まだまだキミキス妄想BLOG https://ameblo.jp/misoda-kto/ 「僕が好きなのは摩央姉ちゃんなんだ!」「そんな!真田君もなの!?」「え?真田君『も』って・・・?」「絶望した!最後の最後でヘアバンドの図書委員を振って三つ編みの3年生を選ぶ高2男子に絶望したわ!」 ja-jp オープニングクイズ答え(1/31公開分) https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10453227848.html 1/31からTOPに載せているオープニングクイズの答え。(今日から下の画像に変わりましたが)解き方は、それぞれ下の名前をひらがなにすること。そして、下の表にそれぞれの文字を当てはめます。そうすると・・・ほしの(星乃) → ゆ(73)う(03)み(62) → 730362さとなか(里仲) → な(41)る(83)み(62) → 418362みずさわ(水澤) → ま(61)お(05) → 6105さきの(咲野) → あ(01)す(23)か(11) → 012311ふたみ(二見) → え(04)り( 2010-02-07T21:36:03+09:00 キミキミ ~天才ふたり (Pt.14)~ https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10432006259.html ********** 12 **********「そういえば」 昇降口から外に出たところで、ふと疑問が浮かんだ。「明日夏、昨日は結美たちと一緒には帰らなかったの?」 もし一緒に帰っていたのであれば、結美が電車通学していることを明日夏が知っていないとおかしい。「ううん。ジャージとかシューズを持って帰りたかったから、部室とロッカールームに寄ったの。だから、一緒には帰れなかった。瑛理子は?」「私も昨日はひとりだったわ」「ふーん。じゃあ、昨日は星乃さんと祇条さんが二人で帰ったんだね。・・・あれ?そういえ 2010-01-11T19:31:57+09:00 キミキミ ~天才ふたり (Pt.13)~ https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10417956471.html ********** VIII **********「うーっ・・・・・・」 私は参考書にびっしりと書かれた数式を見て頭を抱えた。 ずっといいテンポで進んでいたのに、数学に入ったとたん大ブレーキ。 始めて10分、まだ最初の問題も解けていないのだ。「これ、そんなに難しい問題じゃないと思うんだけど」 テーブルの向かい側で、瑛理子が首をかしげた。「そうね。これなら私でも解けるわ」 私の隣に座った星乃さんが、瑛理子に同意した。 彼女は図書委員の仕事を終えた後、「私も数学は苦手だから・・・」と言って、私の勉 2009-12-23T22:35:41+09:00 Opening Quizの答え(12/19公開分) https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10416545238.html いま、TOPに載っているOpening Quiz。深月とのマッチング会話中。レベル0では起こるけど、レベル4では起こらない、深月の『とある変化』とは何?知っている人も多いと思いますが、ボーっと見ていたり、マッチング会話が順調に進んでしまうと気づかないかもしれません。答えは・・・・・・マッチングに失敗(話題が空振り)すると、深月の笑顔が消える。です。まず、マッチング開始時、または話題がヒットしたあとはこの表情です。でも、話題を外してしまうと・・・[画像 : PS2ソフト『キミキス』より]個人的に、 2009-12-21T22:59:55+09:00 ちょっとなるみ検定(上級編) https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10414927292.html なるみを愛してやまない貴方にまた挑戦です。【問題】 なるみはどれ?1. 2. 3. 4. 5. [ プレイステーション2用ゲーム 『キミキス』より ]最近うどんを食べていないなあ。 2009-12-19T20:38:10+09:00 ブログTOPメッセージ集 https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10413526943.html このブログのタイトル「まだまだキミキス妄想BLOG」の下に表示されるメッセージ。これまでに表示されたメッセージを集めてみました。**********星乃結美ニューシングル『ワンルーム地味子』 好評発売中!**********「でも、いいよね?たとえラブプラスの人気が爆発しても、キミキスが好きなんだ」「なら、そのニンテンドーDSをしまいなさい」**********「僕と一緒にフランダースの犬を読まない?」「始まりなんて踏み出そう!」「サックスも良いぞ」「出たわね余分三兄弟!」「まあ、いつもうちのえ 2009-12-17T22:12:30+09:00 キミキミ ~天才ふたり (Pt.12)~ https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10410574670.html ********* VII ********** こうして瑛理子のコーチをすることになったところで、勉強に戻った。「そういえば、ひとつ気になっていることがあるんだけど」 ひとつ思い出したことがあって、ノートにシャープペンシルを走らせながら瑛理子に言った。「何?」「食堂で話した時、暗記とか理屈っぽいのが苦手でも問題ないかもしれないって言っていたじゃない?」「ああ、そういえば、そんなことを言ったわね」「どうして、問題ないの?」「その苦手というのが、思い込みに過ぎないからよ」「え?」 思い込みって・・ 2009-12-13T23:14:03+09:00 キミキミ ~天才ふたり (Pt.11)~ https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10405004179.html ********** VI ********** うーん・・・・・・ どうしたものかなあ・・・・・・ 放課後の図書室。「はい、これ。お昼のメモにあった本よ」「・・・・・・え?」 星乃さんが数冊の本をテーブルの上に置いても、瑛理子は心ここにあらず・・・という感じだった。 ホームルームのあと廊下で一緒になってから、ずっとこんな感じなのだ。なにか、深く考え込んでいるような。「ありがとう。わざわざ持ってきてくれて」 瑛理子の代わりお礼を言った。「ううん、ちょうど手が空いていたから」 星乃さんは微笑んだ・ 2009-12-06T19:39:13+09:00 ちょっとなるみ検定 https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10404477723.html なるみを愛してやまない貴方に挑戦です。【問題】 なるみはどれ?1. 2. 3. 4. [ プレイステーション2用ゲーム 『キミキス』より ]マッチング会話でなるみを「見つめ」まくった貴方なら、正解できるはず!(ゑ?)それにしても、なるみファンって圧倒的に多いような気が。ゲームが出たばかりの頃は、人気がなかったって聞いているんですけど。(当時はキミキス知らなかったので、見たり聞いたりした話ですが)味わい深い・・・ということでしょうか(何が) 2009-12-06T00:15:03+09:00 Opening Quiz https://ameblo.jp/misoda-kto/entry-10404325652.html TOP画像があまりにもひどかったので、苦肉の策でOpening Quizなんてモノを作って載せてみましたが。携帯から見てる人は見られないと思うので、こちらにも問題を載せておきます。【問題】以下の条件が成立するとき、なるみと仲間になるのは次のうち誰か?理由も答えなさい。(1)明日夏(2)瑛理子(3)菜々(4)トモちゃん(5)仲間はいない<条件>1. AとBが仲間、AとCが仲間ならば、BとCも仲間である 2. 明日夏と瑛理子は仲間である3. 摩央の仲間はいない4. 深月と恵は仲間である5. 瑛理子と 2009-12-05T18:13:31+09:00