三島ノート https://ameblo.jp/misshy-marumaru/ 世界はキミが思っているほど、ろくでもないものでもないらしいよ。 ja-jp 新作のお知らせでっす!!! https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-12086151569.html すみません。本当、ご無沙汰ばっかりで。おにぎり二年ぶりのお知らせでっす。いろいろあって「REVERIE」から二年、おにぎり的なこと、なにもできておりませんでした。その分、個人的に忙しかったって、ことで。おにぎりの新作、タイトルは!!「鐐」「シロガネ」と読みます!!!「幻」と書いた「REVERIE」と同じく題字を書いてくださったのは書家の長田美幸先生です。四億円を巡る密室コメディ。一回舞台に出てきた人はほとんど楽屋に帰れない!ほぼ、罰ゲームのようなお芝居です。11月18日から23日まで。下北沢の、 2015-10-20T03:25:45+09:00 ご無沙汰しちゃってました! https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-12047799040.html 三島です。みんな元気??僕は結構元気です。もう、2015年も半分以上過ぎちゃいましたね。いやあ、すいません。すいません。ご無沙汰しちゃってました。ここ半年くらいの僕の近況を載せておきます。去年の年末くらいから動き出したとある現場。春先まではずっとそれにかかりきりでした。ヒゲも髪の毛も伸び放題。で、台湾に約三か月。台北の渋谷、「西門」で麺線食ってます。詳しいことは、聞かないで。(笑)いろいろ言えないことばかり。そのあとあれやって、これやって・・ああ。言えないことばかりでごめんなさい。そうだ。言える 2015-07-07T21:48:22+09:00 「二日間絶食」の是非について。(久々なので長いです) https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11955549198.html ご無沙汰しております、三島です。あ。今夜21時フジテレビにて放送予定の「リーガルハイSP2」、三島、ちょこっと出演させていただいております。ぜひに!そうそう。ひさびさ、こちらに書き込む気になったのはちょっと「物申したい、事柄」が生まれたので。(宣伝だけではないのですよ)先日、わたしも大変尊敬していた俳優界の「天皇」とも言える方がお亡くなりになりました。そのことについて。追悼報道などで語られているあの方に関するいくつかの「よさげな伝説」、その一つに気になるものがありました。「二日間絶食」。ある映画 2014-11-22T15:58:45+09:00 靴のおじさん。 https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11889032872.html 真夜中。いや、明け方。始発間際の立川。ちょっと、いやかなりやんちゃっぽい若者たちに声をかけられてしまう。「おじさん!」また絡まれるのか?絡まれてしまうのか三島!!!足を止める。止めちゃうんだよね、俺。こういうとき。振り返る。「靴! カッコいいっすね!」最初、からかわれてるかと思ったのだがどうやら向こうは本気っぽい。奴らの足にもフォース1。お。フォース1じゃん。と言うと若者たちも嬉しそうに。「フォース1す!」ゼブラだね。「ゼブラっす!」そっちはエナメル。「おじさんの、なんすか?」「見たことないっす 2014-07-05T05:16:45+09:00 お芝居な人の作るお料理。 https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11886387525.html 前回のお話、前提で。僕はそう、お芝居な人です。主にお芝居に特化した、お芝居の世界でしか生きることのできない人間です。物語を見せる準備をしお芝居を作り、ときに演じ皆様に見ていただくのが仕事です。そういうね「なにかを生み出している」瞬間。僕はこの一瞬にのみ、自分の生を感じます。僕にとってはその「生み出す」ものがお芝居でした。お芝居なお芝居な自分ですが他にも何かを「生み出している」と感じられる瞬間はどれも好きで。絵をかいたり、工作したり。お料理もその一つ。大好きです。驚かれますけどね。ちなみに独り暮ら 2014-06-30T02:25:10+09:00 お芝居な人。 https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11886374750.html なんでお芝居してんだろ?不惑不惑も真ん中過ぎましたがいまでもこんな、思いに駆られる時がありますよ。なんでお芝居、してんだろ?楽しい、嬉しいとかだけじゃもう何事も動かない年齢です。夢は寝てる時見てろって、窘められる年齢です。なんでかなあなんで今日もいろいろひぃひぃ言いながら俺、お芝居なんか、してんだろ?久々、夜中にブログ、更新してるとおもったらすみません、こんな投稿です。一つに、これをやってなきゃ生きられないってのがある。他にふさわしい仕事がなかったってこともある。ようするにお客さんでいられなかっ 2014-06-30T01:37:35+09:00 蒼のトリトン https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11886224201.html うお。久々の投稿になってしまい、すみません!いろいろとお話ししたいこと、あるんですけど。結構、お話しできないものも多く、そうそう。5月から取り組んでる映画、ただいま二か月目。これ、来月まであります。これのせいでただ今全身の毛がありません。(笑)ひとまずね。8月に舞台やります。三島、久々の書き下ろしです。「蒼のトリトン」学大駅前の千本桜ホールにての上演。今僕が住む、目黒区の街のたくさんの方々からのご協力をいただいての上演です。詳しくは、おにぎりのページでね。よろしくお願いいたします! 2014-06-29T21:02:36+09:00 ドラマ「BORDER」 第四話。 https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11836272153.html お知らせさせていただきますね。今度の木曜日、テレ朝系で21時からやっている大評判なドラマ「BORDER」の第四話に出演します。5月1日21時よりです。これはロングバージョンな予告編。最後の方で、自分的に最高の転び方をしています。(笑)三島、会心のコケ!!!(わかるかな?)どうかよろしくお願いいたします。 2014-04-28T22:10:36+09:00 あなたへ届け。 https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11829437061.html 先日の土曜日、毎月恒例になってます「三島ん家でどっかの国の食事を堪能する会」を開催いたしました。今月はロシア料理!ウクライナが微妙な時期にすみません。今日はビーツを使った本格ボルシチにキノコの壺焼き、サワークリームで作った白いビーフストロガノフ。それからegg(エグー)の「しあわせ卵」いっぱいのオリヴィエサラダを作成。(贅沢!)全部初めて作った品ですがことのほか評判がよくて安心しました。(毎回割と無理なお題が出てくるので だんだんとスキルが上がってしまってます(笑))あとケイちゃんが買ってきてく 2014-04-21T22:36:00+09:00 ブ男がつくる美しき世界のお話。 https://ameblo.jp/misshy-marumaru/entry-11819222148.html 「なんで三島さんの周りに、 美人が多いかわかった気がします」先日やったお花見会の帰り道、吉田監督が僕に言いました。美人?美人多いですか?多いのか?喜べ宮咲!(笑)吉田監督の話は続く。「やっぱ絵的に、 美男美女だとつまらないじゃないですか。 美女の横にはブ男。 絵的にはこっちの方がいいですよ。」そうなのか!そういえばそうだ。仕事上、僕が共演するのは美女が多い。多いような気が、します。・・・ん?「だから 三島さんの周りには 美人が多いんですよ。」おお。絵的なね、絵的なところでね。僕の周りには美女が多 2014-04-10T20:47:35+09:00