スノーボード技術研究家Miyaju(虫くん)のさすらいブログ https://ameblo.jp/miyaju-bio/ 個性的な滑りで『記録ではなく記憶に残るスノーボーダー』を目指すMiyajuこと宮崎修治の活動を綴っているブログです。※このブログではコメントを受け付けていません。 ja-jp 親知らず抜いた https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12817713109.html 親知らずを抜かないと前の歯を圧迫して後々折れると言われて親知らずを抜いたが、午前11:59に抜いて14:00頃から血が止まらなくなり、17:00過ぎに再度処置をしてもらい止血。止血剤を入れたらしいので明日の、親知らずの道ずれになった前の歯の処置の時に止血剤を取るらしい。 とりあえず金がかかり過ぎ。止血処置だけでしっかり¥1770も取られた。 そして、止血処置前はそこまで気にならなかった喉の痛みが凄い!もう唾を飲み込めないくらい痛い! このまま高熱を出すんじゃなかろうか? 既に細菌感染?! でも、 2023-08-25T18:49:02+09:00 もう今夜は地獄の夜では無いだろう https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12812234596.html 一昨日の3:00過ぎから高熱が出始めて5:04に39.5℃を記録し「絶対またコロナにかかった…」と絶望しながら、胸と腰と頭の痛みにのたうち回った尋常ではない頭の熱さに脳の損傷が心配なり冷蔵庫の冷えた缶飲料を頸動脈に当て続けるが氷でないとラチがあかんと思いコンビニへ向かい、頸動脈には熱さまシートを貼り、凍ったペットボトル飲料を買って病院が開く8:30まで首から上をひたすら冷やし続けた 8:30になり病院に行くと検温され38.5℃だったが午前中は予約でいっぱいだと断られ近くの病院に駆け込むと今日は予 2023-07-15T23:34:33+09:00 空気圧がずっと間違ってた https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12801388961.html ここ数年、車のバランスが悪くなって制限速度でもタイヤが鳴ることが多かったので車が悪いと思っていたが、なんと!いつも空気圧チェックをしているチェッカーのメモリが壊れていたのだ。よくよく見てみたらテープに『+30kPaで表示されます』書かれていた… まさかのオチ。 自分であまりに定期的にやるもんだから、-30低い状態をしっかりキープしてしまっていた。タイヤを新しく買ってバッチリ空気圧を合わせてもらってしばらくしてから「うわ!多めに入れられてる〜」とか言いながら空気圧を調整する事が多かった。 この数年 2023-05-03T22:15:29+09:00 レースに出るのは難しい https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12797588746.html 約20年ぶりにプロが出るレースに本気で挑んでみたがスノーボード人生最大の汚点になった。こんなに情けない気分になるとは思ってもいなかった。過信ならまだしもプロを舐めていた。いつからこんなにプロレーサーに敬意を持たなくなっていたのだろうか?こんな状態で出走した事が恥。棄権したいと思いながら大会時間を過ごすくらいなら棄権するべきだった。怪我するより酷い。死ねと言われても文句は言えない。更には体調まで悪くなってしまった。頭が痛い。しばらく滑れないかも… 2023-04-08T22:35:43+09:00 YouTubeの障害らしい障害は初だな〜 https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12796194762.html 昨日のYouTube障害は酷かった。 2:00までupした動画のチェックが終わらず結局朝に動画公開。 当日公開しなきゃ意味ない動画なのにこの様。 本当に価値が半減した。 電波状況が悪くても、これまではなんとかして来たのにやられた。 さて今日は寝不足丸出しだけど頑張ろう。 昨晩からの下痢でほとんど寝れていないから休みたいな。 2023-03-31T09:12:05+09:00 稼ぐことは正義だな https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12787465745.html 稼ごうとせずにやってきたツケがやはり来た。 金が無い事により期待を裏切る事になった。 迷惑は最小限に抑えられたのでまだマシだったが… やはり稼ぐ事を第一にして金を十分にプールしておかないと不測の事態に対応できない。 はあ。 今更、拝金主義的行動を取ったら人気を失うのだろうな。 まあいいや。 分かる人は分かってくれるだろう。 ここまで無理ゲーやって来たんだからもう十分だろ。 負けだ。 もう辞めたい。 2023-02-03T14:54:51+09:00 本気は出し続けないと出せなくなる https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12779017364.html 久々に本気が必要だと痛感した。 そして、自分が本気を出す事への嫌悪感が不安とセットになっていると気が付いた。 本気を出すと高確率で大きなミスをするので60%で動く事を処世術として身に付け磨いて来たはずだった。 でも、いつの間にか100%の出し方も忘れ60%の出力が落ちていた。 もう昔みたいに能力に溢れた自分では無くなっている。 今は本当に、昔の自分が思い描き、立てた戦略におんぶに抱っこで進んでいただけ。 昔の自分が描いた道筋が見事過ぎるゆえに軌道修正も難しいが、今一度本気を出せねばならんのだろう 2022-12-12T19:01:18+09:00 スマホは本当にダメだわ https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12776389774.html スマホにして1年ちょっとが経過したけど スマホを使うとバカになるとは分かったていたが明らかにバカになった。 ネット上に蔓延るバカは本来バカではなく、こうしてスマホを使う事でバカにされて行っているんだと身を持って実感した。 自分的にスマホになって致命的なのが、人と話をしながらメモを取れなくなった事。 ガラケーでは、ほぼブラインドの片手で会話しながら忘れそうな事をメモしていた事が情報収集力に寄与していたとは思ってもいなかった。 最近、「言われたあれなんだったっけ?」が多い。 普通に会話していたら聞き 2022-11-26T11:36:21+09:00 PCが微妙な動きになった原因これか? https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12767961882.html iphone導入と共に2Tも導入したけど、AirDropが元凶と思ってたけど 2Tが全ての元凶だったかも… これは色々試してみる価値が出てきたぞ! よ〜しこれが元凶となっていたなら改めて色々と分かるから iphoneの買い方だけで無くPCの賢い買い方も分かるぞ! いや〜、これが本当なら50万貰わないと教えられない凄い事だ。 PCって面白いな〜。 よくよく考えたら分かる事だけど、数字にどうしても囚われて考えてしまうから、この考えというかこの事実になかなか辿り付けない。 スペック厨がいかにアホか改め 2022-10-06T08:37:32+09:00 釣り行きたいけど時間無いな https://ameblo.jp/miyaju-bio/entry-12767949145.html 海に釣りに行きたいけど、夏の間に上手く物事を進められなかったので急に忙しくなって本当に時間がない。 色々と試したいことがあるのだけど、どうしても時間と金がキツい。 収入減ったのに税金が爆上がりした今年は本当にキツい。 なんで税金が爆上がりしたのか知りたい。本当に謎。 なので、せめて夏の間にお金を貯めておければよかったのだけど、コロナ罹患や目の充血等もあり動けない時間が多かったので仕方がない。 そして今は歯がかなり悪くなって来ていて、先月から歯科を変えたら治療が急に進んでいるから虫歯の進行が遅くな 2022-10-06T06:47:19+09:00