かたくなに前衛的。   https://ameblo.jp/modjo68/ アスファルトが渇いたらシェリーを注ごう、肉を肥やし、骨を枯らす、ポストモダニストへの抑圧を解く。アヴァンギャルドに自作自演・・・・ ja-jp PTA集会〜初体験自慢編〜 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11390478371.html 恋だ愛だと得意気に話せるほどの輩では無いですが、理想の男性像は竹中直人氏であると、過去に幾度か声を大にして吐露したことがあったかと思います。それも高校生の頃に観ていた番組、『恋バカ』によるものでしたが、あれ以来、憧れの男性は竹中氏以外まったく考えられない女子だったなーと。(途中、須藤元気氏や堺雅人氏などへの一時的な浮気はありましたけど)しかし、やはり女心は得てして移り気で、昨年に衝撃的な再開を果たし恋心を一気に持っていかれた方がおりまししてね。その名を菊地成孔さんと言います。最近はTVへの露出が 2012-10-27T23:49:44+09:00 雨音とサルサチューン。 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11183307421.html 兼ねてからの友人であり、心から尊敬する音の師A氏に紹介いただいたこの曲。先日からとても気に入っていてYTでPLAYしてばかり。カヴァー集のラインナップもアレンジが良く完成度が高くてね。手元に置こうかどうしようかと雨音に相談中。現役ホステスさんだそうですよ、彼女。どのような経緯でデビューに至ったのか?選曲ラインナップの本当の意図は?わたくし、勝手に一人で悶々と考えてしまうわけです。現役ホステスさんがデビューだなんて。オトナの世界を色々と想像して、ヒャーってなっとります。。。「経験」とか「女とお酒の 2012-03-05T00:07:59+09:00 READ YOUR BOOK CASE https://ameblo.jp/modjo68/entry-11172773618.html 本棚。本を詰めなくても、良いオブジェになりますね。こういったウィット感溢れる作品は心を奪われます。本好きの友人にプレゼントしたいな。先月の今頃は、時間を持て余す毎日で貯めていた本を開く時間が増えはじめていた頃で。その後、那須への帰省時にお会いした友人の一人からワクワクするような本の紹介をしていただいたり、新しく見付けた地元の古本屋さんの白線文庫で生唾ものの古本を購入したりで、最近、カバンに必ず何らかの本を忍ばせるようになりました。今日は読みかけている一冊のご紹介。上記の白線文庫で購入したものです 2012-02-22T23:12:13+09:00 @NOVIRO https://ameblo.jp/modjo68/entry-11158729395.html ザワザワザワ。コホン。えぇーと、みなさーん、どうぞ静粛にー!はい、そこのボーダーのきみー!これから説明しますので騒がないようにー。どうですか?このビジュアル。被写体として申し分のないサンドウィッチです。那須塩原市のカフェ‘NOVIRO’のローストビーフサンドです。「ノヴィロ」ね。ここは地元の車好きや珈琲好きの大人がコソっと現れるお店で、オムライスやカレーが美味しいカフェですが、ペンはこのローストビーフサンドが一押し。と言いつつ、わたし10年ぶりぐらいの訪問。しかもローストビーフサンドをいただくの 2012-02-08T12:14:46+09:00 心とか、仕事とか、家族とか、友とか、雑感。 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11143671678.html 明けましておめでとうございます。みなさまの2012のスタートはいかがでしょうか?ペンは『今年はネガティブな言葉を口にしない』と心に決め、2012開始です。あ、もう睦月も末?そうね、抱負などのお話をするトレンドではない時期だけど。なんとなく、宣言したいじゃないですか、年のはじめの決意とか。というのも、昨年末にある人から「言葉は魂が込められ一人歩きする。」という指摘をされ、ほほぅ、確かにそういうものだよね、と反省したことが思いのほか心に響きこの決意に至ったわけだけど、言霊を信じて生きてゆこうと決めた 2012-01-23T14:22:21+09:00 無謀な女子度UPとか企てる宵の口(MiMCチークパウダー) https://ameblo.jp/modjo68/entry-11112587623.html 随分昔にミネラルコスメについて書き綴った記憶がかろうじてあったけれど、かれこれ3年前。リンクの記事もわたくしの若さ溢れる暴言ぶりが顕著ね。その後もモイスチュアシルクは、割と出番があり2度ほど買い続けたけど、結局、田舎でも購入しやすいロクシタンが基礎メインになってしまいMiMCの出番もしばらく遠のいていた。しかし、師も走る年の瀬に愛用チークが底をつき、とにかく何とか頬を染めるアイテムを手に入れねば!とコスメキッチンへ走りましたところ、みつけたMiMCのこの色はちょうど良い色味で、寒空の冬のあたしの 2011-12-20T23:30:56+09:00 激動のこの時代の断面を切り撮るツールとして。。。 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11111536538.html 震災で壊れて以来、カメラ購入の機会を掴みきれず、未だにiPhoneカメラのままでしたが、いよいよ購入したいよな。と思い立ち、やっぱりライカとか欲しいよね?どうせならスチールグレイのクラシックな佇まいがいいな♪などと高い理想を胸に財布をの覗いてみたけれどやはりそんなものは無理ですよ、と野口英世氏が口を揃える。まぁまぁ、手っ取り早くコンデジ一台ぐらいは買っておかないと、とピコピコやっておりましたらなんと!あ、あのライカがこの値段(3,980円)で!?高鳴る鼓動を抑えきれずページへ飛んでみましたら。。 2011-12-19T20:37:32+09:00 冷えたつま先をこすり合わせ、合わせ、合わせ、夜を待つ。 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11101437960.html モリコ農園から届いた冬野菜を尻目に、近所のスーパーで購入した茄子でパスタ。なんか、こう、帰宅路の間、ずっと餃子、餃子、餃子とどうにも餃子とビールモードで、どうしようもないほどに脳内おっさんモードだったんですけど、帰宅した途端に、なぜか女子パスタモードになりました。脳内おっさんは寝ても覚めてもですが、至って変わらず麺喰いなんですね。ここらでもう一度。再確認のためにカミングアウトしますけど、どちらかと言えば男性の好みは、ダメ男子派です。ほんのわずかのにんにく片と鷹の爪を少しばかり香ばしく焦したオイル 2011-12-08T21:20:13+09:00 靴下のお洒落 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11092152941.html どうしても耐えられずビールを買いに近所へ買い物に出ようと玄関を出た時点で、ベージュの厚手靴下に茶色のスエードモカシンを履いたら相当に不本意な足元になってしまい、我ながらチョイスミスだなと考え直し、取り急ぎトラッドなショートブーツに履き替えてやっと出かけて参りました。何はともあれ、帰宅後ビールをプシュッと開けてご機嫌なわたしです。ガールズの皆さんはよくご存知かとは思いますが、メンズの皆さんもこの冬の靴下チョイスだけは細心のご注意を。Ciao★ご無沙汰しております、ペンです。その後、皆さまいかがお過 2011-11-28T21:48:54+09:00 心地よい虫の音に心を傾ける宵の口。。。 https://ameblo.jp/modjo68/entry-11011014030.html ハイスクール・ララバイ重ね重ねですが恋の季節到来なのだ。とは言え、恋にはほど遠い牛スジカレーをコツコツ仕込む夕べ。カモ~ン秋!!! 2011-09-07T22:18:33+09:00