もっぴーのもひもひブログ https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/ moru家に日々、笑い・愛情・試練・幸せ・を与えてくれる 大切な仲間達の日常.。゚+.(・∀・)゚+.゚時には、moruの真面目な話も…しちゃうらしい。 ja-jp なんてこった https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11349003977.html 我が家から 約2時間の所に新しいお家が決まった トップ君とイオ君連れて行くと おじいちゃん&おばあちゃん&中型ワンコ君が待っていてくれました。お仕事の為引き取りok!頂いた 娘さんには 会えませんでしたが凄く大きな お家に お庭… 周りは、 のどかな田園地帯大きな川と大きな土手がずっと続いています。空気もキレイ こんな所を毎日お散歩で駆け回れるんだ‼いいところだね~良かったねと2匹に言いました事情を話し 2匹の事色々話しをして涙をこらえて 「お願いします」と2本のリードを託しましたホッとしな 2012-09-08T03:06:21+09:00 転落~の転落part2 https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11347662512.html で さっそく続き 長いです頑張ろうと していた矢先近くで花火大会があった夜 でした旦那の姉家に泊まりに行った 長女のお迎えに旦那の実家へ次の日が末っ子の誕生日ということもあり一日早いが 誕生日ケーキを用意してくれていて お祝いしようとした時moruの携帯が鳴り…もちろん 叔母から Σ(゚д゚;) 『犬がずーっと吠えっぱなし』しかし お祝いしてもらってるので すぐ出るわけにもいかず少し時間がたってしまって とにかく都市高速に乗り 実家へ急いだすると車の中で 叔母の次男から電話…次男『お前 今 2012-09-06T16:04:25+09:00 転落~からの転落 https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11346545717.html うおー(°Д°;≡°Д°;)久しぶりブリに やってきました。旦那のお仕事の景気が悪く moruも 現場人となり男の人と汚れにまみれて 日々暮らしております。不景気のせいで計画中だったmoru家の一軒家への引っ越しは 延期・・・。(´д`lll) ワンコが増えたこと 仕事で留守の時間が長くなった事が重なりワンコ達が、喧嘩や分離不安による無駄吠えが始まり 苦情の嵐とうとう マンション退去かワンコ手放すかの2択になった訳でお金が無いから引っ越し無理だし 特別な子達と離れるのも絶対嫌‼どっちも出来ない 2012-09-05T02:12:58+09:00 命のお話 https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11030719584.html おっと調子悪くて 放置しちゃったぜぇぃ何だか PCに向かう気力がなくなって・・・・はや1週間福岡の三大祭り・・・(ホントかよ)たぶん・・・箱崎 放浄会←漢字すらうろ覚え・・・に行ってきたんですが人ごみ 長時間歩きで バテました。これ12日のお話(笑)でも これが原因なんですよっここ最近の ぐうたら生活は   嘘ですもともとです放浄会は すべての生き物有り難うのお祭りですまぁ 人間 いろんな生き物を頂いて 生きている訳なんですがその頂いた 命に感謝しましょう・・・命を大事にしましょう・・・みたいな 2011-09-27T03:13:34+09:00 鳥と宿題 https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11011216152.html こちら オカメインコ (名前は後ほど)初登場です。二男がセキセイインコを お迎えする時にショップにて 2匹で寄り添っていたのでパパが引き離すのは可哀そうだと一緒にお迎えした子です。お迎えした時は まだ つるっぱげのヒナでしたがこんなに立派な リーゼントになりました。 鳥が好きなパパがオカメインコだから「オカちゃん」と名付けた。皆 「オカちゃ~んっ」と呼びだした 数日後・・・二男「ねぇ~ねぇ~ 何で名前ちゃんと呼ばんと」moru「んっオカちゃんは オカちゃんだもん」二男「えっオカちゃんの本当の名前 2011-09-08T20:16:00+09:00 moru すとれす発散 https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11010223022.html 昨日は、母親に連れられて 1円パチンコとやらに行ってまいりました母は仕事ストレスをパチンコで解消するというお金のかかる発散法なので家事・育児に追われた夏休みのストレスを発散しときなぁ~と誘われお金は母親が出すと言うから しっぽ振って行っちゃった ダメ娘たま~に 行くと面白いですねぇでも負けちゃったら もったいないので基本行きません(笑)がっ今回は 良いストレス発散になりました。有り難う 我が母よっ 勿論2人とも勝ち~moruの おこずかいになりましたとさっmoruの一番お金のかかるストレス発散と 2011-09-07T01:09:00+09:00 のっぺらウサギが出たんですっ https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11007911210.html ギャーこれこれっ目がっ目がっな・・・な・・・・っ無いんじゃなくて どこ行った状態・・・ということで 久しぶりに登場♪moru家でゆういつの草食小動物 ミニウサギの大福さんのっぺらウサギとボサボサヨーキーある意味 ホラー目が見えてないコンビ仲良し同士で なにやら コソコソ話中ですか・・・この2匹 実物大だと あまり大きさが変わりませんキングが小さいのか・・・はたまた大福さんがデカイのか・・・真相は・・・ 大福さんがデカイのです。きっと毛のせいでしょうが(そう思いたい…) 顔が拳3つ分ぐらいあります 2011-09-04T21:25:22+09:00 2にょろにょろ{毛有り https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11005245786.html 今日は 二男の5歳の お誕生日ですっふうさん おめでとう12歳の お兄ちゃんよりしっかりして兄・姉の面倒をみる ふうさん今後の成長っぷりが楽しみ母では 話変わって 2にょろさん シルウ゛ァの弟分ニュージーランドフェレのレグロス君(パパからの誕生日プレゼントです)ニュージーを ほとんど見かけなくなったショップmoru的には 一番でっかくなるニュージーが大好きなので知り合いのショップに頼んで取り寄せ注文しましたしかし 届いた 赤ちゃんフェレは 女の子・・・男の子の方が 格段に でっかくなるので 男の 2011-09-02T09:59:53+09:00 カリカリよりもぉ~ https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11003591168.html 我が家の 1番最年長 ベッキーさん もう少しで10年目まだまだ ジャレたり お元気ですが少し前には元気さゆえに 走り回って ヘルニア発症完全に後ろ足が立たなくなり 歩けませんでしたうんちが出ても お座り状態なので お尻にベッタリ・・・潔癖症のベッキーは 真夜中でもクンクン鳴いて 「洗ってぇ」と呼びます自分で出せてたので 良い方ですが酷い子になると お腹を押して 排泄させてあげないといけないようです。マヒするから仕方ないんですね発症から7か月 ケージレストと注射で 立ち上がる事が出来るようになりま 2011-09-01T03:15:00+09:00 ボルボルは室内犬ですよぉ}汗 https://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-11002905809.html 腰が痛いにもかかわらず何を思ったか ノリで2ワンのシャンプーをやったりました。長女と お風呂に入って話してたら廊下に住んでいる イオ君が覗きにきたのでそのまま連行1ワンだと寂しいだろうなぁ~と訳の分らない理由で、キングさんも連行 お風呂上がりの 迷惑そうな イオ君 実は シャンプー苦手だったりしますそして巻き添えをくらった キングさん・・・ボサボサです今 毛を伸ばしてる最中ですよぉ・・・とごまかしてみるmoruの抱っこ犬にと やってきた キングさんもっぴーさん無き今 moruの りっぱなストーカ 2011-08-31T00:21:00+09:00