くおりてぃおぶらいふ https://ameblo.jp/minikobo/ メサイアコンプレックスをもつコイチローのQOL向上を目指すそんなブログになればいいと思います。 ja-jp Gシャケを釣る https://ameblo.jp/minikobo/entry-12582897295.html 実はGさん大物シャケ釣ってましたw 2020-03-17T23:11:34+09:00 成田空港のカードラウンジはビール一杯無料だと?! https://ameblo.jp/minikobo/entry-12441709109.html 約、9年前、福岡から地元札幌へ。。。そしていま。。。単身東京へ。。。テレビ業界➡︎訪問販売➡︎介護業界➡︎建設業界➡︎テレビ業界に舞い戻りw単身赴任はつらいけど。昔の夢を叶えつつ、父ちゃんは頑張ろうと思います。ライフスタイルを確立せねば、、、、、36歳。。。新人w 2019-02-21T10:37:46+09:00 ピレネー山脈 オルデサ渓谷!! https://ameblo.jp/minikobo/entry-12389031331.html スペイン側オルデサ渓谷。ピレネー山脈を挟んで、地形も風土も国すらも。何もかもがフランス側と違う!!この雄大な壁が文化を全然違うものにするなんて。。。ロマンッスね〜フランスからスペインに車で移動中。風景はただの山と空だったんですが。なにか、直感的に、スペイン好きかも、と感じました。メシ、美味い!!建物、かっこいい!!やはり、好きな気がする。ここを私のアナザースカイにしたい(笑シルブプレヾ(๑╹◡╹)ノ"って言うのも楽しかったけど。プォルファボールヾ(๑╹◡╹)ノ"って言うのもなかなか楽しい!諸外国 2018-07-06T23:29:32+09:00 世界遺産 ピレネー山脈ガヴァルニー大圏谷 https://ameblo.jp/minikobo/entry-12388327496.html いまだ10個の荷物が行方不明。。。予備のカメラと来た機材でロケ続行しております。。。ロケーションと天気が最高なのが逆に悔しいです。。。最高最強の機材で行きたかったと皆様思ってるとおもいます。センターらへんの滝を目指します!ドーン! 人が豆のようです!東京タワーより高いとの事。。。歩いても歩いてもなかなか近づかない!!1500メートルの壁。これがスペインとフランスを分けた壁。詳しくは後に調べようと思いますが、ロマンを感じます。来れて感激です。ショーンのような羊も居ます。顔、くろ:(;゙゚'ω゚') 2018-07-01T18:25:48+09:00 世界遺産〜ピレネー山脈:(;゙゚'ω゚'): https://ameblo.jp/minikobo/entry-12388327587.html モンテネグロのポドゴリッツァより24個の機材達。ポドゴリッツァからパリに3時間。パリで4時間のトランジット。2時間でトゥールース到着。ここで。事件発生。24個の機材と私物。ロストバゲージΣ(゚д゚lll)全部か!!全部ないってか!!外国恐ろしす。。。パリの灰皿は何かすごい 2018-06-27T20:10:49+09:00 TBS 世界遺産! https://ameblo.jp/minikobo/entry-12386871993.html どこから、話せば良いかわかりませんが。とにかく、TBSの世界遺産のロケにカメラアシスタントとして参加することになりました!スゲー荷物。。。これを技術3人で運びます(笑普段はこれの半分以下らしいのですが、今回は4K放送ということで機材がやたらあるそうです。自分もフライト1週間前から東京に行き、機材を覚えました。15年前とは、、、何もかもが違う!!モンテネグロ、コトル湾。世界一美しい湾!小さな城壁に囲まれたコトル。かなりシャレオツ。ほぼ、初めての海外ってのとほぼ素人のカメアシということで体調を崩しま 2018-06-27T08:31:16+09:00 沖縄。酒飲みの街に認定(笑 https://ameblo.jp/minikobo/entry-12357280573.html 北海道、東京、大阪と1人居酒屋はしてみましたが。ダントツで沖縄1人居酒屋が楽しいです!なんですかね。よそ者だってすぐわかるからか、話しかけてくれます。話しかけて欲しいとき、話しかけて欲しくない時を見極めてかまってくれます(笑現在、3週間滞在で1人でいったので4件居酒屋を回りました。一番最初に訪れたのがホテル前にある「縁」という居酒屋。ホテルのお姉さんに1人でも入りやすい居酒屋ありますか?と尋ねたら、ここを紹介されました。ただ、入り口は入りづらい。。。全く中が見えない!!↓テビチ美味い↓見た目がウ 2018-03-03T17:09:09+09:00 DIY!!やっとウッドデッキ!!実は最高人工芝!! https://ameblo.jp/minikobo/entry-12357062537.html 去年の夏のお話です。実はガテン系に転職していた私。小さくて痩せてるけど。頑張ってガテンガテンしてます(笑そこで、端材やら廃材やら捨てる在庫をいただき庭DIYに着工!まず、人工芝。とても見せられる仕上がりじゃないんですが、使用した感じが最高なので載せちゃいますヾ(๑╹◡╹)ノ"まず、整地〜まだこの時は実際仕事でみたことなかったのでかなり適当でした。土にセメントをまぜくると虫が出ないと聞いたので、セメントを入れてかき混ぜ。防草シートを敷いて。完成!ボコボコです(笑いまなら、、、もっとピシッと!!でき 2018-03-02T19:51:27+09:00 出張にも手巻きタバコ https://ameblo.jp/minikobo/entry-12357041804.html 手巻き煙草にして早7年。毎日、毎日、煙草を巻いた。今回、出張に伴って1ヶ月分買いだめしていきましたが、なくなれば札幌のタバコ屋さんに送ってもらおうと考えていました。だがしかし、錦糸町(東京)江坂(大阪)那覇(沖縄)いずれも近くにシャグタバコ屋さんが!!この禁煙ブームに手巻き煙草ユーザーはどれくらいいるんでしょうね〜最近はゼブラ仕様です(笑なぜかというと、タバコについてくる紙では足りないけど、途中で一斉に紙を変えると味が変わってなんか嫌。という事でこの仕様になりました。毎日巻いてるのでなるべく時短 2018-03-02T17:19:23+09:00 突然ですが。沖縄出張。シーサーと出会う https://ameblo.jp/minikobo/entry-12356333872.html 去年の11月より出張族をしております(๑˃̵ᴗ˂̵)東京、大阪、沖縄!!わ〜渡り鳥みた〜い。11月19日出発日。昨日まで雪がなかったのに急に積もる。Gさんに荷物をバス停まで運んでもらいました。して、2月。那覇市。桜ってか!!沖縄、いいですね〜住みたいかも。して。シーサー。絶対シーサーは買わんだろうや、、、と思ってた矢先、、、変わり種シーサーを発見!!見つけてから1週間、頭からはなれなかったので購入してしまった。。。可愛い❤️調べてみると、米子焼き(よねこやき)という石垣島の工房で作っているシーサ 2018-02-28T04:42:28+09:00