saki☆s-pace... https://ameblo.jp/mitsubachi328/ sakiのペースで・・・sakiの空間(スペース)を・・・という意味をこめた気ままなブログです☆+゜ ja-jp 実家 https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10162863748.html 4日間ほど、実家へ帰りました4日前にはウキウキしながら実家に戻ったけれど東京へ戻る帰りの電車だとしんみりします…家族っていいな、田舎っていいな。お母さんの手料理、お父さんの力になる言葉、お姉ちゃんの強いこころ、これらがあるからまた頑張れる。帰る場所があるからまた頑張れる。「頑張る」って言葉は辛くなるから好きじゃないけれど、家族のことを考えたら頑張れる。 2008-11-10T09:24:55+09:00 どうしますか? https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10152015709.html 自己嫌悪に陥ってしまった時、どうしますか?人の顔色ばかり伺って、自分のありのままを素直に出せなくなった時、どうしますか?いい回答が見つかりません・・・ 2008-10-15T23:48:36+09:00 https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10110638990.html 久しぶりの日記更新ですちょっと気持ちを整理させたかったので、書こうと思います。。就活も終わって(?)とりあえず肩の力が抜けましたでもなぜか心の奥底の不安が離れません。いわゆる内定ブルーってやつでしょうか。人の就職先と自分の就職先を比較して気にしている自分。この会社で本当にいいのか・・・ってなかなか決断できずにいる自分。そんな自分に嫌気がさしてしまいます比較なんてするもんじゃないってわかってるんだけどね。比較して気分を落としたり、悩んだりするんじゃなくて今の自分には他に何かやるべきことがある気がす 2008-06-28T00:39:26+09:00 周り https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10057949536.html 最近、少しずつ前向きになって毎日を少しずつ楽しめるようになってきたように想います。心に余裕がないと魅力がある人間にはなれないなーということに気付きました。いくら自分磨きのために頑張ってもから回りしたり自分本位になったり。ギスギスした人間になるなーと想います。自分の成長のために頑張るのはもちろん大切なことだけどそれだけじゃないかなって。もっと大切にしてもいいことってあるんじゃないかなって。今の私にとって大切にしなきゃいけないのは、『周り』。周りの友達周りの状況周りの雰囲気私を取り巻くすべてのもの― 2007-11-30T23:51:48+09:00 想い返す https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10055060715.html こんばんわ☆ここ1,2週間でひどく方向性を見失い、すっかり元気をなくしていました。学校へ行くたびに自分に自信がなくなり友達の価値観に触れるたびに自分の価値観に疑問を抱くようになり・・・泣き崩れていた1,2週間であったと思います。どうしようもなくなって学校が終わった夜8時の帰り道に、母親に藁をも掴む想いで電話しました。どうしてだろう、母親ってどうしてこんなにも私のことを理解してくれるんだろう、そう思いました。私は、一つのことを「そうだ」と思い込んだら、そうとしか思えなくなってしまうところがあります 2007-11-12T01:24:42+09:00 秋ですね https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10048477383.html 頻繁に日記書く宣言してから早4ヶ月・・・月日が経つのはあっという間だ~もう頻繁に日記書く宣言はしないことにしました。何か書きたいときに、書くことにしました。さて。最近とても涼しくなりました。この季節のにおいが私は大好きですでも、なんだか苦手なこの季節・・・夏の終わりを感じるこの季節・・・もう秋から就活だぁ。新卒で採用してもらえるとても貴重な機会。そうわかっていても、仕事を得るためにどうして争そわなければいけないのか不思議に思う・・・私は私らしく☆そうわかっていても、周りが気になり周りと同じことを 2007-09-25T03:26:36+09:00 今日はスーツです☆ https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10037508989.html 1日が終わりましたまだ家帰ってやる事はあるけどメインイベントはおしまいです。今日は就活尽くしの1日でした。学校では就職ガイダンスがありそのあとインターンシップ選考会へ行ってきました。これから就活が本格化します。早くから始めようかと思って動き始めたけどちょっと精神的に苦しくなりました。気負いし過ぎちゃったみたいで。色んな情報を鵜呑みにしすぎちゃったみたいで。少しくらい流れに身を任せることも必要なんだなということに気付きました。夏までは遊ぶ楽しみも入れながらゆっくりやっていく事にします。今電車の中な 2007-06-22T19:34:33+09:00 消えた… https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10037451870.html せっかく日記書いたのにうまく接続できなかったらしくて消えてしまいました。。今日はもう書きません。もうそろそろ寝なくてはおやすみなさい☆またあした! 2007-06-22T05:00:42+09:00 自己表現 https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10037030928.html またサボってしまった。前回の日記で頻繁に日記書く宣言したばっかりなのに。ここのとこ毎日悶々とてる。何かに焦ってる。なんとなく孤独感を覚えてる。自己嫌悪に陥ってる。言いたいこと言えなくなってる。毎日毎日いっぱいいっぱいなのに今の生活になぜか物足りなさを感じる。短大の頃に比べて人と関わる場が減っちゃったのかな?もうわからなくなってきた。自分は何がしたいのか何を目的に頑張っているのかどんな人間になりたいと思っているのかぼんやりしちゃって見えなくなっちゃった。何か人と関われることを始めようかな。バイトと 2007-06-18T01:31:16+09:00 ブレークスルー? https://ameblo.jp/mitsubachi328/entry-10034413547.html 久しぶりの更新です!何を書いていいのやら・・・んー・・・まず、しばらく顔出すことができなくてすいませんでした。新生活は想っていたよりも大変で厳しくて・・・なかなか余裕がありませんでした。でも、しばらくブログから離れてみて少しわかったことがあるんです。新生活が始まってから目まぐるしく毎日が過ぎ去って、いろんなこと考えて。ほんとにいろんなことが考えられて。でもその考えたことっていつの間にか頭から抜けてるんですよね。授業ですごいいい事やったのに忘れちゃったりしてる。人間って忘れっぽいから。それで、よー 2007-05-22T23:49:52+09:00