ココマロンとメダカ屋オープンまでの道のり https://ameblo.jp/mini-giabbit/ 当方、趣味でメダカの飼育をしておきます!2017年7月より飼育を始め、1年が過ぎました。これを機に、ペットたちの日常・飼育メダカの紹介をしていきたいと思います♪( ´▽`) ja-jp 大量死の原因は・・・ https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12456813415.html こんばんはココマロンです先日、投稿した大量死実験の結果、おそらくの原因が判明急激な水温低下と思われます凡ミスです空気の流れがある(隙間風)他と比べてエアレーションが強すぎた室内(車庫)で安心しきってた罰ですね対策して、現在では⭐️になることなく元気バリバリです(MIXメダカに協力してもらいました)ということで、容器が空いているので新たに仲間を迎い入れます欲しい品種が数種いますイベントで購入するかヤフオクで購入するか連休が長ければ遠征しますが仕事が忙しく、休みが短いうえ、飲み会の誘いが多いある意味 2019-04-25T19:45:26+09:00 なんてこった( ̄∀ ̄) https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12455132451.html こんにちはココマロンです久しぶりの投稿です・・・先程、夜勤から帰ってきて、餌やりに車庫に行くと棚の一列のメダカが・・・ほぼ全滅この列のだけ五式・金色夜叉・煌・小野系楊貴妃・近藤先生CBキング⭐️になりました今日も夜勤なのでとりあえず寝ますなんてこったメダカランキング 犬ランキング 2019-04-18T12:00:45+09:00 いざイベントへ https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12448977736.html おはようございますココマロンです今日のイベント第1回より、出店のめだか屋さんが増えてます私のめだか仲間さんも、初出店されるので初出店祝いに一番高いのを購入しましょうかね(笑)今日はビッグネームのめだか屋さんもイベントを見に来られると情報を得てます私は直接その方の所へ伺ったので面識はあります気になる品種の情報もあるので楽しめそうです何か購入すればブログで紹介しますねメダカランキング 犬ランキング 2019-03-23T08:00:44+09:00 我が家の品種✌︎('ω'✌︎ ) https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12448461503.html おはようございますココマロンですさてさて久しぶりの4連休の2日目、今日は午前中は自治会の資料作り、午後からメダ活の予定です昨日、メダカの水換えをしながらふと今何品種になったんだろうと思い入力してみたところ・・・90超えました(笑)(掛け合わせの20数品種合わせると3桁)去年までに購入した個体は一通り採卵はしました種親は居なくなり仔だけの品種もいますが増やしたい品種と鑑賞用の品種ボチボチわけてますそこでだいぶ手狭になってきたのでメダカちゃんの家を建てようと思いますそうですハウスを建てる・・・か自宅 2019-03-21T09:00:57+09:00 メダカイベントへ https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12445831891.html こんばんはココマロンです今日は雨でしたがドライブがてら、メダカのイベントに行って来ました『エコマルシェオニヅカ』へ筑紫めだかさん達のイベントです着いたのは11時ぐらいでしたが、お客さんは沢山居ましたねその中に・・・義理の父発見(笑)ビックリしました話題の『小町』が気になってたので、小町をガン見してきました色々な『小町』を見たい、今日この頃と、言いつつ我が家にも『小町』は居ますおそらく作出者の小野さんは『小野小町』から名前を付けられたものと、自分勝手に解釈し、我が家では小町を『小野小町』でラベル付 2019-03-10T22:45:22+09:00 久しぶりの投稿^^; https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12445628712.html お久しぶりですココマロン登場です(笑)仕事が忙し過ぎて、ブログを書く気力がありませんでした書くのはサボっていましたが、みなさんのブログはまとめて覗かせて頂いてます久しぶりにまともな休みで、品種もボチボチと増やしていたので、気合い入れて水換えを行いました(全部は無理でした・・・)メダカの写真をちかっと我が家のブラックメンバーズからオールブラックス(1匹ヒレが切れてる)黒蜂と松井ヒレ長黒蜂あと、オロチ・阿墨の計4種類が我が家のブラックメンバーズです仕事と水換えの疲れを取る為に、マッサージチェアーで寝 2019-03-10T02:45:33+09:00 熊本ドライブ https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12408984275.html みなさん、こんばんはココマロンです先日、熊本県へドライブに行って来ました目的は・・・メダカ・・・ではなく、ソフトクリームを食べに🍦テレビ📺で放映されてて、それを観ていた母が、『熊本に替え玉が出来るソフトクリームがあるってよ』と言ってきたので、無類のアイス好き🍦の自分は早速調べて、嫁さんの休み合わせて出掛けましたまぁ、ソフトクリームを食べに行くだけでは面白くないので『熊本 めだか販売』で検索して出てきた行った事がない『めだかの里八代』さんへ行く事に勝手に決めて(笑)出発しました約2時間の運転で着い 2018-10-01T23:50:18+09:00 うふふ(๑・̑◡・̑๑) https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12401972871.html みなさん、こんばんは❗️ココマロンです久しぶりの更新ですね(笑)お盆休み明けから、まあまあ忙しくしておりましたとは言え、メダカ屋さん巡りはボチボチしていますが最近、ピンポンパールに目覚めまして花見の縁日屋台の金魚広島 栗原養魚場さんから『持っていき』と言われ頂いた、らんちゅう?かな熊本 小夜めだかさん福岡 朝倉三連水車の里福岡 癒し屋 ヨシダさんから購入のピンポンパールが混泳してますものすごい勢いで餌を食べます丸々しております可愛らしい個体群ですさて、メダカの方ですが・・・酸素ボンベを調達したの 2018-09-01T22:00:49+09:00 新たな品種 https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12397265125.html こんばんは!ココマロンです先日、夢中メダカさんのプレゼント企画に第1段〜第3弾まで応募しましたが・・・見事!全てハズレました(笑)『夢桜』・『出目カブキ』を夢中メダカさんのオークションから購入させて頂いてます両方とも綺麗なメダカでございます❗️(画像は撮影してません)それはさておき、昨日は気になってた品種がいたので、山口県宇部市までメダカの買い出しに行って来ました山口県の『めだか屋 匠』さんへ6月に一度お世話になり、今回が2度目の訪問です『めだか屋 匠』さんのメダカ飼育場は、ピカイチに綺麗です今 2018-08-11T23:55:45+09:00 飼育スペース https://ameblo.jp/mini-giabbit/entry-12396108400.html こんばんはココマロンですブログですが・・・間違いで一番目の記事が消えてしました(笑)なので『ココア』と『マロン』を再度紹介します父:マルチーズ×シーズー母:チワワ双子の姉の『ココア』弟の『マロン』我が家のアイドルたちです宜しくお願いしますではメダカについて今日は我が家の飼育スペースの紹介です我が家には庭が無いので、車庫でメダカの飼育をしています自作の棚とスチルラックで妻は研究所みたいと笑っていますこの他に室内に水槽が20個ほどあります約90種類のメダカに餌やりでも、そこそこ時間がかかります(笑) 2018-08-07T00:00:51+09:00