mizuho2007◇駄文ブログ https://ameblo.jp/miz2007/ 日々の出来事・思った事を出来るだけ飾らずにの書いいこうと思って立ち上げたブログです。 ja-jp プリン。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11169793450.html 昨日・今日と息子の希望でプリンを作りました。器の材質・大きさがバラバラだった為、1回目の焼きでは焼きあがらなかった物がいくつか…。再加熱したところ、焼き過ぎてプリンが焼きプリンに思わぬハプニングで2種類のプリンが出来上がったとさ♪明日は実食 2012-02-19T22:00:16+09:00 昨日、雪降ったよ。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11145990705.html ↑昨日の朝の写真です。珍しくちょっと積もった雪降った方が寒くないかも。昨日の方が寒かった胃腸病流行ってます。なるとキツいです皆さん、気を付けなはれYAっ/(θоθ)\ 2012-01-25T21:45:37+09:00 ご挨拶。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11124142319.html 新年、明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m皆様にとって素敵な年になりますようにもちろん自分自身も、後悔なく、実りある年にしたいと思います 2012-01-01T22:54:09+09:00 師走。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11095028124.html 今日から師走早いもので、今年も残すところあと1ヶ月~思い返せば、今年は疲れた1年だった年越しから体調を崩し、3月には大震災が起こり、梅雨の時期には精神的にまいり偏頭痛の日々…ホント、上半期は最悪だった~喜怒哀楽で例えれば『怒』と『哀』の繰り返し! 後半の下半期は、まぁぼちぼち上半期に比べれば、少し上昇気流にのってきたかしら。。 そういえば、先日、相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見て来ました。その時の写真夜景やイルミネーションは、やっぱり肉眼で見るのが一番写真では上手く伝わらないです 2011-12-01T23:33:32+09:00 お尻。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11081556416.html 先日行った多摩動物公園のアフリカゾウずっとこのアングルでした。御陰様で、ゾウさんのお尻が私の頭の中にインプットされましたそれにしても、多摩動物公園はとてつもなく広い!Up Downも多い!!いい汗かきました 2011-11-17T22:46:10+09:00 新鮮。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11027931471.html 数ヶ月振りに1人でお出掛け♪door in doorで2時間程の外出でしたが、池袋エチカを初めてまともに見て感激 以前は工事中でお店はほとんど出来てなかったから、お店の豊富さにテンション帰りながらのウィンドウショッピングでも、新鮮で楽しめました 2011-09-24T14:32:36+09:00 懐かしの姫木平。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11021649957.html ○年振りに父の会社の保養所の姫木平に来ています。S氏は懐かしい場所なんじゃないかな~♪メンバーは、我が家と私の両親の5人。暑い時の避暑地は最高 2011-09-18T16:03:17+09:00 日曜日の夕食。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11014872444.html ずぼらで家庭向きではない私だから日曜日の夕食は、正直作るのが面倒くさいだいたい手間の掛からない物で済ましている定番は『丼物&味噌汁』なので、我が家は少なくとも週に1度は『丼物』を食べている家庭的な人、心底尊敬致します真似る事できないし、するつもりもないけど 2011-09-11T20:08:12+09:00 参拝。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-11014013311.html 本日、相方の用事に付き合って千代田区に行ってきたついでに、靖国神社を参拝して来ました途中、抜けの半年がありますが、東京に住んで約10年初めての靖国神社参拝でした首相が変わる度に参拝問題が問われてますが、私は何の問題もなく手を合わせて参りました写真を取り忘れたのが悔やまれますが、正面の大鳥居の前から見る景色が圧巻大鳥居の間から建物に邪魔されることなく青空が広がっていて、まるで空に向かって大鳥居がそびえ立っている様な感じ。 この景色を見れただけでも、行った価値有りでした最近確信に変わりましたが…。私 2011-09-10T22:56:53+09:00 お知らせ。 https://ameblo.jp/miz2007/entry-10958954432.html お盆休みは向こうに行く事になりました。残念ですが、静岡の皆さんにはお会い出来そうにありませんまた帰省する時には連絡致しますー 2011-07-19T23:21:58+09:00