元日本一のベーシスト https://ameblo.jp/mizwe/ しんちろブログ ja-jp やさしいまなざし https://ameblo.jp/mizwe/entry-12596051015.html コロナ禍で世の中大きく変わろうとしています。しかし世の中が変わろうとも、変わらない、成長しない、学習しない男、しんちろですご無沙汰まさかこの日本で「スンナ派」と「シーヤ派」の対立が起こるなんて思わなかったけど、PCR検査スンナ!シーヤ!と毎日のように怒号が飛び交っています。私は「ワハハ派」なので検査のことは知らんのですけど、コロナで死ぬのだけは絶対に避けてます。死ぬときは奥さんが横にいて手を握ってもらう予定なので、隔離はまずい。無理無理、絶対。なのでいつに増して意識高い引きこもり生活を実践してい 2020-05-10T16:15:12+09:00 葛城哲哉コンサートの報告 https://ameblo.jp/mizwe/entry-12363044246.html 3/21(祝)は私のボスである葛城哲哉さんのバースデーでした。おめでとうございます。何回もバースデーやってるんで当然かなりの年令だと思います。かなりの年令なので、どうしても渋い感じになってしまいます。かなりの渋さがペイソス。でも大人だって子供。しんちろ、サングラス怖いから違うの持って来たよ!ってえ?これ?これって、お客さんにはどう映って見えるんやろうか、、というわけで昨日、写真もらって初めて全体像をみたらお楽しみ会みたいになってて良かったです♥ちなみにこの投稿は4/21(土)が葛城哲哉ソロ25周 2018-03-25T10:30:48+09:00 ディナーショーのリハ https://ameblo.jp/mizwe/entry-12166588811.html 7/2(土)ディナーショーやるんすよ。一ヶ月前というわけでリハーサルやってきました。ディナーの。昨日の19時に4名で予約したんですが、約2名少し遅れるとの連絡。じゃあ二人で先に始めちゃおうぜ!そーっすね。ビール2つ下さい。なんか来た。ウニのトーストだって。うまーーーっ!何これ!信じられないうまさ!!「ねえねえ、遅れてくる二人の分もこれあるんだよね?」「ありますよ」「奴らの分は遅れた罰として僕たちが食べるんで下さい!」「・・・ちょっと待って下さい」2個目。ちょ、マジうめーーっ!そして遅れた二人が到 2016-06-02T20:57:10+09:00 ねこのきもち https://ameblo.jp/mizwe/entry-12138531858.html 空前のネコブームとか言われていますが様々な動物の気持ちを研究してきた私としては当然ネコの気持ちも広く世間に発表しようと研究してきました。ただヤツらは取材に応じてくれません。ね。応じてくれないでしょ。でもしつこいのは嫌われます。去るもの追わずです。かと思えば取材して欲しそうなヤツもいます。そういう場合は駆け引きが重要です。この駆け引きは私の勝ちでした。意味はそれぞれ自分で考えてください。 2016-03-12T22:15:46+09:00 涙の演劇発表会 https://ameblo.jp/mizwe/entry-12136362825.html 私は6年くらいじゃ何も進歩しないが、小学校の6年間はすごい。三男坊のナツくんがもう直ぐ卒業します。12歳。12歳がどのくらい大人なのか、ということを先日の演劇発表会で説明します。ていうかママが詳しく説明してくれました。6年生になると反抗期とか声変わりとかいろいろ成長著しいのですが、長男とか次男とか家族構成でもずいぶんキャラが違ってきます。発表会に行ったママ友はそれぞれ「長男」「次男」「三男」のお母さん。ウチの三兄弟は今までのマンガでキャラは説明できてると思いますが、やはり長男はちょっとボンヤリて 2016-03-06T20:58:22+09:00 うまのきもち https://ameblo.jp/mizwe/entry-12118911570.html 2016年あけおめ今年もよろしくお願いします年明け2日にFacebookに昨年リリースしたCD「般若心経」のこと書いたんですけど、カップリング曲?の「いぬのきもち」はこのブログから出来たんだよね。5年以上前なのに多分3つくらい前のエントリですww犬の気持ちもそうですが、現在の私は馬の気持ち研究家です。私はオンプマンを競馬場に連れて行った。、、、うわー、マジで話してるよスゲーおお戻って来た。はやくどうだった?どうだったガビーンなんの話だよーっキターーーっそれ!それだよーどれどれ全財産7000円とり 2016-01-18T19:15:31+09:00 忙しすぎる休日w https://ameblo.jp/mizwe/entry-12346384970.html 超ひさびさの休日は忙しいミッキー水江です何が忙しいってママとナツがお父さん休みの日メニューを作ってました「27日はお父さん休みだから、トイレ修理してもらって、なわとびして、ブランコ見せて、バスケして、怖い本読んで、、、」ていうわけで、ウオッシュレットの水抜きから始まって、パッキン買いに行くついでに神社行って、そのまま中野に連れて行ってママは買い物に、ナツはビッグマックに、それからお店の伝票とか整理して、はやく公園に行かなきゃ!って戻りました。(ミッキージュニアと)いろんなプレゼンテーションが始ま 2011-02-27T23:31:04+09:00 ママBDに気を使うナツ https://ameblo.jp/mizwe/entry-12346377816.html 本日12/20は奥さんの45回目のお誕生日でしたボクは職場の飲みを断って帰宅w長男と次男はすでにプレゼントとか手紙とか渡しててテーブルに花瓶とかありました。手紙を見せてもらったボクまでほのぼのして癒されたナツくんは先にケーキを食ってしまったので、感動のお手紙をお兄ちゃんたちの後でプレッシャー感じてたようです。でもコソコソ机に向かって書き始めました。しばらくして「45才って書いていいんだっけ?」って聞きにきました。(笑)「いいよ、、なんで?」「え?手紙には書いてもいいんだっけ?」「なんだよ、いいよ 2010-12-20T23:03:38+09:00 愛のあるダメだし https://ameblo.jp/mizwe/entry-12346372970.html 加藤タカです。でおなじみの水江です昨日の賢一誕生日ライブ略してケンタンが変化してケソタソを無事?に完走して、今日の渋公に備えーの、寝坊しーの、靴下に穴あきーの、明日も早いーので速攻かえりーの。ただいまーライブでは「みずえさーん」の声援聞こえましたよ。ありがとう!ボクの子猫ちゃんたち。今日は久しぶりに奥さんとナツくんが来ました。ナツはずっと声援を送ってくれてたようです。(お父さん登場&演奏はじまり)おとーさーん!おとーさーん!(演奏終わり&お父さん退場)なんでナツって言わないの!!もう帰る!!って 2010-11-21T22:50:57+09:00 笑いテロ https://ameblo.jp/mizwe/entry-12346369141.html 今日は帰りの電車でとなりの席の人が変な人でした。携帯の画面を見ていきなりぶ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!って笑い出してなんかおもしろいメールとかだったんだなと思ったんけどやっぱり周りの目を気にしたらしく、すぐに携帯を閉じて静かになった。でも思い出しちゃって抑えきれないようでんぷ、ひん、、ぷっ、、くふふって抑えてるのをヒシヒシと感じてたらボクもうっ、、うううっってなぜか笑をこらえる状態になりました。しかももう一回確認してぶ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!っ 2010-10-26T22:34:17+09:00