はっぴーはーと  お悩み相談 解決カウンセラー 南 富士香 https://ameblo.jp/minami-yugaraku/ 誰にも相談できず一人で抱えている悩みを相談してみませんか?ココロがスッキリすると、人生が軽やかに前に進みだします♬【鹿児島市の喜び入る町、喜入町の美容鍼専門 百雅楽(ゆがらく)サロ内】 ja-jp 楽しい年の重ね方!ココロもカラダも健康に! https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12819595697.html ”ココロもカラダも健康に!”いくつになっても、”自分らしく生きる” を テーマに健康なカラダとココロの両面からの 少人数セミナーを開催いたしました今回は、”認知症世界の歩き方”(対話とデザインがあなたの生活を変える)筧裕介著 の本をもとに、みんなで いろいろと意見を出し合いました。”認知症”というと・・・何もわからなくなる、介護が必要になる、このようなイメージになりがちです。まずは、そんな偏見や先入観を取り除くことがポイント!五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)ひとつひとつの感覚が、働きにくく 2023-09-08T14:04:11+09:00 ”自信”をつけたい!甥っ子へ https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12814492993.html ”自信をつけたい”甥っ子へ夏休みに入り、来年社会人となる 大学生の甥っ子から、早く働いて、”自信をつけたい!”という 相談を受けました 五行の”相生論”をもとに、お伝えしてみました ◉ ”お役目”(社会的な役割)の依頼が突然きたとき、今のあなたならどうしますか?【金性】 私には、そんな荷が重すぎる・・・できたらすごいけど、失敗したら怖いもっとデキる人がいるのに、なぜ、私に? 実際、自信を持って、なんのココロの葛藤もなく、簡単に引き受けられる人の方が、少ないことでしょう。 やってみたい気もするけ 2023-08-01T19:00:15+09:00 ”寂しさ”を上回る”温かさ” https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12810829550.html 父が亡くなって、明日で五七日(いつなぬか)になります。病院に入院して、最期の2ヶ月間、病院の皆様には、本当にお世話になりました新型コロナウイルス感染防止のため、一週間に一度だけ、面会できる人数は、二人まで毎回、事前に、予約をとって、必ず抗原検査をして異常なしであれば、三十分以内、病室での面会の機会をいただけました。 会うたびに、やせて弱っていく会うたびに、自分の心配より、私達の心配をしてくれた会うたびに、体重は減っているのに、むくんでパンパンになっていく会うたびに、痛いところは全然ないよー。病院 2023-07-05T18:28:22+09:00 取材を受けました! https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12787717087.html 電話占い未来様からの取材!ビックリしましたが、嬉しいですインタビューに答える形で、お応えさせていただきましたとっても丁寧な編集でわかりやすくまとめていただき感謝の気持ちでいっぱいです 独占インタビューの記事はこちらです▼▼▼ 【心理相談室はっぴーはーと】南富士香(ミナミフジカ)先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。南富士香先生は、夫婦関係のお悩みを中心に、九星気学や易占いを行う心理カウンセラーです。 鹿児島で活動されており、占いと心理学を融合させ、お悩み解 2023-02-04T23:43:46+09:00 どんな未来を描きましたか? https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12787706310.html 昨日の2月3日は、”節分”でしたね!そして、本日は、季節の節目である”立春”いよいよ、新しい年が始まりました  季節の分かれ目、特に年の分かれ目には、邪気が入りやすいと考えられており、おなじみの”豆まき”も、新年を迎えるための”邪気祓い行事” 本日、癸卯の新しい年の、星祭り厄除け祈願(節分法要)に、行って参りました。 お坊様から、”魔を滅する” ”まめ”というお言葉もいただき、”福豆”をいただきました 綺麗に整えられた境内を歩きながら、心静かに、自分を見つめる、自分を整える豊かな時間となり 2023-02-04T22:32:01+09:00 心地よいエネルギー https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12780647921.html 冬至初詣ひとりの時間も好きです。夫婦の時間も、両親と一緒の家族の時間も、お友達との時間も、好きです!だれもいない境内凛とした空気厳かかな雰囲気吐く息も真っ白すーっと、新鮮な空気がからだの中に入ってくるのがわかる 1年のなかで最も太陽の位置が低く、昼の長さが短い ”冬至”の日ここから、春に向けて、自分の描きたい未来に向けてコツコツ土台づくりが始まる冷たい雪の下では、春を待ちながら 植物が準備を始めますそして、冬至をすぎると・・・お日様の力が増していくため、運気もここから、上向いていくそう考える 2022-12-23T11:28:09+09:00 ドン底を抜けて・・・ https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12777812686.html ドン底を抜けて お悩み相談のお仕事をしていてみなさん、共通しておっしゃることは・・・ずっと、相談しようか迷い、ここ1年ほど、気になってましたが、さすがに、今日は、”もう自分がどうにかなりそうで・・・”勇気を出して、連絡をとってみましたありがたいことです1年も前から、気にかけてくださっていたとはでも、1年も我慢しなくても・・・もっと早く、自分の本当の気持ちを、吐き出せる場があれば、病気にまでならなくてもすんだかもしれない・・・ でも、捉え方を変えれば、病気になって初めて 今までの日常と全く異なる 2022-12-05T05:48:50+09:00 娘が変わった瞬間   https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12762073363.html シングルマザーになって、1年目”シフトは自由” という勤務条件にひかれ、娘も,もう高校1年生。そろそろ手も離れたので、25年ぶりに、週3回のパート勤務を飲食業で始めました。パートで働き始めて、10日目のことだった・・・ 勤続10年のパートの女性先輩の二人から、初めてのことが多い中、次々にやるべきことを言われ、(もはやいじめ)頭はパニックに、そして、体は、パンパンに・・・勤続10年のこのお二方の後は・・・なかなか皆様、務まらず、後がいない、人手不足。そんな中、彼女から、電話で相談を受けました。そ 2022-09-02T11:24:31+09:00 自然と動き出す きっかけは ○○ https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12695388947.html サックスのレッスンを もう1年以上 お休みしてておうちで 自分たちで 吹けばいいかなぁと思っていましたが・・・吹き出したら、楽しい!ってことも分かっているのに”今日こそ、吹きたい”と思っているのにいつでも吹けるように スタンドも買って組み立ててスタンバイしているのに なかなかでしたでも今日は、自然と ウキウキ よっしゃぁ!どの曲がいいかなぁ来月 父の米寿の誕生日コロナもあるので、みんなで集まってということがなかなか難しいならば!主人と二人で、自宅で 音楽で祝おう両親がこのお誘いに大喜び自然と ス 2021-09-01T07:13:13+09:00 電話占い調査団様にて、取材記事が公開されました! https://ameblo.jp/minami-yugaraku/entry-12636365557.html 電話占い調査団様から取材されました!ビックリしましたが、嬉しいですインタビューに答える形で、お応えさせていただきましたとっても、丁寧に編集していただき、すごく素敵に仕上げてくださり、本当にありがたいことです インタビューの 記事はこちらです▼▼▼https://ataru-denwauranairanking.jp/happyheart-fu-chan  「はっぴーはーと」の南富士香さん(ふーちゃん)にインタビューを行いました。ataru-denwauranairanking.jp (←詳細はク 2020-11-06T19:42:36+09:00