛り塩2.用を足す前に一掴みの塩をトイレに入れる→塩を入れると身体が暖まるそ 2013-01-18T14:54:37+09:00 ベビーシャワー https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11449054053.html 娘が産まれて一ヶ月ちょっと。だいぶ慣れてきましたチュアピがかなり良いパパぶりを発揮中お風呂、オムツ替え、寝かしつけ等々、かなり助かっています娘が大好きみたいで、いつも可愛い可愛いと言っては抱きしめていますこちらの習わし?で、生後一ヶ月にはベビーシャワーをやります。お披露目会ですねチュアピの親戚、友だち、同僚、私の友だち、元同僚、共通の友だちなどなど、総勢100人の方にお祝いに来て頂きました幸せ者だな思いの外、沢山の方に来て頂いたので、会場も狭くて、申し訳なかったです当日までに飾り付けを作ったり、 2013-01-14T17:46:02+09:00 みなさん! https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/amemberentry-11419681497.html アメンバー限定公開記事です。 2012-12-04T11:32:44+09:00 産まれました https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11417182572.html 2012.11.307:31am2910g女の子がうまれました初産だし、予定日までまだまだだったので、こんなに早く産まれると思わなかったですが、お腹の中でしっかり育ってくれましたチュアピにそっくりな子ですあらままぁ、健康であれば、なんでも良いとりあえずご報告まで 2012-12-01T08:12:57+09:00 苦しい。。。 https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11408047180.html 臨月はいりました来週から、正期産にはいるので、いつ産まれてもおかしくないんですね。我が家は計画出産にはしないので、赤ちゃんの産まれてきたいタイミングに合わせようと思います英語名は決まっているから、ずっとその名前で話しかけているんですが、日本名もだいたい決めましたでも顔みたら、また変わるかもずっと英語名で読んでるから、産まれても英語名で呼ぶ事になるのかなー?どうなんだろー?相変わらず、何もする気がなくて。。。ゴロゴロしていたら、良くないんだけど、苦しいし、疲れるしそうめん茹でる気力もないこの頃。 2012-11-19T12:49:44+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11401119075.html すっかり放置気味のこちらのブログ。お久しぶりです。三カ月の里帰りから、シンガポールに戻ってきました日本滞在中は、自分が考えてるよりもかなり、体が無理がきかず、思ったほど、出かけられなかったし、会いたい人にも会えなかったり、お誘いをお断りしたり。。。出産準備は、ほとんど日本で購入したので、良かったです。妊娠するまでも色々あったし、妊娠初期も不安が多かったけど、なんとかここまできましたいつ産まれても大丈夫な位、赤ちゃんは成長してるし、赤ちゃんを迎える準備もスピードあげなくちゃ今までの事を振り返ると、 2012-11-10T16:54:47+09:00 無事終了 https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11383084442.html 雑誌の取材は、無事におわったみたいです我が家は3LDKなんですが、ベッドルームはなんてことない普通の部屋です。バスルームもキッチンも普通だし。だから、写真は撮られないと思っていたのですが、全部撮って帰ったみたいですタオルとかちゃんと綺麗なやつをかけていたかなー?とか。ベッドシーツは、何をセットしていたのかなー?とか。色々心配ですまっ、採用されないかもしれないけどね花とか買って飾ったみたいです。若干、テーブルセンターがグチャグチャなのが、気になりますが。。。頑張って綺麗にしたみたいです。玄関には、 2012-10-19T00:35:34+09:00 雑誌の取材 https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11377912604.html チュアピからの情報によると、我が家がインテリア雑誌に載るかもしれないとか来週の火曜日に写真を撮りに来るんだって載るかどうかは、分からないけど沢山あった蘭の鉢植えも花が終わっちゃったし、寂しいから、花を買って飾る様にチュアピに言っておいたあと、キッチンとか余計な物をしまい、ルクルーゼの鍋でも置いておくように、言っておいた私が日本にいる間に来るなんてどうせなら、ちゃんと綺麗な状態で載せてもらいたかったよぅ載るかどうか分からないけどね 2012-10-12T20:11:55+09:00 妊活で試したこと ‐ 食事編 Part 2 ‐ https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11365316887.html 前回まとめた物の細かい情報を載せます黒い食べ物(黒ゴマ・ひじき・のり・黒豆など)ホルモンバランスを整えるそうです。黒ゴマや黒大豆の粉末(お湯や飲み物に溶いて飲む)ものもあります。 ⇒いつもご飯に黒ゴマをかけて、ひじきも週2回は食べてました☆ネバネバした食べ物(納豆・オクラ・山芋など)精子が濃くなるそうなので特にダンナさまに良いようです。 ⇒毎日の様に、納豆、オクラ、トロロを食べました☆グレープフルーツ葉酸が多く含まれているそうです。 ⇒グレープフルーツジュース沢山飲みました☆大豆製品大豆イソフラ 2012-09-27T18:17:23+09:00 妊活で試したこと -食事編ー https://ameblo.jp/mimi-smile-happy/entry-11362836426.html 最近、いろいろな人からどんなことを試したのー?と聞かれるので、ここに書いておきたいと思います。結局、本格的な不妊治療はしなかったけど、本当に色々と調べて試しました。何が良かったのかなんて、分からないけど、すべてが良かったと思っています。試したことがありすぎるから、1回じゃ書ききれないかもまずは、食事編あの終わりが見えない、不安な状態を解消するために発想の転換をしました。人間毎日3食ごはん食べるんだから、どうせならそれを利用して、体にも良くて、良い卵子、精子を作る食事をしようと思ったんです。何もし 2012-09-24T13:48:06+09:00