水ブロ https://ameblo.jp/mizublog2/ 年間100社以上をめぐる神社研究家。2003年から個人ブログ「水ブロ」発信中。SNSとブログの総フォロワーは2万人以上。水垢離(みすごり)スト。易経エバンジェリスト。YouTuber。 ja-jp 龍神様(此花水龍)がやってきた! https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12846166792.html ■以前に龍神さまがやってくるというブログを書いたのを覚えてるかたはいらしゃるでしょうか。 こちらのブログです。『龍神さまがやってくる!!ヤア!ヤア!ヤア!』■わりと遠くない未来に、引っ越しの予定があります。 その引っ越し先は、埋め立てた川のそば。 ぼくは川だったころを知りませんが、かなり環境汚染が問題視された汚れ…ameblo.jp ご近所に、此花水龍(このはなすいりゅう)がやってくるという話でした。 ぼくの引っ越し完了を祝うかのように、ついに!! 此花水龍が降臨されたようなのです!岡田准一、大 2024-03-28T20:32:13+09:00 時代は進む https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12846050451.html ■今日は朝一で、「立場下の自分が言うのもなんやけどな~」という謎の声で目が覚めました。 なんだろう。 時計をみると5時58分でした。 最近ずっと肉体労働をしているわけですが、自然と0時前に寝て朝6時に起きるという超健康的な生活になりました。 ぼくのような人間でもちゃんと働いてると、ちゃんとした社会人みたいなサイクルになるんですねw。 今日は、光ファイバー引き込みの宅内工事がありました。最新の機器は、ルーターなしですぐにWi-Fiが使える模様。時代は進んでいます。 30日に宅外の工事があって、 2024-03-28T12:42:58+09:00 ワクワクしかない! https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845926527.html ■残っていた荷物をレンタカーで運んで、ようやく新居(といっても築43年)に引っ越しました。 調べてみたら徒歩10分のところに激安レンタカー屋があって、3時間3000円くらいでした。リアル引っ越し費用はこれくらいかもしれません。 今日から新しい家(でも築43年)に住むことになります。まだまだ家の片づけは10%以下なので、これ幸いと片付けて家を整えたいと思います!まだこんな感じ。 しかし、自分のスペースを整えていく作業はとてもワクワクしますね。いままでで最高の自分スペースができそうです! 今日も良 2024-03-27T16:19:46+09:00 一時間半おあずけくらうの巻 https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845802698.html ■引っ越しでまだ料理もできないので、久々にウーバーイーツを利用しました。配達20~40分という表記だったので注文したら!! 何分経っても、配達者がみつかりませんと出るのです。 最長40分という表記だったので、最悪でも40分くらいで着くかなあと思って注文して、60分を過ぎるとさすがに絶望しかありません。 ネット情報によると、途中でキャンセルすると、料理代は取られるよう。 ウーバーイーツ側でキャンセルにならない限りは、最終的には届いてしまいます。 なのでガマンするしかありません。 大人ならな 2024-03-26T07:25:25+09:00 限界だー https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845670248.html ■ここ数日、肉体を酷使したので全身筋肉痛。 さらに、久しぶりに足にしもやけもできてしまいました。 明日も早いのでさすがに今日は早く寝てゆっくりしようと思います。 それではみなさま、さきくませ!!本日もありがとうございました! ◆現在受付中のイベント ●4月13日3時間でできる易占講座(大阪)・日時4月13日(土)大阪市内 13時30分~17時くらいまで・場所 心斎橋駅周辺(詳しい場所はお申し込み後お知らせいたします) ◆4月14日(日)京都発元伊勢リトリート大江町の元伊勢三社と丹後国一之 2024-03-24T20:35:09+09:00 引っ越し修行 https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845555066.html ■今日は、冷蔵庫、洗濯機などの引っ越しで一番重いものを運び終えました。 10年以上ぶりにあんな重いモノをもった! 途中から腕が「もう重いものは持ちたくない!!」と激しい主張をして困りました。 中国時代に同僚に声をかけて手伝いにきてもらいましたが、おかげでなんとかやり遂げることができました。 しかし、肉体労働で疲れるというのも良いですね。 意識のオンオフがスイッチみたいです。 禅やファスティングや滝行など修行のかたちは数ありますが、引っ越しもすごい意識変革が図れる気がします。 引っ越しの作業で 2024-03-24T08:26:39+09:00 突然、願いが叶っていることに気がつくってことありませんか? https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845430280.html ■今日は朝8時くらいから夜22時くらいまで、ガッツリ引っ越し作業でした。 自分事業がこの世でいちばんブラックですわw。 これで7割方は終わったかな。明日で9割方終わらせる予定です。 慣れない肉体労働はなかなか堪えますね。 引っ越した先は4階建て一軒家。 事務所というか仕事部屋ができる上、夢の一面本棚が突如実現!!(画像はイメージです) 昔から夢だったんですよね。 本棚に囲まれた仕事部屋。昔からよく紙に書いたり。イメージングしたりしていました。 まあ、最近はあんまり願っていませんでしたが、忘れた 2024-03-23T07:58:21+09:00 日本総社とよばれた津島神社でスサノオさま三昧!! https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845301473.html ■3月20日、春分の日愛知龍神リトリート。 前日の天気予報では、雨が降りそうな気配がまったくなかったにもかかわらず、風の強い嵐の大雨で目が覚めました。 大阪も愛知も2,3日は雨は降らない予報だったのに、かなりの雨。 この雨雲どっから来たねん!!!と叫びたくなりましたw。 まあ、雨といえば龍神様です。龍神リトリートの名通り、龍神様が来ちゃったと思っておきましょう。 はじめに行った神社は津島神社です。辰年の今年は、龍神にまつわる神社に参拝するのがオススメです。 そのなかでも、日本で最強の龍使いであ 2024-03-22T12:53:13+09:00 愛知リトリート終了しました! https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845188884.html ■最高でした! 愛知の神社も良いですね! 詳細は後ほど! 2024-03-21T10:29:52+09:00 あなたの成功を阻むブロックの正体! https://ameblo.jp/mizublog2/entry-12845037564.html ■随喜功徳(ずいきくどく)という言葉が仏教にあります。 人と一緒に何かを喜んであげることが随喜です。 他人の喜びや幸せ、幸運を自分のことのように喜べる人は、成功もできるし、徳のエネルギーも貯まっていきます。 本来人間は、みんなつながっているので、他人の幸せは自分の幸せなはずです。 建前ではワンネスだなんだと言いながら、他人の幸せが喜べない。 そんな人いませんか? ぼくもそんな器の小さい人間の一人ですw。 SNSなどを見て、自分よりうまくいってる人をみると、なんでやねん!と思うことがままあ 2024-03-20T06:45:41+09:00