mogu`s cafe https://ameblo.jp/mogumogu1015/ スイーツデコ・ストーンデコ・レジン・羊毛・ミシンなどなど・・ハンドメイド大好きなmogumoguの日常を書いてます(^-^)家族や美味しいお店・可愛い雑貨のこともちらほら♪現在、オーダーはお休みを頂いております。。申し訳ありません(´・ω・) ja-jp ありがとうございました https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12408794873.html お久しぶりです。7月に下書きをして以来更新が止まってしまっていました。昨年の秋のデザフェス以来、もっと面白い物が作れないか。。と考えるようになり模索しつつも、体調不良だったり、家庭内の事が忙しかったりで作業もはかどらず、なんとなくテンションの低い日々を送っていました。このままじゃいけない!と思い、気持ち的に上がったタイミングで専門学校の事務を始めました。この年齢、しかも特にスキルも無いのになぜ雇って頂けたのか、すごい謎なのですが(笑)今は仕事をするのがとても楽しいです。事務ですが粘土ができる事も 2018-10-01T08:50:22+09:00 近況報告です(*^ω^*) https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12379410957.html こんにちはお久しぶりです💦気がつけば前回更新から1ヶ月以上経ってしまいました。4月から次男も大学生になり、長男は大学4年生。時間割も変わりなかなか生活ペースに慣れなくて💦最近ようやく慣れてきたところです。体調は良かったり、悪かったり…まぁ それなりの歳だから仕方ないですね(笑)でも一時期よりよく遊びに行ったりしてます。最近楽しかったのは肉フェス、ライブ、後楽園の温泉♨️です(*^ω^*)この三つに共通することはビール🍺最近ビール好き過ぎて困ってます(笑)ハンドメイドは粘土は完全お休み中。でも新日 2018-05-28T11:16:00+09:00 作業机のお掃除と金魚 https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12367904157.html こんばんは(*^ω^*)昨日 息子に作業机の上にパソコン置かせて〜と言われ、いいよ〜と言ったものの…絵の具やら粘土やらで汚れていて置けないと言われてしまった💦💦💦←最近使ってなかったのにその日に限って粘土と絵の具を使うタイミングの悪さ(笑)たまたま作ったのはうちの金魚のざびえる。ワークショップの練習をしようかと粘土を触ったら…なぜかこうなったww…で今朝まじまじ見たら確かに汚れが凄い。拭いけどなんか納得いかないで大掃除しちゃいました。道具を入れておくナチュラルな雰囲気のラックも古びてきたので汚れ 2018-04-12T21:37:26+09:00 4月 https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12367506541.html こんにちは😃今日はすごい風が吹いています。絶対外に出たくないー💦💦と思いネットスーパーお願いしちゃいました😊😊😊でも大抵用事が出来て外に出る事になるんですよね〜4月になり次男が大学生になりました。わからない事だらけで大変そうですが毎日頑張って通ってます。楽しく過ごせるといいな〜長男は大学四年生。ほとんど授業はないけど、大学内でお仕事があったり、就活があったり、資格試験もあったりとすごく忙しそうです。これは長男の好きなゲームのキャラクターを使って作ったピンバッヂ(*^ω^*)私もどハマりしました( 2018-04-11T11:02:16+09:00 怒涛の2月とまったり3月 https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12363271037.html おはようございます。気が付けば3月ももうすぐ終わる…ブログサボりすぎですね💦今年はペースを落として活動していますが、なんだかボケてしまいそうで心配です😅2月はワークショップや子供のアトリエを合計4回やり、とても充実してました。終わったらいつものごとく腑抜けになりました( ̄O ̄;)子供のアトリエはなかなか難しかったです。また色々考えてリベンジしたい!!3月は息子が高校を卒業したのでふたりでちょいちょい遊んでました(笑)ふたりして、まさかの猫カフェにはまっています。動物苦手だったのですが、猫ちゃんの 2018-03-26T07:31:09+09:00 子供のアトリエ https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12353226928.html おはようございます。昨日はアトリエfeltの子供のアトリエの一日講師をさせて頂きました。月3回固定の曜日に子供たちがさまざまな事を学びに来る場所で、普段はオーナーが先生なのですが、今回は粘土をとの事でお声をかけて頂きました。今回は動物鉛筆キャップ。子供は迷いなく作るだろうと思い、作りやすい内容で考えたつもりでしたが、いざ始めてみるとバタバタ💦💦大人と違う所はサンプルにない動物や色を考えること…青ざめました(笑)そしていい勉強になりました。頑張って作った作品はこちらみんな自分のらしい作品ができまし 2018-02-16T07:06:40+09:00 お久しぶりです。 https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12351615177.html こんにちは😃最近ブログ更新が全然で💦💦こんなブログでもアクセスあるので見て下さってる方 すみません。ぶっちゃけてしまうとここ1年?2年?更年期ってやつで苦しんでます。やる気が起きないとか、情緒不安定とか色々です。文字を読んだり書いたりもダメで…結果 文字数の少ないツイッターやインスタばかりやってしまいます💦💦…と言い訳で始まってしまいました。最近 薬が効いてきて少し落ち着いてきたのでぼちぼちやっていきたいと思います。先日は久しぶりにアトリエfeltにてワークショップをやらせて頂きました。ワークシ 2018-02-10T14:47:48+09:00 遅くなりましたが本年もよろしくお願いします https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12343706538.html こんばんは(^-^)新年になって随分と日が経ってしまいましたが…本年もどうぞよろしくお願い致します。いつもですと年末に干支を作り、新年早々にUPする事が楽しくて仕方なかったのですが、クリスマス辺りから忙しく後に後にしていたら、30日ごろから熱がでて😭久しぶりに38度とか💦💦大晦日は休日当番医の病院に行き、インフルエンザの検査をして陰性だったので薬を飲んで寝て、年越しそばも食べず寝て😭元旦はなんとか復活!両方の実家でおせちを食べてきました❤️ そして夕方 帰宅。な〜んか 怠いなぁと思ったらまた熱が 2018-01-11T21:10:53+09:00 2017年もありがとうございました(*^▽^*) https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12340725531.html こんばんは2017年も残すところ5時間。今年はあっという間だったな〜昨日から体調を崩し大晦日の今日まさかの38度で寝込んでいます。紅白見ながらワンコでも作ろうと思っていたのに😭今年は少し制作ペースを落としての活動にもかかわらず、イベントやネットショップ、ワークショップ、SNS等 皆さんに良くして頂き感謝の気持ちでいっぱいです❤️本当にありがとうございました😊新年恒例の新作アップは出来なくなってしまいましたが、元気になったらチャレンジしますので、また見て頂けたら嬉しいです。来年もよろしくお願い致し 2017-12-31T19:24:13+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/mogumogu1015/entry-12337790785.html こんにちは気がつけば年末💦前回のブログから1カ月もたってしまいました。ワークショップも無事に終わりました。ブログからのお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません💦今回もとても楽しく、お喋りしながらのワークショップとなりました。参加してくださった皆様ありがとうございました。そして…次回は2/7(水)10時〜アメリカンドッグとポテトを作ります。平日午前開催ですが、お時間ありましたらよろしくお願い致します。ご予約はアトリエFELTまでお願い致します。http://rb-felt.com/felt/arc 2017-12-20T16:52:00+09:00