もえじち★ぶろぐ https://ameblo.jp/moejichi/ =ほー&りつのドタバタブログ*平日毎日更新中っ♪= ja-jp はい、ってことで… https://ameblo.jp/moejichi/entry-10230155738.html 今日の当番【ほーちゃん&りっちゃん】 り:不定期更新決定しましたほ:えええええええっり:だってほら、今日も危ないでしょ…時間。ほ:ううう…確かに…り:大人の事情でこのくらいの時間になっちゃうといろいろ問題があるんだよ、ね。ほ:そ、そうなのり:うん、だからホラ、最近ブログの内容も薄いし…サイトへのリンクとかもない…ほ:それは言っちゃいけないよ~…り:平日毎日更新を始めてから三ヶ月目か……倦怠期みたいだね…ほ:(けん…たいき…)ホントに毎日更新、やめちゃうのり:うん、決定事項…。これからは週一更新と 2009-03-24T23:39:20+09:00 ブログについてのおしらせ! https://ameblo.jp/moejichi/entry-10229543363.html 今日の当番【ほーちゃん&りっちゃん】 ほ:みんなーこんばんはーり:こんばんはほ:なんかまた遅い時間の更新になっちゃったね~り:最近更新が危なくなってきてる・・・ほ:ホント、ごめんねり:そこでお知らせ。ほ:今後はね、こういうこと、増えちゃうかもしれないだよね。り:だから今まで「平日毎日更新」だったのを「不定期更新」にしようかなって話が出てきてるの。ほ:まだ決まってはないんだけど…どうかなもし「毎日更新しなきゃヤダっ」っていってくれる人がいたらダメ管理人も考え直すと思うけど…り:そんな人いない気が… 2009-03-23T23:43:54+09:00 第3回☆絵師さんへのおたよりご紹介 https://ameblo.jp/moejichi/entry-10227116346.html 今日の当番【りっちゃん】 みなさんこんにちは…。今日は、「ほーりつ擬人化大作戦っ!! 」に投稿してくれた絵師さんへメッセージをご紹介第3弾…。(長い…)まずは常連さんのねこねこさんへのお手紙■匿名さん>ねこねこさん、こうなったらゼンブ投稿してください(ムチャ言うな■匿名さん>まだ萌え絵に慣れてないんですね、萌え絵への道は険しい!頑張るといい!最近新しく投稿してくれた綾瀬ちかこさんにも…■ネロさん>うは~!綾瀬さんのほーりつたんもかわいいですねっ♪>大丈夫です!十分に萌えます!>これからもがんばっ 2009-03-19T21:16:26+09:00 あたしもぼやき。 https://ameblo.jp/moejichi/entry-10226644255.html 今日の当番【りっちゃん】 こんばんは…。今日も遅くなっちゃったね…なんかゴメン…。そうだなぁ…特に言うこともないかなぁ…日も変わりそうだし…じゃ宣伝だけして今日はもう寝ようかな…■「勇者の不法侵入及び窃盗について 」ドラ●エの勇者をぶったぎりってやつ。これ、いままでにない盛り上がりっぷりでなかなかおもしろいことになってるよ。さいばんは明後日まで。まだまだいろんなオモシロ発言、受付中。あ、あとほーちゃんがかわいそうだからこっちも…■「新ほーりつ制定所 」 あたらしいほーりつ案、随時受付中…。自分勝 2009-03-18T23:34:51+09:00 いろいろぼやき~ https://ameblo.jp/moejichi/entry-10226064939.html 今日の当番【ほーちゃん】 こんばんわっすほーちゃんだよ~今日はブログ書くのが遅くなったっちゃったねなに書こうかなぁ~あ、そうそう、ダメ管理人が昨日「某巨大イラスト投稿サイトで、ほーりつたん描いてくれてたひと見つけた~っ」って喜んでたよ「これを機に盛り上がってくれたらうれしーな」ってさそうカンタンにいくワケないじゃんwwwねぇでも、あたらしいほーりつたん「行政法たん」も加わったし、常連のねこねこさんも早速投稿してくれたし、(ねこねこさん、ありがとー)こらからまた投稿してくれる人がいたらうれしいなっ 2009-03-17T23:21:15+09:00 初死刑執行… https://ameblo.jp/moejichi/entry-10225354159.html 今日の当番【りっちゃん】 こんばんは…。