【昭島】ブログ https://ameblo.jp/mitown49/    ja-jp 沖縄料理店オープン https://ameblo.jp/mitown49/entry-10179614214.html おいしい沖縄料理のお店が昭島にオープンしました。 カウンター付近です 二階席もあります。 上の写真の反対側です。 店長さん自ら壁を塗ったり、改装工事をしてお店づくりをした、ぬくもりのあるつくりです。 まずは、濃厚なマンゴーミックスジュースをいただきます。今まで飲んだ中で一番濃かったです!おいしい こちらはグルクンのから揚げ。二度揚げしてるので、骨までいけちゃうそうです。かりかりしてます。 とろとろの豚肉。すごいボリュームでした。 沖縄といえば海ブドウ。独特のぷちぷちがいいですね。 〆にソーキソ 2008-12-18T09:23:10+09:00 や台や https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140412988.html [昭島・居酒屋]拝島駅前のや台やさんです。 いつもにぎわってます。自転車をお店のわきにとめます。まずはいっぱい。たこわさとひややっこを頼みました。軟骨から揚げです。おいし~。すなぎもです。早いし、おいしいし、元気があって楽しいお店です。東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-17T17:33:32+09:00 昭島 ドックカフェ https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140410655.html [昭島・カフェ]イトーヨーカドー近くのドックカフェです。 店内は暗くてムーディーです。ライブなども開催されるそうです。とりあえず!ビール!この日は混んでいて、料理はすごく時間がかかるといわれてしまいました。ビールだけ飲んで別のお店へ…。食べ物は次回…。ランチタイムにわんちゃんとなんていいかんじですよ。駐車場もあります。東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-12T17:23:57+09:00 昭島のダイニングバー https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140407871.html [昭島・バー]おしゃれでおいしいダイニングバーカイ です。 お通し、おいしかったです。とりあえずのビール。店内暗くて、まっくらな写真になっちゃいました。床がガラス張りで素敵です。たこわさと枝まめ。店内はシックです。トリ串です。あつあつでおいしい。温玉シーザーサラダもから揚げがあつあつでいい!漬け丼。これもちょうどいい量です。デザートの紅茶アンと白玉。紅茶風味のあんこが本当においしかったですよ。HP東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-09T17:11:40+09:00 初代哲麺 https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140403544.html [昭島・らーめん]初代哲麺に行きました。カウンターに、前なかったタナがついた気がします。 とんこつのしょうゆ。細めんでおいしいです。こちらはごはん。辛いつけ麺も頼みました。前よりお店は空いてました。オープンしたてはかなり混んでましたが、おちついてきたのかな。東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-07T16:56:50+09:00 拝島駅前の和菓子屋さん https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140398099.html 閉店したお店を紹介してしまいましたので記事を下させていただきました。 2008-12-06T16:47:41+09:00 文具屋さん https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140399280.html [昭島・買い物]昭島駅前にレトロな文具屋さんがあります。しかも土日はお休みです。めずらしいです。 駅でてすぐです。ハンコや名刺を作るのに便利ですね。こちらは3階まであり、中は充実しています。和紙なども販売しています。東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-05T16:52:18+09:00 拝島駅 https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140394263.html [昭島・拝島駅]拝島駅周辺を紹介します。まず、昭島駅方面から…不動産屋さんがあります。 そのとなりでは、雑貨が販売されています。かなり気楽な感じで好感がもてます。さらに進むとメガネやさんが今はもう閉店してしまいました。このあたり、メガネ屋さんが多いきがします。少し前にできた美容室スギモト。このあたりでは人気が高いです。値段も少しいいですが、私の職場の人はほとんどこの系列に行ってます。もっと駅に近づいて99ショップが見えてきます。ちょっと鮮度がおちることことがありますがとにかく安いです。遅くまで開 2008-12-04T16:28:08+09:00 拝島駅 駐輪所 https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140396846.html [昭島・拝島駅]拝島駅周辺には数か所駐輪場があります。 こちらは拝島郵便局近くの駐輪場です。広いです。管理してくれてる方がいるので、とてもきれいです。その隙間を通っていくと…拝島郵便局です。駅から少し離れているので、めだたなくてちょっと不便です。もう少し駅にちかかったらいうことなしです。東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-03T16:43:44+09:00 昭島サイクリング https://ameblo.jp/mitown49/entry-10140390066.html [昭島・趣味]昭島を自転車で走ってみました。 拝島よりの踏切をくぐる道です。あたたかい季節には花もさきます。途中で、どなどなされていくバイクを発見、どこにいってしまうのか…小学校の柵もクジラが波の模様が。一番きになったのは、小学校のこのロータリーでした。東京の情報ならmiタウンページ 2008-12-02T16:20:55+09:00