みっちゃん https://ameblo.jp/mitsumitsu/ みっちゃんと母の成長確認日記です。 ja-jp マイコプラズマ https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10022913801.html あまりにも咳が止まらないので、正月明けに耳鼻咽喉科へダッシュした。かなり喉の炎症が酷かったのと咳が酷かったので、血液検査まですることに。さっき結果を聞きに行きました。『マイコプラズマ肺炎』でした…ただの風邪じゃなかったのね~。治るにはまだしばらくかかりそうです。 2007-01-06T10:55:10+09:00 く…苦しい〜。 https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10022739592.html 年末からヒドイ風邪をひいております。扁桃腺腫れまくり、声でない!咳が酷くて夜寝れない!!でも薬飲めない!!!授乳中の母は病気に要注意だよ。。。 2007-01-03T20:19:06+09:00 一ヶ月検診 https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10022100199.html この子は寝てばっかりいます(-_-)zzz昨日の一ヶ月検診の結果発表~!!身長 56.5cm (+0.5cm)そしておまちかねの体重は!なんと!! 5008g w(゜o゜)w看護師さんが代わる代わる見に来てました~。いわく『一ヶ月で5kg越えはなかなかいないよ~』とのこと。みっちゃんは10.2kgしかないのに、一ヶ月ですでに半分かよっつ! 2006-12-23T15:16:13+09:00 2ショット https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10021186985.html デカデカ兄弟。寝てる時は平和だ~!! 2006-12-07T15:34:11+09:00 超?ビッグ https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10020454801.html やっと産まれたベイビー。4165g 56cm…ビッグサイズでした。でも、本格的な陣痛になってからは5時間位で産まれたし、陣痛促進剤も使わずに産めたので、まあ安産。みっちゃんが産道を広げていたオカゲかな?しかし、やはりビッグベイビー。お母さんは腰が痛いよ(+。+) 2006-11-24T13:49:10+09:00 陣痛合間 https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10020330253.html 破水したので入院しました~。今、陣痛10分おき。今日中に産まれればいいな~! 2006-11-22T04:11:07+09:00 ラストチャンス https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10020236149.html 土曜日に検診に行った時、『要らない予約だと思うけど、火曜日に予約いれとくね。で、もし産まれてなかったら入院ね』とDr.Oに言われた。そして今日は月曜日…。先生よ~、要らない予約じゃなくなる可能性大じゃんか~w(゜o゜)wしかも、帝王切開するかもって言ったよね~。今日の夜がラストチャンスだよ。破水でもしてくれればなぁ。。。 2006-11-20T14:20:12+09:00 産まれ〜ん! https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10020009937.html 予定日一週間超。ホントに出てくるのか?ってくらい前兆が無くなってきたんですが。陣痛もすっかり治まってしまったよ~。三日に一回の検診は金がかかるんだよ~!早く産まれて欲しいもんです…ハァ。。。ちなみにDr.Hの予想は明日らしい。果たして当たるのか? 2006-11-16T08:15:08+09:00 陣痛…かな? https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10019017347.html 最近、夜中から朝方になると下腹が痛~くなって眠れない。でも、何分間隔か時間を計り始めると治まってしまうんだよねぇ…。陣痛ってこんなんだったっけ?って感じ。みっちゃんの時は破水から始まったので、陣痛が来た時は病院に居たから、陣痛から始まると自分で判るかどうか、ちょっと不安。間違ってトイレで産まないように気をつけねば。 2006-10-28T15:13:11+09:00 言葉 https://ameblo.jp/mitsumitsu/entry-10018525802.html 最近みっちゃんは2文字の言葉を発するのに夢中。いぬ ねこ たこ いか など。中でも1番のお気に入りワードはもちである。昨日、じーちゃんにマイク付きキーボード(なんと千円!)を買ってもらったのだが、自分で16ビートのボタンを押し、タテユレしながらマイクに『もち!もち~!!』と叫んでいる。しかも寝る直前まで…。隣から苦情が来る前に飽きてくれるのを願うばかりである。 2006-10-18T17:39:11+09:00