伊豆高原日記 https://ameblo.jp/miza/ 伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます ja-jp 下田のとんかつ https://ameblo.jp/miza/entry-12845789651.html わかってらっしゃるとは思いますが、、、 小室山のツツジはまだ咲いてません 桜も開花してないのに、ツツジなんてまだまだ先だよ! と思ってらっしゃるのはごもっともです💦 ですが、小室山ファンとしては、 ここのツツジを推していますので♪ これから随時ご報告して参ります。 今年は、ツツジのトンネルが延長されてますので、見応えあります。 ま、こう見えて、わたし、花は好きなのですよ! 今年のミモ座胡蝶蘭もどんどん芽を出してるしね こいつは、4年目です そんな花好きな(謎)私を知ってか、 知人が今年もミモザ 2024-03-25T19:23:43+09:00 豪傑 豪快 https://ameblo.jp/miza/entry-12844751710.html 今年は暖冬で、桜も早く咲くだろうと思ってたけど、 例年より数日早く、昨年よりは遅いのですね 河津桜が早かったので、めちゃくちゃ早いと思ってましたが、 見頃をちょうど4月のスタート時に合わせてくれるとは、 伊豆高原の桜もたいしたものです(笑) ちょっと前から、何とかその桜トンネルを通るミモ座バスを撮れないか と計画しておりますが、いつどこを走るのかわからないので、 ずっと桜並木で見張っていなければなりません💦 気合いと根性と精神力が必要です(笑) さて、一昨日ですが 築地本願寺に行って参りま 2024-03-17T16:33:43+09:00 静岡マラソン完走記 https://ameblo.jp/miza/entry-12844233848.html 静岡マラソン走ってきました! 朝、8時20分スタートなので、当日伊東から行くのは、ちょっと厳しいです。 前日、静岡入りして、体調を整えます。 まず、向かったのは、、 うどん屋 フルマラソンを走るのには、エネルギーが必要だ! しぞーかおでんを食べたかったけど、 グッと我慢して、、、 とにかく、炭水化物だ! それと、コンビニで、おにぎり4こ買って、朝までに全部食べましたよ💦 食いすぎだっつーの(笑) ユニホームはこいつ 少しボロッチーけど、、やっぱ、愛着があって変えられない さあ、会場へGO 2024-03-13T14:54:50+09:00 幸運をもたらすミモザの日 https://ameblo.jp/miza/entry-12843597281.html 前回のブログで3月3日が『ミモ座の日』と書きましたが、 今日は、正真正銘の、 ミモザの日 国際女性Day 男性から女性へ感謝の意をこめてミモザを贈る日です ミモ座のミモザはまだあまり綺麗ではありませんが、 皆様に、感謝の意を込めて エアーミモザを贈ります(笑) いつかこの花が大きくなったら、差し上げたいと思います。 それまで待ってて下さいな さて、 先日床下からヘビの抜け殻が出てきた話をしましたが、、、ミモ座リゾート伊豆高原支店オープン | 伊豆高原日記 (ameblo.jp) 今度は、 2024-03-08T16:04:23+09:00 17歳 https://ameblo.jp/miza/entry-12842899864.html 3月3日  今日は耳の日、、ひな祭り、、、 いや、東京マラソン! は、落選して走れない💦 毎年、この日は雨が降らないかぎり、 小室山山頂にお礼参りです 17年前の今日、一人でオープンしたミモ座リゾート 17歳になって、たくさんの社員が集まってきてくれて、 ここまで成長することができました 今年もその感謝の意を込めて パン、パン ついでに、、、、 来年の東京マラソンは当選しますように♪ とお願い(笑) 海側を見ると、 天使のハシゴが降りてきて、、 何か良いことありそうです 皆さん 2024-03-03T09:57:29+09:00 行けるのか?絶海の孤島『青ヶ島』 https://ameblo.jp/miza/entry-12841657015.html 大室山、、 焼きましたね! 前日の雨で、燃え方は少し違ってましたが、綺麗に焼けました! これで春の訪れですね さて、ちょうど1ヶ月前の 朝9時00分00秒 とあるプロジェクト(伊豆高原五月祭)のために、、、、 社員総出で、電話をかけまくりました! そして、やっとの思いでつかんだプラチナチケット オレだけで147回も電話したもんね(笑) これはね、 青ヶ島から八丈島へのヘリコプターの予約なの 1ヶ月前の9時から予約開始なんだけど、 これがなかなかつながらない💦 有名人のコンサート並に 2024-02-22T19:52:18+09:00 ホワイトバレンタインデー https://ameblo.jp/miza/entry-12841000930.html 今日、少し雨降っちゃったねー💦 明日の大室山の山焼き、、どうなるのでしょうか、、、 皆さん、見たがっていますので、 何とか乾いて、明日焼いてもらいたいです! イワナガヒメ様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> さて、今週は、いろいろ忙しかったのですが、 一番のイベントはこの日でしょう♪ 14日、バレンタインデー♡ 大好きなチョコをたらふく食べて幸せな日でありました。 鼻血でるかと思ったよ💦 今年もたくさんのチョコをいただき、本当にありがとうございました お返し待っててください 不 2024-02-17T19:46:21+09:00 山焼きは延期!イワナガヒメのいたずら? https://ameblo.jp/miza/entry-12840147798.html 昨日のブログにも書いたけど、、、 やっぱりな(笑) イワナガヒメがまた、、、、 当日、午前6時30分 大室山の山焼きは予定通り開催するとHPで告知 オレもそれを見てから小室山を目指し、 いつものように走り出す リフト乗り場手前の駐車場では、野球少年達が山頂RUNでしごかれていた💦 いつものように、重岡先生の平和の像に一礼して 空を見上げると、、なんかいつもと違うな?? さらに、下り坂で富士山(コノハナサクヤヒメ)を見ると、、 コノハナサクヤヒメ(富士山)だけにスポットライトがあた 2024-02-11T09:35:00+09:00 大室山 今年は予定通り? https://ameblo.jp/miza/entry-12840065268.html 毎年、延期が当たり前となっている大室山の山焼き さて、予定では明日2月11日となっていますが、、、 先日の雪は溶けたのでしょうか? 今日、ちょっと様子を見てきました! こりゃ、やりますね! 明日午前まで雨が降らなければ、カヤは濡れず、よく燃えるでしょう でも、、、、 大室山の神様イワナガヒメがなんと言うでしょうか💦 雨を降らせてしまうのでしょうか。。。。 見守りましょう さて、静岡マラソンまであと1ヶ月、 自分の足に飽きさせないため;最近は違うルートも取り入れてます。 その中の1つ、伊東 2024-02-10T16:43:17+09:00 不動産屋は南向き https://ameblo.jp/miza/entry-12839154507.html ここのところ、毎朝走っていますが、 正直言って、心の中では、 『こんなさみー(寒い)のに、やってらんねーな』 と思って、スタートしてます💦 たぶん、全国の朝ランナーの半分はそう思っているのではないでしょうか(笑) ただ、、、、 いざ走ってみて、 こんな景色を見てしまうと、、、 やっぱ、いいよな~ と思うんですねー! そして、2月も始まりましたので、 誰もいない小室神社に朝日が当たる瞬間をねらって 必勝祈願です 1月の報告、御礼の他、 お願いを、5つくらいしてしまいました💦 さて、今日 2024-02-03T17:46:11+09:00