♪女子大生 B級グルメnavi♪ https://ameblo.jp/mirosebyu/ 日本問わず、海外の食べ物(作ったものも)も紹介していこうと思います♪ ja-jp ベジ豚豚 サムギョプサル @高円寺 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11065471578.html 昨日はまたサムギョプサル食べに行ってしまった( T_T)\(^-^ )ここ最近、一番のお気に入り。だって美味しいもの。今回は地元、高円寺にnew open したベジ豚豚に行ってきました今サムギョプサル半額フェアだったんだもの!サムギョプサル好きの血が騒ぐ(^∇^)駅南口から徒歩1分、商店街入り口すぐです中に入ってさっそくオーダー*生サムギョプサル ¥1020(曖昧です。)*厚切りサムギョプサル¥1480*味噌漬けサムギョプサル*チーズトッポキ¥980*冷麺¥880分かりづらいですが、上が厚切りサ 2011-11-01T15:11:57+09:00 輸入菓子 BAMBINI https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11064441164.html またまた更新空いてしまった(>_<)ちょこちょこ食べてるんですが、いつも食欲に負けて写真忘れちゃうのよねぇ。笑今日は我慢して写真撮れました(^-^)笑先日、ドイツ人の先生が持参したお菓子を食べる機会があったんだけど、その時彼女が持ってきたものがこちら¥278原産国 フランスなんかパッケージとかめっちゃシンプル。笑期待薄!!!って思ってたんだけど、何これウマー( ̄◇ ̄;)中身はこんなで5歳時の子供のおやつかよって思いましたヽ(;▽;)ノがしかし一口食べたらうまいことうまいこと。卵の味が強い。砂糖が 2011-10-31T14:46:39+09:00 HARBS@吉祥寺アトレ https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11051624586.html こんにちは昨日の続き昨日はパスタを食べた後、ケーキもたべちゃったなんか口がさみしくて(´・_・`)笑こちらも前から気になっていたお店!いつも行列だからなかなか行けず…だけど今日はすんなり入れそうだっから行っちゃったHARBS大っっきなケーキがショーケースにずらり…何にしようか迷ったけど季節限定の洋梨のパイをオーダー¥630やっぱりビックサイズだった。笑さっそくフォークを入れるん?クリームしかなくない?うん、クリームしかなかった。笑パイは下にちょこっとひいてあるだけまぁまあまぁそれは百歩譲って味 2011-10-18T11:43:36+09:00 Cafe RIGORETTO@吉祥寺 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11051300027.html 久しぶりですバイトばっかな毎日だからご飯も食べにいってませんでしたが、今日は一日フリーだから後輩と気になるお店へ行きました吉祥寺の東急横を通過し、わき道に入って…どんっっ今日はCafe RIGOLETTO前から食べログを見てて吉祥寺で一番気になってたお店スパニッシュイタリアンがコンセプトみたいですが、まさにそんな感じかたすぎず、カジュアルすぎないイタリアンレストラン中央に綺麗なシャンデリアがあり雰囲気もいい感じオーダーまず+250円してサラダ、食前酒、ドリンクセットを注文私達は食前酒として白ワイ 2011-10-17T23:28:09+09:00 タイ タイ タイ料理!! @アムリタ食堂 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11042326058.html こんばんはアルバムの写真みてたらお腹すいてきましたどうも、私です。今日はタイ料理を紹介しますッタイ料理といえば…パクチー、グリーンカレー、ガパオ、トムヤムクンetc…苦手な人も多いよね~。実は私も昔はそうでした。グリーンカレーを初めてたべたとき「なんじゃこりゃぁぁあぁ?ココナッツ?でも辛い?なんなん!」そんな印象を持った記憶があるなあ。だってグリーンカレーなのにココナッツの味ですよ?笑グリーンだから野菜の味かなぁ?っておもいますよね、普通は地元で初めて食べて衝撃を受けた気がします。もちろんもーリ 2011-10-09T02:03:56+09:00 サムギョプサル食べ放題 @やかんの物語 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11039467620.html 起きてしまった七時です。おはようございます昨日は大好きなサムギョプサルを食べに新大久保に行っちゃいましたしかも今回は食べ放題場所は新大久保駅から徒歩一分で店の周りにはタイ、ベトナム料理屋がありましたさっそく中へ五時すぎに入店したせいか誰もいない!!!サムギョプサルのお店は混んでいるイメージだったのでまぁ、ラッキーなのかなほいでさっそく注文 サムギョプサル食べ放題¥1980もちろん、焼きキムチもサンチュもその他おかずも食べ放題想像していたのよりちょっと肉が薄めでしたが美味しかったです。様々なたれが 2011-10-06T06:58:32+09:00 輸入菓子 チョコレート Twirl https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11037854092.html グーテンターク私、大学でドイツ語学んでいるのでさりげなく二級持ってます今は簡単な動詞も出てこないけどね(。-_-。)今日は…私の食べた輸入チョコレートの中で一番すきなTwirlを紹介¥120オーストラリアのキャドバリー社が製造知ってる人は知ってると思いますが有名なデイリーミルクの会社です私、ドイツのリッター、スイスのリンツetcのチョコレートを食べてきましたが、オーストラリアのここのチョコレートが一番すきヨーロッパのチョコレートはもちろんピンキリですが、ゴディバなど高級チョコレートのイメージがあ 2011-10-04T15:16:32+09:00 マンゴーオレンジヨーグルトムース@エスプリ ドゥ フーケ 三宮 神戸 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11035942913.html だいぶ前のものですが…神戸に旅行中に食べた美味しーいケーキ紹介します神戸行ったら絶対スイーツ食べる!!って決めていたので神戸住みの知人数名から情報を仕入れ「エスプリ ドゥ フーケ」に行きました三宮駅近くで店を発見し入店一階はショーケースにずらーとケーキが並んでいたり、ギフト用の洋菓子が売ってました二階はイートインスペースで窓際に座るケーキはどれも400円前後でリーズナブルさっぱり系が食べたかったのでオレンジマンゴーヨーグルトムースをオーダー予想以上に小さめ。見た目が綺麗でかわいい(*^^*)ちょ 2011-10-02T11:11:29+09:00 ベイクドチーズケーキ 無印良品 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11034698441.html こんにちは(*^^*)内定式が終わり、電車の中から投稿なう疲れました。。そうそう昨日無印良品の自分で作るシリーズ、ベイクドチーズケーキ作りましたというのも先月、この雑誌でフードアナリストさんや美食家さんから高得点をつけられているこいつに目が止まってしまったからです笑以前から気になっていたのですがなかなか時間がなかった…けどこの本の高評価がきっかけとなり「本気うまっ」がどんなもんじゃーー!!ってことで作っちゃいましたまず用意するのは牛乳卵無塩バター所要時間 50分これらを付属の粉と混ぜて30分オ 2011-10-01T09:56:59+09:00 リアルブラウニー 韓国 https://ameblo.jp/mirosebyu/entry-11030971270.html ちゃお一気に寒くなってきましたね私寒さが大の苦手で冬が来るのが毎年嫌なんです!(/ _ ; )ついに来てしまった…って感じですね。めっちゃ着込んで今年も乗り切ろうと思います。さて今日は…リアルブラウニー!!紹介しますお菓子好きなら知らない人はいないでしょう。名の通り 「リアルブラウニー」です日本円¥298韓国のマーケットオーというメーカーさんで韓国はもちろんのこと日本でも大人気のお菓子です。二年前、韓国に行ったときにあまりの美味しさに衝撃を受け、日本にこないかなぁー来ないかなぁと待っていた矢先… 2011-09-27T12:58:07+09:00