南 友香の『ノエと友香の二人暮らし♪』 https://ameblo.jp/minami-noel/ 南友香(みなみともか)とフェレットのノエの、のんびり2人暮らしを気ままに書きます☆ ja-jp ドラゴンロールってなんぞ(´ ゚ω゚`)!? https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12184938218.html 素敵なホストファミリーに恵まれ、カナダを満喫している南です☆今日はね、少し前から頭を、悩ませていたエックスデー。寿司ナイト@ホームの日でした(笑)。ホストファミリーに「寿司作ったことあるっ?」って聞かれて。日常的には作らないけど、作ったことないわけでも、ないので『あるよー!』って言ったら、是非作ってと。近所に住むおばあちゃまからSUSHI DXなるキットをたくされました(笑)。因みに、握りを作るためのオニギリケースみたいのが入ってる(笑)。使わないよそんなのーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥ 2016-07-27T19:36:31+09:00 ちょっと歩いてアメリカに。マイナスイオンと虹のおすそ分け☆#niagarafalls #... https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12183393897.html ちょっと歩いてアメリカに。マイナスイオンと虹のおすそ分け☆ #niagarafalls #lunaisland #カナダワーホリ #アメリカ Tomoka Minamiさん(@minami_tomoka)が投稿した動画 - 2016 Jul 22 11:15pm PDT 2016-07-23T15:15:26+09:00 ワーホリ カナダー\(^o^)/ https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12181743093.html こんばんはー☆ カナダに来てもうすぐ一ヶ月になります☆いろいろあっという間に過ぎて、わたわたしてますが、元気にやってますほし☆フィリピンにいた頃は、2年に1度の選挙デーに当たって、前日にお酒の販売が一気に禁止されたり、音楽隊が同乗の陽気な選挙カーを見たりな貴重な経験をしたのだけど、カナダに来てからも、7月1日のカナダデー(国民の日)に当たって、国全体でお祭り騒ぎをしたり、とっても良いタイミングで留学出来てます♪↑の写真の日は、トロントアイランドにてりこの日はトロンアイランドでバーベキューしたり、 2016-07-17T23:38:43+09:00 凄い画期的な単語の覚え方思いついたー!Part2 https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12162781075.html さて。前の記事の続きなのだけど、普段PCのブラインドタッチやスマホのフリック入力する人なら、使えるのでは?と思う南式単語の覚え方!!それは、PCならメモ帳やone-noto TERA PADとかでひたすらタイピングする、スマホなら、メモ帳系アプリをダウンロードして、ひたすら打ち続ける!です!え?って思うかも知れないけど、単語覚えるとき重要なのは、視覚情報+発音+手の動きだと思うの。書く動作だと、無限に広がる手の動きがリンクされるわけだけど、PCタイピングは1/26の確率+10本指の動きの感覚。 2016-05-22T00:16:02+09:00 凄く画期的な単語の覚え方、思いついたーーー!!! https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12162771809.html こんばんはー。英語勉強に励み中な南です。さて。ここにきて、かなりブチ当たってる壁が。。。それは、南には、一般常識と呼ばれる、中学・高校で学ぶ当たり前のことがごっそり抜け落ちてることです( ̄▽ ̄;)。南、音大出身で。家族総出で音大に入れるべく教育されたので、普通の人が当たり前に知ってることをほとんど知らないのです( ̄▽ ̄;)。高校受験や大学受験で身につくであろう根本的な〝勉強の仕方〟にはじまり。中学高校で、普通ならいやいやながらに覚えるであろう単語や勉強するであろう文法。南、全く持ち合わせてません 2016-05-21T23:53:34+09:00 セブ留学してます☆ https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12156007641.html お久しぶりです。南です。二週間前から、カナダのワーホリの準備のため、フィリピンのセブに来ていますーーーーー♪♪♪さて。南、留学します!!とずいぶん前からいたるところで触れて回ってっていったものの、実は海外旅行もほとんど経験したことがなく・・・。航空券手配するところから涙目で実は結構前途多難だったのですっ。よく考えたら国際便を英語で予約するから大変なのではなく国内で新幹線とか予約するところから問題有な子だったことに気づき・・・。大笑いっ。出国2週間前とかに迫ったとき、もういろんなことやったこと無さ 2016-05-02T00:21:20+09:00 多摩ケーブルのお話。 https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12150807143.html 多摩ケーブルを卒業して約3週間。月曜日のニュースで曜日感覚を保っていたので、もう3週間!?と不思議な感じ。今日は多摩ケーブルの思い出を書こうと思います✩まずはTCNキャスターの南を知っている皆様。本当に長い間有難うございました。4年間、TCNのニュース番組、スタジオ21Todayの月曜日キャスターをつとめたわけなのですが、4年間ってあっという間で。でも思い返すと思い出たくさんです。毎週のニュースでは、地元のネタ、お祭りや選挙関連や、地域のイベントを取り上げるのだけど、毎年恒例の行事なんかは、あぁ 2016-04-16T11:33:36+09:00 ご褒美ステージ♡神現場から免許センターへ✩ https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12149798910.html こんにちはー✩留学前のお仕事は、先週末の日曜日の予定で。山本リンダさんとご一緒させていただき大興奮でお仕事してきました。さて、ここで一区切りかな。と、せっせと持ってく荷物の準備をしていたらーーーっ。昨晩、事務所からフリーペーパーのモデル案件がひょっこり♪そしたら、これが神現場っ!ご褒美ステージだったのーー!!早朝から集合して、お店のオープン前にさくさくっと撮影♪カメラマンさんも楽しくて、お話も弾みつつ♪発刊が楽しみだなー(*´ω`*)。今回、ちょっと遠くの現場だったんだけどね、頭にふと。あれ?こ 2016-04-13T12:14:00+09:00 撮影会しちゃいました♪ https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12148574736.html こんばんはー✩今日はひさーしぶりのソロ撮影会をしてきました✩お陰様で撮影枠も埋まり、とってもとっても楽しい時間が過ごせました♪来てくださった皆様リクエストして下さった某さん機会を作って下さったSガレージさん。有難うございました✩正直、レースクイーンをしていた頃も頻繁に撮影会をしていた方ではなくて。いいの?いいの??リクエストとか、ホント(;・∀・)?と焦り気味でしたが、やって良かったー✩撮影会はね、イベントやサーキットとは違う、撮影会ならではの楽しみがあるの。イベントやレースのときのようにお仕事 2016-04-09T22:55:10+09:00 TCN旅立ちのお知らせ https://ameblo.jp/minami-noel/entry-12143780887.html こんばんは。お久しぶりです。南です。最近は、CP+に行ったり、そしてそこでTCNキャスター陣とそれぞれポジションブース違いで会ってびっくりしたりボートショーで今年に入ってから多いお芝居風プレゼンをしたりいろんなセレモニーや記者発表などをしておりました。今日はね、多摩ケーブルの卒業のお知らせです。お会いした方々には、お話したりしていたのだけど。なかなか、なかなか思い入れがありすぎて。ブログにちゃんと書けなかったのです。明日28日のスタジオ21TODAYの放送分をもって。4年間、毎週月曜日に通った多 2016-03-27T18:53:45+09:00