i.Pedi 一期一会 https://ameblo.jp/miwa-gddss/ ひと、あし、貴重な経験、美味しいもの、美しい風景、すべての出会いに感謝 ja-jp 東北地方でのフットケア祭り♪ https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-12021603754.html 横浜|巻き爪|足の専門サロン|アイペディです。5月突入☆夏の訪れを感じる暑さですね ^^ゴールデンウィークで皆様エンジョイされていらっしゃいますか?サロンは、連休中も営業しておりますが、定休日とからめてちょっとお出かけする予定。楽しみだなぁー♪さて、今日は来月6月のイベントのお知らせです。6月16日(火)第2回フットケアセラピスト勉強会 in 仙台 https://www.facebook.com/events/357244114464595/この写真は3月に開催した、第1回フットケアセラピスト 2015-05-02T15:57:19+09:00 オランダの伝統工芸品 https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11920252899.html 【ヒンデローペン】オランダの伝統的なペイントで、家具や小物類など渋めな色合いで塗られたもの。サロンのお客様で、このヒンデローペンでは有名な先生がいらして、先日、是非とお願いして、ウェルカムボードやトレーをお譲りしていただきました。こちらのトレーは、ウェルカムボードとお揃い♪秋から冬にかけては、こちらをエントランスに飾ろうかと考えています。秋から冬にかけては、色鮮やかな方をデザインを一から考え、実際の絵付けまで、本当に手間のかかった逸品ばかりサロンの各所が品よく華やかになり、もう、それはそれは嬉し 2014-09-05T09:02:46+09:00 三島への出張施術 https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11904680398.html 横浜|巻き爪|足の専門サロン|アイペディ静岡県三島市のstyle AO さんに出張施術を始めました。基本的に、第二日曜、第三水曜足のケアって、どこに行ったらいいかわからない、病院にかかる程でもないし・・・そんな方々は、まだたくさんいらっしゃいます。現地の皮膚科医院さんにも、御挨拶させていただきご紹介が必要な場合の体制も整っております。現地でもっとたくさん、医療とも介護とも連携できる体制とか、月に2回しか出張できない私のリプレイスとか、必要なことはまだまだ沢山あります。沼津・三島で、健康に関してだ 2014-08-04T13:40:57+09:00 夏のひとりごはん https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11902324353.html 夏野菜の焼き浸し 野菜を多めの油で焼いて、または、茹でて、冷たいお出汁と、薬味に梅干しと大葉タンパク質は、鳥ハムをおうどんで食べたかったけどダイエットの為に、一応少量の豆腐で。サッパリ、美味しく頂きました。 2014-07-30T21:15:58+09:00 お久しぶりです。 https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11897035667.html 傘が好き❤️そろそろ、梅雨もあける7月末パゴダのパラソルが大活躍⭐︎随分と長い間、ブログ更新しておりませんでした。パソコンで、一眼レフで撮った写真を加工して、という作業がサロンと家との往復で難しくなってから (^^;;ワタシは、元気ですよー!間を埋めるべく、考えてしまい、ブログ復帰ぐなぜかハードルの高いものになってしまっただけでございます。サロンもお陰様で、大忙しで、ぼつぼつ、近況報告かねて、アップしていきますね! 2014-07-20T14:24:51+09:00 アイペディ周辺 オススメランチ https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11751919291.html 横浜|巻き爪|足の専門サロン|アイペディです♪サロンからスキップして1分、青木橋を渡った、京急神奈川駅前にビルの一階にあるお寿司屋さん教えたくないけど、教えちゃいます!本日いただいたのは、極上マグロの中落ち漬け丼 840円ご覧の通り、質の良い脂ののりが絶品のマグロが、これでもかっ!・・・ってボリュームで出てきます。魚屋さんでお刺身だけ買っても、この値段じゃなかなか・・・というレベルのコスパの良さ。サロン引っ越し後に見つけてはいたのだけど、なんとなぁ~く入りにくいというか、定食メニューが表看板に出 2014-01-17T14:39:23+09:00 日曜日の食卓♪ https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11743586215.html サンデーブランチ?年末年始はバタバタと楽しんだので、のんびり日曜日、漸くほっと落ち着き久しぶりに、夫婦で朝ごはん内容は、お弁当とほぼ変わらないけれど、豆鉢等の食器を多用すると、贅沢に見えるから不思議。ダイエットを始めた私も一緒に食べられるメニューで、お砂糖なしの、たっぷりお出汁の玉子は、ふっくらジューシーに焼きあがりました。そんな日は、なんだかいい気分  明日から私もお仕事始め、がんばっていこ~っと  2014-01-05T13:32:37+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11742873815.html あけましておめでとうございます。健やかな新年をおむかえでしょうか?もう、三が日過ぎてしまいましたね。昨日から、ダンナクンは仕事なので 初弁当でした。冷蔵庫を空っぽにして出かけたので、帰りのPAで少し買い物をしたものを入れて。◆ 鶏の山賊焼き◆ 黒豆◆ 山牛蒡の醤油漬け◆ 小松菜の海苔玉巻き◆ 高野豆腐と梅型人参◆ 日の丸弁当今朝は、お雑煮をいただきました。(ほっこり)実は、私は1月1日からまたもや、減量大作戦中なので、夕飯は炭水化物を抜いております。あと、2回ぐらい 減量大作戦やって、ビキニ披露 2014-01-04T12:31:33+09:00 今年最後のおべんとさん♪ https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11739198906.html ダンナクンの勤務は今日まで、といっても、年始も3日から仕事だから週末+1日の連休程度のお正月休みなのだけど、私のサロンは昨日で仕事納めだったので、久しぶりに、お弁当ブログをアップして、一応やっている感をアピール (だれに?笑)今年になって、サーモスのポットやお弁当箱が大活躍なのですが、保温性抜群でいいですね。・・・でも、写真を撮るにはやっぱりわっぱのほうが見栄えがいいので、今日は、一段の小判型につめました。◆ チキンとキノコのペペロンチーノ(パスタの具の残り)◆ 岩国蓮根のソテー◆ 卵焼き、プチ 2013-12-30T09:32:30+09:00 生まれたわけを想う https://ameblo.jp/miwa-gddss/entry-11736300604.html 「誕生日は外に行かずに、うちで用意するからね」さっき、母からメールがきた。もう、何年も自分の誕生日を母と過ごすなんてことはなかった。今年は、私から母に【産んでくれてありがとう】サプライズを企画して母とイタリアンに行こうと思って予約をしていたが、張り切って料理の準備をしているだろう姿を想像して、キャンセルをした。多分、思い切り味の濃い魚の煮付けあたりが登場しそうだ。(その、品のない味付けが私の大好物で、極上のご馳走だから・・・)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ハチャメチャな 2013-12-25T23:01:52+09:00