メイプル桜日記 https://ameblo.jp/mistya/ メイプルストーリーというオンラインゲームの個人プレイ日記です ja-jp Master of Epic アイテム課金制へ https://ameblo.jp/mistya/entry-10008746608.html Master of Epicがアイテム課金制に移行するようで現在メンテナンスがなされているようですメンテナンス期間・内容等は 【こちらを参照】最近、アイテム課金制に移行するオンラインゲームが多いですね無料で楽しめればいろいろなゲームを体験することができて良いとおもいますが治安は間違いなく悪化します。静かに、平和にゲームしたい人のためにも残して欲しいものですね・・・アイテム課金制のためのメンテナンスに、セキュリティ強化は含まれているのでしょうか?治安が悪くなるとどうしても、不正・違法行為が際立ち増 2006-02-05T00:02:44+09:00 あ・・・ https://ameblo.jp/mistya/entry-10008719193.html (´・ω・:::...サラサラ経験値ギリギリまで上げてオルビスから帰還・・・転職前に盗賊の教えのクエをクリア・・・するとEXP+300 → レベルアップ(´・ω・`)ゎー・・・あ (´゜ロ゜)∵グァッやってしまいました;やる前なんとなく感じていた違和感はこのことだったんですね;;作り直し決定・゜・(PД`q。)・゜・はじめてのミスかも・・・寝ぼけてたんでしょうか(´・ω・:::...サラサラこのまま使えば?と言う人もいるかも知れませんがスキルポイントが+3通常より少なくなってしまいます・・1 2006-02-04T08:26:37+09:00 韓国パッチ一部翻訳 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008718405.html   注:Infoseek翻訳使用    だいぶおかしかったので一部補正しました。    画像は転載できないので排除しました       こちらのサイト と見比べて確認してください  < アイテム関連 >1. 次のような装備アイテムが新たに追加されました.2. 次のような武器アイテムが新たに追加されました.3. その他 - その外今まで公開されなかった新しい装備アイテムが追加されました.< キャッシュ関連 >1. モスィルムハウス エルフ上な< マップ関連 >1. ビクトリアアイルランドに新しい 2006-02-04T07:19:16+09:00 韓国パッチ情報 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008698185.html 久しぶりにメイプルのネタです・・・今日のイベント行くにはいったんですが拡声器を見ていてやる気が(´・ω・`)・・・やたらと落ちるし・・・友達に教えてもらったんですが韓国ではアクアMAPのボスモンスターが追加されるようです。画像は転載できないのでURLを( +・`ω・´)b紹介ページ 韓国プレイヤーのブログみたいな感じのところですねゾンビキノコの大きいのと、アイアンピグの強化版、ストーンゴーレムとダークストーンゴーレムが融合した感じのモンスターもいるみたいです。海MAPのモンスターはレベルが高いよ 2006-02-03T18:39:58+09:00 2月3日節分イベント情報 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008645110.html 日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。 2月3日(金)に節分イベントを実施いたします。詳細に付きましては以下の通りとなります。実施時間:13:30~15:30      かえで、もみじ、あんず      16:00~18:00      かりん、さくら、すもも、ぽぷら進行員: 「かえで」セツコさん      「もみじ」ルカラック      「あんず」rollstar      「かりん」恵方巻き      「さくら」ししろく      「すもも」オニチャコ      2006-02-02T06:22:32+09:00 風邪 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008645049.html 風邪を引いてしまいました(´・ω・`)熱を測ったら微熱だったんですが、今測ったら少し上がってる;・・・薬を飲むの忘れてました;;Σ(´・ω・`)インフルエンザだったらどうしよう・・・・・・う~ん、インフルエンザだったらもっと熱が上がるとおもうので普通に風邪ですねこのくらいの熱なら普通に学校行きます( +・`ω・´)bでも、もう一眠りしようかな・・・食欲がないです;昨日2月1日はある人の誕生日でした今日体調悪かったようですが、誕生日おめでとうございます(*`・ω・´*)ノ 途中「ダメだ」的なことを 2006-02-02T05:41:13+09:00 資源モンスター https://ameblo.jp/mistya/entry-10008591376.html モンスターリストをいくつかにわけてみました。  ・レベル別(10単位) ・地域別(フラリス、フラリスダンジョン、セイントモーニング、リシスの庭、ダーコン等) ・タイプ別(G、飛行、資源、クエストモンスター)ほとんどが調査中でレベル別は1~20は7割完成20~40は2割ほど完成しました。完成といっても、全然データ量が足りてませんが;;40以降のデータはキャラが育っていないため取れません画像の収集とドロ、メルドロ等調べることが多いので大変です。クエスト中心なので、狩らないモンスターも出てきてしまいま 2006-01-31T20:02:44+09:00 失敗 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008548751.html 調子に乗って、こんな物作ってみました・・・何かがいろいろおかしい(´・ω・`)・・・どうやっても修正できませんでした(。-`ω´-)ンーこのままでも使えなくはないけど、おかしいところが多すぎて対処に困っています。試験的に作っただけなのでたぶんこのまま封印します(´・ω・:::...サラサラわからないHTMLに、そろそろ限界を感じてきました;素直に今あるのを完成させましょうか(*`・ω・´*)フン  競馬Liveの方は昨日結構勝ったみたいです <馬券収支>  投票レース数  14  投票点数  1 2006-01-30T16:26:26+09:00 修正 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008536298.html さらに修正を加え、生息地の地図も作りました このレベルのモンスターは、まだ作成もやっていません。一番初めに試験的にデータをとったモンスターですねもちろん生息地の地図を作成していません・・・ ↑の画像はGアイバット生息地のものです赤い○のところですが・・見辛い;;普通のモンスターはさらに見辛くなってしまいました下手な加工じゃ見辛いだけですね・・・この際ミニMAPを繋ぎ合わせて作りましょうか・・・見やすいように、何かをを目印としてはめ込みましょうか( +・`ω・´)b検討してみます;;     相 2006-01-30T07:05:26+09:00 奔走中 https://ameblo.jp/mistya/entry-10008500253.html はい、見事に画像が違います( +・`ω・´)bというか上の名前をとれば見た目同じモンスターなんですけどね・・HPはWikiサイトから引用。EXPは調べようがないので置いてあるだけにしました。GのHPとか載ってませんでした・・今Lv1~20までのデータ収集をしています。このページは画像が多いので多少重くなりそうですLv1~10に区切った方がいいかな?クエスト・収集アイテムと消費アイテム欄に分けて作った方が見やすいかな?まだいろいろ修正と制作しなきゃいけないので公開はかなり先になりそうです。飽きなけ 2006-01-29T03:09:30+09:00