mimosa cafe* https://ameblo.jp/mimosa-cafe/ なんてことない毎日をつづっています。 ja-jp ありがとうございました。 https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11462198453.html ・・・お久しぶりです。もうかれこれ、何か月もブログを放置していました。自分のブログもそうですが、他の方のところへ遊びに行くこともできず・・・ずっと放置していてなんですが、ずっとこのままというのもどうかと思ったので・・・わんこのことを中心につづってきたこのブログ、これで最後にしたいと思います。・・・いろいろ思うことがあって・・・更新していくのがつらくなってしまって・・・いろいろコメントくださったり、ハンドメイドの注文をしてくださったり、今までありがとうございました。また、年賀状くださったみなさんに 2013-02-02T19:14:19+09:00 **あずき、ハッピーバースデー♪** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11242640431.html 昨日の記事にコメントありがとうございます☆今までいただいたコメントのレスも含め、連休明けになるとは思いますが、少しずつお返事させていただきますね♪そして、昨日の記事であずきにお祝いしてくださってありがとうございます♪今日、5月5日はあずきの2歳のバースデーです( ´艸`)実は、今日は昨日予定していた山登りが天候不良で延期になり、今日行ってきました。・・・なので、帰ってきてから軽くお祝い・・・ごめんね、あずき(ノД`)・゜・。今日のあずき。・・・すいません・・・未だもさこです(笑)毛がもさもさなの 2012-05-05T21:45:18+09:00 **ごぶさたしています&ころりんトート3色** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11241798966.html お久しぶりです。・・・すっかりご無沙汰してしまっております・・・(*ノω<*) 更新のない間も、訪問していただいたりペタくださったりありがとうございます♪また、前回のきなこのバースデーの記事に、たくさんのコメントありがとうございます( ´艸`)とっても嬉しく読ませていただきました♥お返事がまだできていなくてごめんなさい。でもかならずさせていただきますので、もう少しお待ちくださいね。そしてそして、そのお返事も、そして当日のこともまだ記事にできていないというのに、なんとあと数分で5月5日。あずきのバ 2012-05-04T23:47:44+09:00 **Happy birthday ! きなこ♪** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11230798773.html こんばんは。ちょっとごぶさたな記事になっちゃいました(ノД`)・゜・。でも、今日のうちにどうしても書いておきたくて・・・我が家のきなこサン、今日4月22日に1歳になりました♪今日はどうやってお祝いしようかな・・・???と思いつつ、なんだかバタバタしていてちゃんと準備できていなかったのだけど、今日お友達のおかげでとってもステキな誕生日になりました☆その記事はまた改めて書きたいので・・・今日のところは、ひとまず我が家に来たばかりのきなこサン。我が家に来た日のきなこ。7月4日にお迎えしたから、2か月半 2012-04-22T22:23:54+09:00 **Handmade mimosa cafe* カワノコモノ** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11221947773.html こんにちは♪少し間があいちゃいました。でも、元気に過ごしています(*´∀`*)ゞみーさんも3年生になり、クラス替え、担任の先生が変わり、どうかな~?と思っていますが、今のところは大丈夫そうです。先日作った革のブーツ。→★ちょっとサイズを変えて作ってみました♪3色作ってみました♪そして、はき口にレースを( ´艸`)モデル立ち(*´∀`*)この前のと比べるとこれくらい違います。足のサイズ2.5センチくらいかな???革ひものネックレスにしてみました♪時期的にそろそろブーツでもないかな~と思うのだけど、 2012-04-13T15:39:09+09:00 **Handmade mimosa cafe* オーダーいただいたモノ** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11218375247.html こんにちは。今日はぽかぽか陽気で、うれしかったです♪ずっとこれくらいの陽気ならいいのになぁって思っちゃいます(*´∀`*)ゞこのところ、ちょこちょこっと革の小物やレジンのオーダーをいただくことがあります。作ったモノを、見て気にかけてくれてありがとうございます( ´艸`)先日、☆choco★ Happy Lifeのchocoさんから、一度に10個のお品のオーダーをいただきました☆お話を伺うと・・・大切なお友達とのお約束の時にプレゼントなさるとのコト。そのプレゼントの1つに、私が作ったモノを選んでく 2012-04-09T15:45:50+09:00 *Handmade mimosa cafe* 最近作ったモノ** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11216727941.html ちょこっと間あいちゃいました~。今日はなんだか寒かったですね~(><)桜はだいぶ咲いてきてるというのに・・・さて、ちょこちょことレジンや革で作ってました♪革のブーツ、型紙から作ってみたいと思って、どうにかできました。足のサイズは3.5センチくらいとちょっと大きめ。まあ最初だからね~。不織布とかで型紙作ろうと思ったけど、うまくできずに、結局別の革でどうにか形にしたモノを、一旦縫った糸をほどいてそこから型紙を作りました(笑)このブーツは、そのできた型紙から作ったモノ。そして、これをみずにつけて、くっ 2012-04-07T22:01:19+09:00 **Handmade mimosa cafe* 革×レジン** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11214211711.html こんにちは♪今日はかなりあったかくなりそうで、寒いのニガテな私としてはかなりうれしいです♥前々から作ってみたかったころんとしたトートバッグを革で作ってみました♪いつもは縫い目が表になるように縫ってるのですが、今回は裏側を縫ってマチをつけて、ぐるんとひっくりかえして・・・また印象が変わります☆モチーフレースをつけて、チャームはレジンを流したモノ+長めにぶらさげた鍵( ´艸`)革が明るめなので、レジンの中はチョコ色のドットにしましたよ~。つけてみるとこんなカンジです。ちょっと傾いちゃってますが、ネッ 2012-04-05T13:08:18+09:00 **Handmade mimosa cafe*  オーダーいただいたモノ** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11213094762.html 今日2こ目の記事です。先日、革とレースのスリーピンを作った時に、ヘアゴムにできるかどうか質問してくださって、その時作ってみて・・・→★そのあと、チワワのあずきちゃんのyumiさんにオーダーしていただきました♪革の色は前回作った薄いベージュかキャメルかどちらか、楕円に近いカンジで、チャームはお花やリボンなどかわいいモノ、ゴムは太めで茶色・・・ということで、試作とほぼデザインは同じですが、こんなカンジになりました☆yumiさん、ブログでステキに紹介してくださって、試着もしてくださってます( ´艸`) 2012-04-04T12:00:26+09:00 **台風並み?の中・・・** https://ameblo.jp/mimosa-cafe/entry-11213088396.html おはようございます♪今日は昨日とはうって変わって、とってもいいお天気ですね~( ´艸`)昨日は、幼稚園時代のお友達が千葉に引っ越してしまっていたので、いつも遊ぶメンバー(子どもたちも含め)で会いに行ってきました☆南船橋のIKEAで待ち合わせ♪久々のお友達、元気そうでよかったよかった♪子どもたちも、久々の再会とっても嬉しそう( ´艸`)母たちも子どもたち遊ばせつつおしゃべりできてうれしかった~♥でもでも、悪天候が予想されるし、早めにでなくちゃ・・・と思って実際早めに出たはずが・・・すでに南船橋では 2012-04-04T10:56:34+09:00