バイクはタイムマシンだ! https://ameblo.jp/mitomoto/ 最新のバイクに乗れば未来を感じられる。旧車に乗れば楽しかったあの頃に戻れる。茨城唯一のドゥカティ正規取扱店オートボーイRCの社長で国際レースライダー高野ヒロキがバイクのトキメキを発信 ja-jp 駐車場の利用中止のお知らせ https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12756418843.html 第二駐車場として利用していた空き地で工事が始まりましたそのため、第二駐車場は閉鎖させていただきます店舗前の駐車場は今まで通りご利用できます。皆様のご来店をお待ちしております。(高野) 2022-08-01T12:48:02+09:00 売ったからには責任を持ちます https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12738652742.html スズキ アドレス110にお乗りの方からスタータースイッチ(セルボタン)に荷物を引っ掛けて壊してしまったとの連絡近くの量販店で部品を頼んだら、廃盤になっているとのことで、お困り様子。部品番号を調べて、メーカーの在庫をオンラインで確認したら、確かに廃盤になっている。メーカーに問い合わせたら、リコールが以前あったからオンラインでは注文できないようにしているとのこと。メーカーの在庫は沢山ありましたので、送ってもらって無事交換完了「セルは良い〜」と言ってお帰りになりました部品番号 37310-40J01中 2022-04-21T17:03:03+09:00 SR400のETCはツバサンコーワがシンデレラフィット https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12733963429.html 2022年6月末までETC取り付けに助成金が出ます。 ETC/ETC2.0車載器購入助成キャンペーン2022(その他エリア)ETC/ETC2.0車載器購入助成キャンペーン2022(その他エリア)etc-2022.jp 期限の6月末までに、台数制限を超えてしまう勢いで助成の申請があるようです。 この機会にSR400にETCの取り付けをさせていただきました。 当店ではきれいに、簡単に、かっこよく取り付けるように工夫しています。当店おすすめの取り付けは、SRにはミツバサンコーワのETCを使うこと! 2022-03-26T14:07:14+09:00 スーパースポーツ950のETCはミツバサンコーワBE700Sがシンデレラフィット https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12702391911.html ドゥカティ スーパースポーツ は新型になってパニガーレに似てきましたね。スーパースポーツはハンドルがトップブリッジの上にあって乗りやすいです。ツーリングに最適なバイクです。 ツーリングの必需品といえばETC最近のバイクはスペースが狭くて、ETCを取り付ける場所を探すのに苦労します。 結論から言いますと、スーパースポーツはミツバのETCがシンデレラフィットジャストフィット以上にピッタリ付きました。 車載工具を入れるスペースに本体を裏返しに取り付けるとシンデレラフィット!! 裏返しにすることにより 2021-10-07T20:00:47+09:00 ドゥカティ ムルティストラーダV4にドラレコとETCを取り付け https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12700475017.html ドゥカティの2021年新型モデル ムルチストラーダV4 最先端のシステムを備えた素晴らしいバイクです。ムルチ=multi マルチ いろいろなストラーダ=ストリート 道ムルチストラーダはいろいろな道を走れる楽しいバイクです BMWのGSが舗装路と砂利道の頭文字を取ったのと似ていますね。GSのライバル車でもありますが、GSにはない楽しさと新しさがあります。何が最先端か一例をあげますと・・・バックミラーの死角に車がいるときでもバックミラーのインジケーターが光って知らせてくれます。子供の頃、叔父さんの車 2021-09-27T14:20:59+09:00 回転だけのタコメーターではありません。デイトナ17232 https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12693620730.html ホンダ レブルにデイトナ製タコメーター17232を取り付けました。 回転だけではなく、電圧も表示されるのが良いですね バイクのバッテリーは12Vと言われていますが12.0Vではバッテリーが弱っています。アイドリングで13Vぐらい、回転を上げると14Vぐらいが正常です。高くても15V以上になると異常です。15V以上の状態で走り続けると他の電気部品が壊れることがあります。逆に12V以下のバッテリーで走行をしていると、メインのコンピューターが壊れやすいですね。バッテリー不良で他の部品を壊さないように電 2021-08-30T11:41:52+09:00 無駄な時間と無駄なお金がかるかも・・・ https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12673948155.html 社外の部品で自分で修理をしようとしたら、無駄な時間とお金がかかったというお話です。 ドゥカティ ディアベルの圧力センサーの警告が出たから自分で社外品のセンサーに交換したら警告は出なくなったがまともにアイドリングしなくなったというので修理を依頼されました。 下の写真がその圧力センサー同じように見えますが、ホースに繋がる部分の穴が潰れかけていたり茶色い部分の仕上げが雑だったりしています。 それだけならまだ我慢できますが 専用の診断機でテストすると圧力センサーの値がややずれています。上から4行目の垂直 2021-05-12T00:30:30+09:00 チェーンを替えて走りが軽く https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12671310434.html 私の後輩のドゥカティ ストリートファイター V4Sのチェーン交換をしました。慕ってくれる後輩がいることは大変ありがたい事です今回はチェーンを520サイズの細くて軽いモノに変更し、リヤスプロケットもSTM製に変更ですフロントのスプロケットは見た目だと半分くらいに見えます。Panigale V4Rの純正品ですチェーンラインはセンターが揃っています。スライダーの事を考えれば当然ですねリヤはSTM正確に測ったわけでは無いけど、チェーンラインは0.5ミリくらい右によっているかも知れませんが、それくらいなら 2021-04-28T22:02:11+09:00 ストリートファイターV4にプロト ハンドルバーウエイトBIGアルミEBB301Kを取付 https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12638515382.html ノーマルのストリートファイターのバーエンドキャップはシルバーでやや重めのものが装着されています。 プロトのハンドルバーウエイトに変更しました。特殊な素材と構造でノーマルより重くなって振動対策になります。ノーマルのシルバーよりも車体にあっているかな? ノーマルは左右で339g、プロトのハンドルバーウエイトは455g約100gの違いですが振動対策やハンドルの振られが減るなどいいこと多いはずです。 リヤキャリアとハンドルバーのウエイトがセットになっている純正リヤキャリアなどもあるぐらいで安定感アップ 2020-11-28T18:55:16+09:00 11/15ぷらっとツーリングご参加誠にありがとうございました月待の滝が予想以上の混雑で急遽... https://ameblo.jp/mitomoto/entry-12638390216.html この投稿をInstagramで見る バイクショップ オートボーイRC(@autoboyrc)がシェアした投稿 2020-11-16T18:32:57+09:00