とろとろフロリダ生活 https://ameblo.jp/mmmmay/ アメリカ生活ってこんなかんじ。 ja-jp 閉まらない https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11814244547.html 先日お客さんに頂いたお上品なお洋服。9ヶ月用の、かわいいお洋服。なんとかコットンとか言う、ステキな肌触り。なのになのに…閉まらないっ! 2014-04-04T21:49:51+09:00 母親業、なんとかなってます https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11808259880.html やっと、生活が落ち着いてきました。カイ君、4ヶ月いやー、赤ちゃん一人うちに増えるだけでなんでこんなに大変なんでしょね。母がいた最初の3週間は、よかったんです。寝不足とは言え、目新しい赤ちゃんとの生活、そーんな大変でもないじゃんっ、とか余裕ぶっこいてた私…。それから母が去り、一週間が過ぎた頃からです。目新しさがなくなり、家で赤ちゃんと毎日二人っきり。食べて寝てオムツ汚すばっかの新生児。赤ちゃんは寝てばっかりとよく言いますが、カイ君は寝ない子で、寝かしつけるのに1時間とかかかり、20分でまた起きてき 2014-03-28T21:59:17+09:00 カイ君 https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11717202079.html 生まれましたー!アメリカでは無痛産が主流ですが敢えてドラッグフリーでの出産。大変だったけど、肩が出る前に泣き出した元気な息子、やっばいくらいかわいいです立ち会ってくれた母、一緒に励まし続けてくれた看護師さん、ドクター、そしてこの子を与えてくれたディーノ、感謝感謝です。今日で出産から一週間。むくみも取れて日に日に可愛くなる息子。たまらんです。寝てる時はアジアンですが、目を開けるとディーノにそっくり。一瞬で過ぎ去る新生児期、毎日に感謝して思いっきりかわいがろうと思います。ディーノとめいめいのところに 2013-12-03T23:40:57+09:00 明日。 https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11712219708.html 明日で予定日一週間超え。本当はこの子が自力でやってくるのを待ちたかったのですが、諸事情あり、明日、誘発になります。11月26日。いい風呂の日。笑その間、先週水曜から来ている母と、地元堪能してます週末はサンドスカルプチュア祭り。動物園でまったりしたりきのうはLPGAを見たり。これはちなみに有村智恵さん。ゴルフ場のあるリッツで働いてる友達に出産の前祝いもしてもらいました。今日はまったりのんびり過ごします。さぁ、明日こそBABYに会えるぞ!がんばってきます! 2013-11-26T00:16:30+09:00 相変わらずです https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11692687090.html 予定日まであと5日。まだ、兆候なしです。笑きのう買物に行ったら、日本人を発見しました。お母さんが日本人で、2人の子供達はハーフちゃん。英語日本語混ざってたのでアメリカ在住だとは思うのですが、この辺に住んでるのかしら。寿司屋のジュンジさん以外、日本人、初めて見るんですけど!ちょっと動揺してしまい、どうしていいかわからず、とりあえず母にLINEでメールしときました。そしたら、次に会った時は挨拶しなさい、との返信がありました。だよね、その通りでございます。そんな母ももうすぐ渡米です。一人で乗り継ぎして 2013-11-14T23:17:59+09:00 ベビーシャワー https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11630665975.html こないだの土曜日、めいめいのお誕生日に、ベビーシャワーやっていただきました。実はその前の土曜日から恐ろしく体調を崩し、5日間も仕事を休むハメに。。でもシャワーの日にはすっかりよくなり一安心でした。めいめい家にたくさんのお友達が集まってわいわい。ホームパーティー大好きです。そして、こんなにたくさんのお友達に囲まれていることに感謝。ベビーに必要なもの、たくさんたくさんいただきました。あと一ヶ月とちょっと。少しずつ用意をしていかないとっ! 2013-10-07T23:18:06+09:00 お腹すいた〜 https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11617360444.html とベッドから叫んでみたら、15分後にはベッドまでデリバリーされました。しかも最近つってばかりの足も、マッサージしてもらいました。妊婦生活、悪くないです日本カウントで9ヶ月に入ります。アメリカカウントでは8ヶ月に入ったところ。どっちにしても、あと2ヶ月!! 2013-09-19T22:35:14+09:00 池。 https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11609000998.html めいめい家、2年前に家を買いました。平和な郊外の一角で、のんびり暮らしてます。フロリダの植物はとにかく成長が早いので、皆さん業者を雇って毎週管理してもらうのですが、うちの業者が決まった日に来なかったりやるべきことをやらなかったりするのでめいめいきれまして(笑)、クビにしちゃいましたそれから数ヶ月…夏の間毎日降る雨とさんさんと注ぐ太陽かろうじてディーノが芝刈りはしてくれるものの、雑草と木々の成長には勝てず、気付けばうちの庭、ジャングル化してまして。。ディーノと2人、1週間かけてとりあえずうちの前の 2013-09-08T00:13:01+09:00 マメ、最近。 https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11604787332.html マメさん、13歳になりまして、めっきり耳が遠くなりましたあまり物音に左右されないので、よく眠れるようです。あまりに良く寝ているのでたまに生きているか心配になり、そっと触ってみると、ものすごい勢いで5センチくらい飛び上がります。…まだまだ運動能力は衰えていない模様。。赤ちゃん到来に備えマメをベッドルームに入らないようしつけているのですが、相変わらず仲良しのディーノ、めいめいのいない隙にこっそり…添い寝中 2013-09-02T00:01:14+09:00 復活。 https://ameblo.jp/mmmmay/entry-11596734998.html できるかな?笑めいめいです。前に読んでいただいていた皆様、お久しぶりですもうずいぶん遠ざかっていたブログの世界、でも、他の皆様のは読ませていただいていました。最近暇だし、またちょこちょこやってみようかなという気になりまして。自分の日記がわりに。自分のペースで。コメント欄も、開け閉めしてしまうと思います。現在めいめい、妊娠27週目。日本でいう8ヶ月に入りました。ここまで長い道のりでした。今はとにかく、がんばってくれているこの命に感謝して、少しずつ毎日の記録を残していければと思います。こんなんでよろ 2013-08-21T09:30:22+09:00