うさぎはじめました。 https://ameblo.jp/miru-usagi/ うさぎのミル&チョコとかーちゃんとダメおやじの生活を語るブログ ja-jp CD https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10045067140.html あぁ、コンパクトディスクがほしぃ~。略して、CDがほしぃ~。むしろ略さない状態でほしぃ~(意味不明)というわけで、最近気になるのは、下記。dustbox seeds of RainbowsSENSMITH SENSMITHRUNNERS-Hi The roadside treasuresGLORY HILL LOST GENERATIONでも、最近、パチソコ負けてるし。。。ワイの稼ぎじゃ、「大事MANブラザーズ それが大事」を中古で10枚買うのが精一杯。「KAN 愛は勝つ」でも 2007-08-29T00:53:38+09:00 うっきー https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10044872219.html 元々、調べ物とかがあると使っていたのですが、 最近意味も無く、Wikipediaを見ております。 http://ja.wikipedia.org/ テキストしかないので、ちょっと物足りないときもありますが、たいていの調べものはここで解決。 インターネットでの調べ物としては、誤情報が少なく(噂的なものもありますが・・・) かなり詳細(マニアックなところまで)乗っているので感動することもしばしば。 おやじがよく調べるのは「アーティスト」について。 バンドを組んだ経緯から現在に至るまで、メディアでのコ 2007-08-27T14:47:00+09:00 人生ゲーム https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10044578890.html 今度、Wiiで人生ゲームが出るそうです。毎回思うけど、テレビゲームの人生ゲームってほんと面白くないんですわ。何で、題材がいいのにもう少し面白く作らんのだろう?というわけで、私なりにいくつか提案。(教祖バージョン)子供が増えるんじゃなくて、信者が増えるみたいな。お布施を徴収する +3000万とか。意味も無くポアする 信者-1とか(犬バージョン)眉毛を描かれる 1回休みとかソフトバンクのCMに起用される +500万とかほねっこのCMに起用される +100ほねっことか職業 タレント犬、盲導犬、警察犬と 2007-08-25T00:52:59+09:00 グーアー https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10044506520.html 昨日、ヤフーのニュースで、グーグルアースに「宇宙を見る機能」が付いたということが載っておりました。何!とうとう来たか!http://earth.google.co.jp/はじめてグーグルアースを見たときに、地球儀の状態から始まるので「これ、このまま遠ざかって宇宙のほうが見れればいいのに」と言っていたのですが、まさか本当に宇宙が見れる機能が付くとは。。。早速、ダウンロードナウ。おぉ~、360度宇宙!あぁ、コスモ(小宇宙)やらフォースやらを感じる。でも、星座とか詳しくないからぜんぜんわかんんねー。拡 2007-08-24T12:25:42+09:00 ガンバoyaji https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10044390367.html 最近、俺、がんばらないとと思う場面が多々発生しております。(ケース1)元から片付けというのが、得意でない私は、常に衣類を脱ぎっぱなしだし、マグカップもどこにでも置きっぱなし。よくかみさんに注意を受ける。「子供が出来たら、いちいち面倒みきれんよ」と。(ケース2)最近は、暑いので、常に裸族の長的存在になっているのですが、「女の子生まれるんだから、ちゃんと服着て」と「本当の教育的指導」を受ける。それいけ!ノーパンマンが大好きな私にとってそれはそれは、きついことだけど「暑くても着る癖をつけないと」と反省 2007-08-23T12:39:13+09:00 ちゃい~ https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10044270463.html 本日、初めてチャイドルシートを車に装着しました。これが意外に重たい。年に1、2運動する程度の鍛え上げられた肉体には過酷でありました炎天下の中、熱された車内に中腰で取り付け。こんなきつい状況でがんばるなんて、「お父さん」か「M的な喜びを見出す人」しかおらんですわ。もちろん僕は、後者であり、むしろ幸せ(いやいや)シートってシートベルトで固定するだけなんですよ~。義務化してるなら、もっとちゃんと固定できるように基準を設ければいいのに。。。シートを運転席の後ろの座席に設置完了。ん?運転席がめちゃくちゃハ 2007-08-22T13:37:21+09:00 mixi https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10043876418.html 友達に誘われてmixiなるアムウエイ的な紹介型増殖会員サイトに入りました。自分のブログすら更新できないのに大丈夫か?自分のニックネームを考えるのすら10分以上かかってるし。。。危うく妥協して、「ニック」にするとこだった。もしくは、直球勝負で「妥協」にするところだった。いや、後者だと意味わかんないし。とりあえず登録を終え、友達にコメントを書いて、、、、プロフィールを作成しようと、、、15分後、、、、ポキンチョ気持ちが、折れました。折れすぎて、ある意味達成感、そして充実感。折れてこそ俺。というか、趣 2007-08-19T00:40:14+09:00 人生低迷時期 https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10036873074.html 最近、パチンコの負けと株の暴落により、生活資金が底をつき、生活が苦しくなってきております(T_T)でも、赤ちゃん生まれるし、いろいろと費用もかかる。。。ビデオカメラも買う予定だし、チャイルドシートも買う。世の中の夫婦は、どんな風にやっていってんだろ?外食も多いし、欲しいものがあったらローン組んででも速攻買っちゃう、絶対、うちは贅沢なほうだと思うんだけど、、生活が回んない。おお、今年は友達の結婚式ラッシュ。祝儀はきっちり用意しとかないと(汗)分割じゃだめかな(笑)手数料は、すべてジャパネットたかた 2007-06-16T16:57:24+09:00 ゴールデンウイーク https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10032267221.html ちまたは、GWだかWCだか知らんが、大型連休でにぎわっている。おやじは、全部仕事だよ。おやじからしてみればG(ゴールデン)w(ワーク)だよ、ほんま。それか、GW(グワァァァー)だよ。みんな連休は、何するんだろう?最大9連休の人とか時間もてあまし過ぎて土に帰っちゃうんじゃない?おやじも、働き過ぎて天に帰っちゃうんじゃない?漢っぽく片手振りかざしたまま帰っちゃうんじゃない?悔いありまくりですが。。。。まあ、休みがあってもお金がないから、結局どこにもいけないし。家で、やわらかあたま塾とペーパーマリオが 2007-05-01T00:26:18+09:00 食べ放題 https://ameblo.jp/miru-usagi/entry-10031972212.html 最近食べ放題のレストランへよく行く。いつもは人が多いがたまたま平日で空いていてすぐに座れた。ここは、メニューも多いし、料理もおいしい、1500円で90分とお手ごろなので元は取れないとわかっていても来てしまう。店側としては、料理を小分けに作らなくていいし、頻繁に店員が呼ばれることもなく、片付け班と料理班をメインで作業を行えるというメリットがあると思う。料理が大量にできればアナウンスして、置いておけばいいのだから。まあ、頻繁に新しいメニューを作らないと客離れするという問題はあるが、それは、居酒屋とか 2007-04-27T21:58:44+09:00