☆Happy handmade Life☆~初めての育児~ https://ameblo.jp/minami-maldives/ 4月に待望のベビーが誕生しました!絵本、ハンドメイド、旅行、料理など、日々を楽しく綴っていきます♪ ja-jp CHECK&STRIPEのリバティセール&神戸へ☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-12060897608.html 日曜日に神戸まで足を運び、始まったばかりのCHECK&STRIPEのリバティセールに行って来ました車で神戸まで向かうと、着く直前に二人共寝ることが多いのですが、今回も神戸に着く前に眠ってしまった二人を旦那に託し、近くに車を停めてもらい北野にあるCHECK&STRIPE神戸店まで猛ダッシュしましたリバティセールのお知らせはコチラです→★CHECK&STRIPEのお店はとってもセンスが良くて素敵なファブリックがいっぱいでワクワクしますCHECK&STRIPEのサイトはコチラです→★前回のリバティセー 2015-08-12T23:57:09+09:00 ハンドメイドの委託販売始めました☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-12059081016.html ところで、先月からアカバナカフェさんで、ハンドメイド小物の委託販売を始めました作家名は、STAR LABOです星モチーフが昔からとにかく大好きなので、この作家名に決めましたリバティとハーフリネンを組み合わせたガーランド、ポットマット、スマホケース、プラバンブローチなどですハンドメイド品を置いて頂いているカフェは、とっても素敵なハンドメイドカフェですお料理もとっても美味しくて、店内ではミシンやハンドメイドの材料、本まで揃っていて、実際にハンドメイドの本を見ながら店内でハンドメイドを制作することもで 2015-08-07T01:48:27+09:00 お揃いのハンドメイド服☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-12059004779.html お久しぶりです・・・(;´▽`A``またもや、この前更新したのいつだっけ。。状態で放置してしまっていましたその間にのぞいて下さっていた方ありがとうございます!!ついつい、短時間で更新できるインスタグラムの方に移行してしまい、ブログを更新する時間はハンドメイドの時間へと使ってしまっていました(^▽^;)そして長女の幼稚園も夏休みに突入し、体操教室の短期教室に通ったり、お祭りに行ったリ、お友達と遊んだり、アクティブに過ごしていましたが今週は長女が体調を崩し、引きこもっていましたところで、ハンドメイド 2015-08-07T01:13:18+09:00 トイレで出来た〜♫&エルサ風ワンピース☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11923054718.html お久しぶりです一体前回更新したのはいつ?という位お久しぶりの更新ですがあまりに更新していないのもあり、すっかり更新するタイミングを見失ってたのですが、今日びっくりする出来事があったので、更新します今日、ベビーブックの裏表紙のアンパンマンのおまるの広告を見て、シーシーと何度も言っていた次女。その後トイレの方に行き、横に置いてあったアンパンマンの補助便座を指さすので、トイレにセッティングすると座らせて欲しい、という仕草をするので座らせると、なんと自分でしーしーと言いながら自分からおしっこをした~‼︎ 2014-09-10T22:29:54+09:00 1歳3ヶ月&最近のハンドメイド☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11762048361.html ものすご~く、久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A記事の半分は、下書きしたまま1ヶ月以上放置していたので、さすがに更新しようと思います~(^▽^;)次女も、今日でちょうど1歳3ヶ月になりました。言葉も、ママ、パパ、ばぁば、いないいないばあ、など少しだけ話すようになりました。最近は、部屋の中でも外でも走るようになり、動きもかなり激しいですそして、2ヶ月ほど前からエルゴで抱っこしようとするとのけぞって暴れて嫌がるので、抱っこ紐が使えなくなり、いつも歩かせているのですごく不便になりましたどん 2014-03-29T01:11:36+09:00 1歳のお誕生会&お正月☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11746769962.html 新年が始まってから、もう1週間が経とうとしていてますが、今年もよろしくお願いします今年も、去年に引き続いてマイペース更新になると思いますが、時々覗いてくれると嬉しいです(*^ー^)ノブログになかなかUP出来ていなかったのですが、昨年の次女の誕生日の29日に、1歳のお誕生日会を開きました義妹ちゃん夫婦も、是非参加したいと言ってくれて、同じ12月産まれの姪っ子も一緒に両方のじぃじ、ばぁばが我が家に集合して、賑やかなパーティーになりました姪っ子ちゃんも、旦那の血を引いたみたいで、かなり動き回って色んな 2014-01-10T01:35:01+09:00 生後11カ月&初めてのクリスマス☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11736890500.html またまた、今まで一番ブログを放置してたんじゃないの?というほど、時間が空いてしまいました~先月は、次女が突発性発疹と風邪を併発し、看病のために長女の幼稚園の行事なども休んだりすることが多かった月でしたそして、次女が歩くようになってからというもの、毎日がスリルと隣合わせのように大変になっております歩くだけではなく、ハイローチェア、ソファー、台などに登れるようになってしまい、目が離せなくなってしまったのと、長女が次女の手の届くところでおもちゃで遊んでいると、次女がおもちゃを取ろうとするので、お姉ちゃ 2013-12-27T00:40:52+09:00 あんよが出来た&最近の出来事☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11676156513.html またまた前回の更新から1ヶ月近く空いてしまいましたが、成長記録を付けたいと思います最近10ヶ月を迎えた次女が、ついに歩き始めました9ヶ月後半に、立っちが出来るようになり、ずっと家では立っているような感じになったのですが、先週末に旦那の実家で数歩歩いて、最近は5~6歩ほどは家でも歩くようになり、何度も何度もあんよの練習をしていますしかし、その度に色んなところにぶつかりそうになるので、目が離せませんお姉ちゃんのプリキュアのお絵描きセットを持って、まるで今からお出かけしようとしているみたいです(笑)( 2013-11-07T23:55:26+09:00 バザーのハンドメイド品完成&最近のお出かけ☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11634196835.html 少しずつ、夜な夜な制作していた、バザーへ出品するハンドメイド品がやっと出来上がりました~一つ目は、マリメッコの布で作ったデジカメケースです。 子供用のマフラー。モチーフ編みのお花は、ブローチで取り外しできるようになっています。 カラフルなガーランドも作りました。 本来なら、3点出品すればいいのですが、出品する作品が足りないというお手紙が入っていたため、少し多めにヘアアクセサリー3点も追加しました。くるみボタン、お花のモチーフ、リバティプリントの子供用のヘアゴムです。 雲の形のタグをデザインして、 2013-10-12T00:40:40+09:00 生後8ヶ月&最近のハンドメイド☆ https://ameblo.jp/minami-maldives/entry-11621359951.html こんばんは~また少し間が空いてしまいましたが、その間も、現在生後8ヶ月も終わりに近づいた次女は、ますます動くようになり、日々成長していますかなり前から、段差はのぼれていたのですが、少し前から少々の段差も前から降りることができたり、旦那の実家にある、少し低めのソファーだと登れるようになっていました。歯も、上の歯が新たに2本生えてきました。パチパチも出来るようになりました最近は、足を歩くために鍛えているのか、ソファーにつかまり立ちしながらスクワットするように上下に体を動かしたりして、立っちに向けて( 2013-09-25T23:10:59+09:00