みずもティ的世界一周放浪記。休学なう。 https://ameblo.jp/mizu-darthvader/ 大学3年生の馬鹿が休学して旅に出ます!2011年2月6日出発。目標「生きて帰ってくる」更新率激ワルな気まぐれ放浪記。〈ルート〉東南アジア~中国~中央アジア~コーカサス~東欧~アフリカ~南米なう ja-jp 明けましておめでとうございます。お久しぶりです。僕は生きてます。 https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11125673209.html ベガスですベガスですベガスですベガスですベガスですベガスですベガスですそうです。ラスベガスで年越ししてきました。あけましておめでとうございます。ブログ書くのいつ以来だってくらい放置してしましました。2ヶ月くらいたっちゃったかな?見てくれていた方(いたら)すいません!書く時間なんてなかったってくらい楽しく過ごしてました。結局南米のブログを書かずにここまで来て島いました。最後に記事を書いたのがコロンビアかな?コロンビアに入ってからは僕の旅の中ではほとんどがハイライト的な楽しさでした。そっからのルート 2012-01-03T18:09:29+09:00 喜望峰を目指せ! https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11077938096.html 前回に引き続きケープタウンアフリカ最終日のミッションサイモンズタウンからの片道25キロ?をちゃりんこで喜望峰を目指す!!ケープタウンのキャット&ムースの情報ノートには風が強くて死ぬほどつらかった。ツアーかレンタカーでいきなさい。などなど書かれていたがなんでも甘く考えるタイプの俺は迷わずチャリで行くことに!金もねーし。めっさ早起きして(起こしてもらって)電車でサイモンズタウンへ。1時間くらいだっけ?そこでマウンテンバイクをレンタルしていざ出発。10分くらいでケープペンギンで有名なボルダーズビーチ着 2011-11-14T01:02:13+09:00 アフリカ最後の地ケープタウン https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11061460821.html ヨハネスブルグからスワジランド&レソトにちょっくら顔出してやってきたはケープタウン。アフリカ最後の目的地です。背後には町のシンボルのテーブルマウンテンがそびえ立つとってもいいところまず最初に向かったは日本領事事務所ビルの21階らへんにあって最高の眺めでしたそこの行ったのもパスポートの増補のためアフリカで国数増えてさらにシールビザで大量にページを消費してしまって残り見開き2ページまで追い詰められてました2000円くらいだったかな?大使の人の対応がすごい良かったです。そのあとはウォーターフロントへ町 2011-10-28T12:44:20+09:00 ジョハネスバーグことヨハネスブルグ https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11052592092.html 約3週間滞在したボリビアを後にして今日ペルーのプーノに入りました。チチカカ湖に浮かぶ太陽の島は天国のようなところでした。いや、天国だったのかもしれない。そして今泊まってる宿は南米で1番ホットな宿のひとつ「マンコ・カパック・イン」です。いろんな宿泊まってると名前とか忘れてくるけどおそらくこの宿の名前は死ぬまで忘れやしない!--------------本題-----------------------------ナミビアから有料ヒッチで目指すは世界の犯罪首都・ヨハネスブルグ夜中ボツワナをタダ通過して 2011-10-19T11:05:39+09:00 ナミビア、ついにヒンバへ https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11042425497.html またもや遅れましたが前回のナミビアレンタカーの旅の続き車が止まって1時間くらいたったかな?やっと車がとおり頑張ってとめる事に成功。言葉通じないけど車が動かないことを伝えるそのおっちゃん車に詳しいんだかなんだか知らないけどちょっといじくって3分くらいで直してくれた。多少のチップをあげマジで助かり再出発。そこからヒンバ族の生息するオプオまでは近かった。翌日、宿でやとったガイドの車で出発。さすがオプオ、街中にたくさんヒンバがいるではないか。(ウイントフックにも商売のために来てるヒンバも若干いる)ヒンバ 2011-10-09T08:07:15+09:00 物価はすでにヨーロッパ並みだよナミビア https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11028634986.html どうも今に始まったことじゃないけどだいぶ更新遅れてます書きたいこと、伝えたいこと、見せたい写真はたくさんありますありすぎて逆にアップするのが面倒になる現象おきてます!アルゼンチン→パラグアイ→ブラジルって感じで来ましたブラジルの物価は南米一高くヨーロッパ並み物によっちゃー日本より高いものもたくさんあって困っちゃうそれなのにリオデジャネイロが最高すぎて8日もいちゃったよそんでおとといからサンパウロ滞在中高校の時の友達トミーが留学してるホームステイ先に泊めさせてもらってます。wifiもあるしすごいあ 2011-09-25T02:47:11+09:00 アフリカ縦断完了!次の舞台、南米へ! https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-11005058231.html お久しぶりです。ちゃんと生きてますだいぶ進んだんでこれまでの流れをざっとザンビアでヴィクトリアフォールズを見たあとナミビアではレンタカーでいろいろ回って世界最古の砂漠オットセイの大群1500年以上生きる植物念願のヒンバ族も会えたしナミビアは南部アフリカでは一番楽しかった!!そのあと有料ヒッチでボツワナをただ通っていっきに南アフリカ・ヨハネスブルグに入ってソウェットいったりした去年のワールドカップの決勝の舞台も行ってきたよサッカーシティ・ヨハネスブルグ去年来たかったなー。。。ちなみに、1ヶ月前マラ 2011-09-02T03:39:18+09:00 ホントにホントにホントにホントに ラ・イ・オンだーー♪ https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-10976938233.html もう1ヶ月以上前の話になりますが行ってきました。サファリ!!!ナイロビから日本人5人(全員男←)でツアー組んで向かったはマサイ・マラ国立公園2泊3日のツアー代、占めて255ドル(2万ちょい)なり!移動、食事、ガイド、入場料など全部込みたっけーーーーー!!!て思うけど、このへんのサファリの中でもこの価格はけっこー安いほうです。ナイロビから走ること5時間くらい?で到着。宿はテントとコテージの中間のような感じで、アフリカ一の快適シャワーだった。初っ端のサンセットサファリでは、曇っててサンセットは見れず 2011-08-06T01:26:31+09:00 ジャンボ!!マンボ!!ザンジバル!! https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-10967126661.html タンザニアの最初の目的地モシキリマンジャロの麓のある町でキリマンジャロを見るために行ったけど3泊したけどいつも基本的に曇りで綺麗には見えず。。。夕方30分くらい見えた日があった。キリマンジャロアフリカ一の5900mちょいある山だけど、この街の標高も800mだし周りの山もふつーに高いからそんなに高くは感じなかったよバカ!!ちなみに、この街で飲むキリマンジャロコーヒーはまずかった。エチオピアはどこで飲んでもサイコーだったのに!!次の日はキリマンジャロ山腹のマテルニ村とか言うとこまで自力で行って滝見た 2011-07-27T20:44:18+09:00 アフリカの奇跡 https://ameblo.jp/mizu-darthvader/entry-10961201181.html ★近況★ルワンダ・ブルンジをするりと抜けてブルンジの首都ブジュンブラからバスで2日タンザニア・キリマンジャロ麓のモシ滞在3日目明日の朝のバスでダルエスサラームに向かいます!ザンジバルは目前じゃ!!あ、10日ほど前の話になりますがウガンダにてこんな感じになりました。コーンロー。約800円←安この髪型、アフリカの女性の半分はこれと言っては過言ではないくらいのシェアを誇ってます!ストレートな髪は難しいらしく、1時間って言われたのに3時間かかりました。でもこのコーンロー痛ーし、かいーし、寝づれーし、ちゃ 2011-07-22T01:37:22+09:00