今日は「さいばん所 」で衝撃的な判決がくだったから記念にココでも取り上げちゃうね。そのさいばんっていうのがコレ↓「伊藤誠の浮気行為について 」 男の人の理不尽な浮気についての論争だったんだよね。あたしはこの男の人がどんなわるさをしたのかはよく知らないんだけど…さいばん議論を聞く限りでは、そうとう女の人が好きで、いろんな女の人に手を出していたみたい。・・・でもね、彼は結婚してるわけじゃないし、相手の女の人も嫌がってるワケじゃないから、今回の判決も軽くなる、あ 2009-03-16T20:32:40+09:00 勇者の所業をぶったぎり。 https://ameblo.jp/moejichi/entry-10223557159.html 今日の当番【りっちゃん】 こんばんは…。今日は「さいばん所 」でまた新裁判がはじまったからみんなにおしえるね。今日始まった裁判はこれ…■「勇者の不法侵入及び窃盗について 」勝手に家に入って勝手にタンス開けたり壷を割ったり部屋中のアイテムを盗んでいく某勇者さんにとうとうメスがはいったね…。ある意味勇者な行動…。なんかもうその行動が当たり前になってきちゃってて、あたしもすこし感覚マヒしてたけど……そうだよね、よくないことだよね、これって。教育上とってもよろしくないよ。ね。勇者が圧倒的に不利に思える 2009-03-13T18:53:10+09:00 過去を振り返るのもたまにはいい。 https://ameblo.jp/moejichi/entry-10222935946.html 今日の当番【りっちゃん】 みなさんこんばんは…。今日は過去に「さいばん所 」で行なわれた裁判を振り返ってみるね。■「皇神楽耶の「夫」発言について 」裁判開始日:12/1婚約者ではない相手を「夫」として言いふらしていたことが罪になるんじゃないかっていう裁判だったね。でも、その発言によって相手の名誉が危ぶまれたわけでもないし、ホンキで信じてる人も少ないことから、判決は「罰金」でした。これでちょっとだけ反省してもらわなくちゃ、ね。■「明石薫の暴力行為について 」裁判開始日:12/17超能力をもってる女 2009-03-12T17:14:46+09:00 新着ほーりつ案ご紹介っ https://ameblo.jp/moejichi/entry-10222403118.html 今日の当番【ほーちゃん】 こんばんは~っほーちゃんでっす今日は最近「新ほーりつ制定所 」ではじまったほーりつ案をご紹介しちゃうね■ヲタク用の場所を作る法律立案者:パターン青さんオタクだけが入れるスペースを作ってオタクにとってこころ休まるスペースをつくっちゃおうっていうほー案最近もえじじち★に仲間入りした強烈キャラの持ち主、パターン青さんが考えてくれたよ「ヲタクを助けようとして逆に苦しめてしまってる」って意見や、「わたしはいいとおもうんだけどなぁ~」って意見があって、なかなか盛り上がってるみたい⇒ 2009-03-11T18:54:27+09:00 チェーンソー男に注意。 https://ameblo.jp/moejichi/entry-10221827670.html 今日の当番【りっちゃん】 みなさんこんばんは…。今日は「さいばん所 」でまた新裁判がはじまったからみんなにおしえるね。今日始まった裁判はこれ…■「グレル・サトクリフの殺人について 」お仕事とはいえ、人を殺しちゃうのはどうなんだろうねっていう議論だよ。カマでいいところをチェーンソーに自分で改造しちゃうのもなんか残虐性ありそうだし・・・。議論もおもしろくなりそう・・・。いつも「そういう世界観なんだから議論自体無意味」とか、「これがだめなら他のアニメも全部ダメだろ」とかって意見があるけど…そういう意見 2009-03-10T18:28:56+09:00