「営業が苦手な会社のためのUSP(販売上の強み)戦略」~顧客が喜んで商品を購入してくれる https://ameblo.jp/mnbb-usp/ 創業3年以上の法人・個人事業主限定!USP無料コンサルティング実施中!!起業準備中の方及び創業から3年未満の法人もしくは個人事業主の方のお申し込みはご遠慮ください。 ja-jp USP診断セミナー https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11592712660.html ○━━━━━━━━━○ USP診断セミナー*o○o.o ○━━━━━━━━━○USPとは、 自分が持つ本来の強み、他に誰も替えのきかないあなただけの強みのこと「お客さんがあなたから買う理由はなんですか?」この答えを持つことこそが、あなたのビジネスを飛躍させる重要なヒントです。しかし、残念なことにほとんどの人が自分の強みがわかりません。なぜか?それは、自分の強みを自分で発見することが、非常に困難だからです。そんな方のためにあなたの強みを明確にするため、 無料でセミナーを行います。■USP診断無料 2013-08-14T22:42:51+09:00 場所が悪いからお客さんが増えない? https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-10986644125.html 1年くらい前に、整体をやっている知人からお店を移転しようかどうしようか悩んでいるという相談を受けました。知人に言わせると、そのお店は、立地が悪く一般のお客さんがわざわざ来るところではないので、新規顧客が増えず、思うように売上が伸びないと話していました。僕はこの話を聞いたときに、今のまま移転してもいい方向にはいかないだろうな~と思いながら話を聞いていました。その半年後、彼は表通りに面した場所にお店を移転しました。移転して半年後に久しぶりに会って話を聞くと、やっぱり苦戦していました。彼はこう言いまし 2012-08-12T20:00:00+09:00 個人の方からの相談が増えております https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11320950757.html こんばんはUSP戦略のトップアドバイザー 土井正孝です。最近、個人の方からの無料USP診断が増えております。最近は個人的な名刺を持たれる方も増えてきているからでしょうか?今回の方も、あるセミナーに参加するときに、自分の個人名刺にUSPをいれたいというご希望でした。企業でも、個人でも、USP無料コンサルティングの前に行っていただきたいことがあります。それは、「できるだけたくさんの方に自分に対する評価を集めていただきたい」ということです。企業であれば、なぜ自社と取引してくれているのか?個人であれば、 2012-08-05T20:00:00+09:00 自分の個性で決めつけない https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11279775788.html こんばんは、USP戦略のトップアドバイザー 土井正孝です。みなさんは、自分と違う個性の人をすんなり受け入れられますか?「自分とは合わない!」と拒絶反応が出てしまう人も多いのではないでしょうか?でも、自分の強みだけに邁進して業務を効率よく進めるためには、その人の個性を尊重して、相手の強み(喜びのツボ)を発揮できる仕事をお願いすることはとても大切だと考えます。僕は、仕事(業務)が出来る人間ではないので、仕事を頼まれることを嬉しいとは感じませんし、人に仕事をお願いすることは悪いこと(申し訳ない)だと思 2012-06-17T20:00:00+09:00 どうやったら紹介がうまれるのでしょうか? https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11267604952.html こんばんはUSP戦略のトップアドバイザー 土井正孝です。最近、リサーチのために保険営業の方にあっています。保険営業に成り立ての頃、どうやってスタートしたのか?を聞きたかったからです。ほとんどの方は1.知り合い(携帯に入っている人全て)にアポ取りの電話をかける。2.アポが取れた人に会いに行く。3.その中から一定の確率でお客さんになってくれる。4.お客さんになってくれた人から紹介をいただく。こんなパターンでした。中には、「タウンページで片っ端から電話をかけまくった。」なんて素晴らしい行動力をお持ちの 2012-06-03T20:00:00+09:00 自分の個性を発揮しましょう~ https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11261576613.html こんばんは先日、東京出張の際にチケットをもらったからと奥さんに誘われて「相田みつを美術館」に行ってきました。僕は自分が興味がないものは本当にしらなくって、相田みつをさんも名前を知ってるくらいでしたが、出来れば時間のあるときにもっとゆっくり見たかったです、いろいろ考えさせられる言葉が沢山ありました。その中でも一番響いたのが、「どじょうは金魚にはなれねえんだよなぁ」 という言葉でした。解説には、どじょうはどじょうとしてほんもの、金魚は金魚としてほんもの、どじょうが金魚のまねをした時、にせものになるん 2012-05-27T20:00:00+09:00 こんな異業種交流会はいかがですか? https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11255774030.html こんばんは、USP戦略のトップアドバイザー 土井正孝です。みなさんは異業種交流会というとどんなイメージをお持ちですか?会場に来ている一人でも多くの人と名刺交換をして、後日アポを取り、営業をかける。こんな感じでしょうか?(これはあくまで私が感じるよくある異業種交流会のイメージです。)この度、学び場でも異業種交流会を各地で開催させていただくことになりました。これは、定員10名と人数を限定させていただき、ランチあるいはお茶をしながら自己紹介に始まり、自分のビジネスで今悩んでいることまで、できるだけあり 2012-05-20T20:00:00+09:00 マーケティングは何のため? https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11249678112.html 今日は私の失敗体験をシェアさせていただきたいと思います。私は去年の12月にメンターの方と理念を共感が出来ている仲間に法人を一つ作っていただきました。メンターには、彼のスタイルを全て見せていただき、学ばせていただいていたはずなのに、私はそれを理解出来ておらず全く見当違いな事をしてしまいました。メンターのやり方はこうです。1.実体を作る2.それを正しく外形表示する(マーケティング活動)ですが、まず私が最初にやったこと、それは・・・ホームページ制作です。まだ人も集まっていない、事業としても形になってい 2012-05-13T20:00:00+09:00 自分の強みを明確にするには・・・ https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11243417893.html 先日、東京ビックサイトで開催された学び場サミット *前日のリハーサル風景参加していただいた沢山のお客さまから喜びの声をいただきました。私も少しだけ、ブースや受付などでお手伝いをさせていただきましたが。何人かの方が、「私も自分の強みを明確にしたい」とおっしゃっていたので、前にも書きましたが、今日はそれについて書かせていただきたいと思います。自分の強みを明確にしたいと思ったら、自分の強みを明確にしたいと思う自分の利益(欲)を一旦横に置いて、強みが明確になっている人のお手伝い(相手の利益)をしてあ 2012-05-06T20:00:00+09:00 自分の言葉として話す https://ameblo.jp/mnbb-usp/entry-11236766918.html 自分に自信がないうちは、自分の発言の根拠に「○○さんが言っていた。」とか、他人の発言を言い訳にしてしまっていることもよくあるのではないかと思います。しかし、この言葉の裏側にあるのは「これは○○さんの意見であって、自分の意見ではないよ、だから間違っていても僕のせいじゃないよ」という思いが込められているように感じます。つまり、自分に意志がなく、○○さんに依存している状態です。これでは相手に信用してもらうのは難しいでしょう。自分の中できちんと確かめて、その上で自分の言葉として発するからこそ、想いがこも 2012-04-29T20:00:00+09:00