✴︎Happy Life with Luca✴︎ https://ameblo.jp/mkilsa/ 2015.7 上海より本帰国→関西で新生活スタート港町神戸でボストンテリアの女の子☆ルカと夫と3人暮しです。 ja-jp ご挨拶 https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12258922604.html 皆様、大変ご無沙汰しております昨年の10月を最後にずっと放置しておりました。ここまで放置すると、もう続かないのでこちらのブログは閉めようと思います読者の皆様、コメントのやり取りをして仲良くして下さった皆様、そしてamebaさん、ありがとうございました。2017.3.23 2017-03-23T11:39:24+09:00 引越しました。 https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12209205591.html 大変ご無沙汰しちゃいましたが引越しとかしてました西宮市から神戸市へ。神戸は上海に行く前に住んでたとこなので馴染みのあるところ。国内引越しは海外引越しより大変。自分での梱包がかなり疲れました新居はかなり狭くて収納が足りなかったので壁面にクローゼットとタンスをオーダーしたり。窓ぎわは部屋を広く見せてくれて、保温断熱効果の高いハニカムシェードをオーダーしたり。大変な中もそういう新しいものが入るとワクワクしますね。ルカも近くの公園が気に入ったようでお散歩も楽しめてるようです。これが引越して1番嬉しかった 2016-10-13T10:39:05+09:00 cocoo cafeでカキ氷とフローズン生/本町/大阪 https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12195103155.html 犬友に教えてもらって大阪までカキ氷食べに行きました。行った時間はランチタイムでまだカキ氷やってなかったのでとりあえずランチ。この日のメニューはハッシュドビーフ。食事は全く期待してなかったけど、これが美味しくて食べるの止められなかった〜やっとカキ氷タイム友だちに教えてもらった炙りブリュレ上のお砂糖の所、目の前で炙ってくれるよ。これはもうカキ氷の域を超えたデザート美味しすぎた友だちとふたりで唸っていただきました梅田まで移動して、フラフラしたあとフローズン生。去年上海のあじやさんで飲んで以来のフローズ 2016-08-30T14:12:00+09:00 初めてのおもてなし https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12194732629.html この家に住んで初めてお友達をお招きしました。いつも彼女の家に呼んで頂いてお世話になってるので1度お礼を兼ねておもてなししたかったの。彼女のように上手くはできないけど、私なりにお料理作ってみた!ギリシャ風にしてみたよ。ムサカ、鶏の串焼き&サジキ、グリークラサダ、フムス&ワカモーレと、左上は友だちが作ってきてくれた冷製コーンポタージュ北海道産のトウモロコシ3本使った濃厚スープは信じられないくらい甘くて美味しかったこの家にお友達をお招きするのは、これが最初で最後だなー実は秋に引越しします〜やらなきゃい 2016-08-29T10:29:52+09:00 サプライズバースデイディナー@ALARDE/本町/大阪 https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12194729582.html お声をかけていただき犬友のサプライズバースデイディナーに参加させていただきました。お誕生日の本人はみんなが来るなんて知らなくてお店に着いたら大勢いたのでビックリ大成功でしたお店は本町にあるバスク料理ALARDEバスク地方というのはフランス寄りのスペインらしく、ちょっとフレンチぽかったかな。素材に拘ってて美味しかった。お料理は1コースのみでアラカルトなし。コスパもよくお腹いっぱいでした。お友達と美味しいお料理いただきながらお酒飲んで気分良くなってていうのはやっぱりすごく楽しい時間だなーて思った。何 2016-08-29T10:10:23+09:00 カキ氷とピザ https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12194724815.html 8月のほとんどが35度、36度っていう暑さだった関西地方。ある週末。夙川桜庵でやっとカキ氷を食べました。行列にならんでやっと口にできた氷は美味しかったー黒蜜きな粉もち去年も食べて美味しかった。これは間違いない!!あとはロイヤルミルクティー(写真なし)これもまあ、美味しかった久々、アズーリへ。以前北野に住んでたときは結構頻繁に通ってたここはやっぱり美味しい友だちとも食べに行きたいな〜てか、写真見てたらすぐにでも食べたくなった 2016-08-29T09:57:18+09:00 オールスターバレエガラ https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12189498840.html 先日、バレエ鑑賞してきました。日本では初めて。大阪フェスティバルホールで行われたオールスターガラニーナアナニアシヴィリさんをはじめ、有名なダンサーたちが踊るいいとこどり美しすぎて泣きそうになったり、鳥肌ものだったり。めちゃくちゃ興奮したシアワセな夜でした。ひとりだったのでこの興奮を分かち合える人がいなかったのは寂しかったけど、チケットもひとりのほうがいい席取れるし、多分バレエ鑑賞は今後もひとりだな。映画はひとりで行けないけど、バレエはひとりOK休憩時間にはシャンパンをいただいたりなんかして気分上 2016-08-11T23:05:33+09:00 pale color nail https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12187134491.html 今回のネイルは田丸麻紀さんの完全真似っ子ハンドはほぼクリアなベージュに大小のストーンフットは薄いラベンダー色また赤にしようかな〜とも思ってたんだけど、右足の薬指の爪が剥がれて下から生えてきた爪がまだ小さいものだからみっともないなので肌との境目が目立たないような色にしました。夏だからか、爪の伸びがかなり早い。ハンドはいつも3週でリペアしてるんだけど、フットも同じように3週くらいでやらなきゃダメそうです 2016-08-04T10:55:50+09:00 浴衣パーリー https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12186616247.html 先日ワン友のおうちでの浴衣パーティにお誘いいただき参加してきました。30年以上前の浴衣に帯だけ買いました。初めて自分で着付けして、まあなんとか着れて着崩れすることなく最後まで持ちましたしかし、浴衣て気分上がっていいわ〜この夏、もう一回くらい着たいな〜さてさて、お友達宅、タワーマンションの高層階のおうち素敵だったーかんぱーいワンたちも浴衣着てワラワラビビちゃんくんたくんももこちゃんらんちゃんルカっちは暑いのでお留守番。また秋になったらワンが集まる会に一緒に参加したいなー手作りピザに皆一品づつ持ち寄 2016-08-02T18:12:20+09:00 芦屋串かつ あーぼん https://ameblo.jp/mkilsa/entry-12185205018.html 先日、行ってみたかった「串かつ あーぼん」へ予約困難なこちら。お友達が2ヵ月前に予約してくれました。18:00~と20:30~の二回転。平日休日関係なく満席です。お食事は1コースのみなのでお客さんが集まるとスタートしますミシュランにも掲載されていますが、かしこまることなくお店の方も皆気さくで感じよかったどんどん揚げられた串が前に置かれていきます。串に合わせて、つけダレを指示されるのでそれをつけてパクっどれも美味しくって、あーまた食べたい。揚げ物だけど胃もたれすることもありませんでした。ワインも進 2016-07-29T09:40:41+09:00