Wild Strawberry Life https://ameblo.jp/moke-arron/ ジャックラッセルテリアのモーク&アーロンと幼稚園児たまちゃんのワイルドな日々です。 ja-jp ハロウィンコンテスト https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11391268752.html 昨年に引き続き、ピューロランドで行われたハロウィンコンテストに参加してきました。今年はキティの魔法使いってことで・・・(服は昨年の使いまわしですが)帽子がポイントね!行く前はノリノリだったのですが・・・始まる直前。心細いのか、緊張なのか、顔が雲っています。そして審査開始!!昨年は10人が決勝に残りましたが、今年は5人とのこと!50人中5人との狭き門です。最初の審査員はたまちゃんの前をスルーダメか・・・と思ったらもう一人の審査員が近づいてきてやった~たまちゃんの番号札に決勝進出のシールを貼っている 2012-10-28T23:48:00+09:00 ごりちゃんが料理! https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11338807824.html 本日、私は誕生日を迎えました。パパにお願いしたのは「プレゼントいらないから料理作って。」「え?そんなんでいいの!?」と言われましたが・・・ご飯の炊き方さえ知らないお育ちでして・・・(笑)友人に知らせると「ごりちゃんが 料理!」と返信がきました。それくらいインパクトのある出来事なのです(笑)なのでタイトルにしてみました。おそらく見ていると口を出したり手を出してしまいそうなので、夕方はドッグランにて悠悠自適な時間を過ごしました。はじめまして~なジャックちゃんとご挨拶をし、大幅に予定時間を過ぎて帰って 2012-08-26T23:56:00+09:00 ディズニーシー https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11332976859.html 本当は予定では今週はドイツ旅行のはずでした。しかし、身内の不幸があり、キャンセルしました。ということで、新盆の今年の夏はあまり遠出はなし。そこで、一泊でディズニーシーに行きました。これは以前からのたまちゃんのリクエストです。一日目は夏5パスで。またまたフローズン生に遭遇(笑)縁がありますな~♪二日目は朝からイン実家のひぃじぃに買ってもらったアリエルのドレスで。あちこちでキャストの方に「お姫様」とか「プリンセス」と声をかけてもらって満面の笑みでした。私の夏休みは今日で終わりです。昨年よりは多めに取 2012-08-20T21:00:00+09:00 お盆休み https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11326482728.html 休みに入ったので、実家にやってきました!近所のホームセンターでお買いもの夜は念願のフローズン生を飲みました(埼玉には三ヵ所しか飲めるところがないのです)川越にあったので、父母にねだったところ、連れて行ってもらえましたもちろんたまちゃんは今日は近くのレストランでランチテーブルの下は~くたばってました(笑)これからお友達のおこちゃまたちが遊びにきます1泊2日の短い帰省ですが、実家を満喫いたしました。明日からはお母さんの新盆なので、今夜帰ります Android携帯からの投稿 2012-08-12T11:29:00+09:00 バレエ発表会 https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11314552007.html アップしていたと思っていた記事が消えていて、ショックにより放置していました(笑)先週終わったバレエ教室の発表会の様子です。発表会は初なので親子共々緊張していましたが・・・なんとか無事に終えることができました。夏休み最初に大きなイベントを終えて、燃え尽きた感じです(笑)まず1部では1曲目「オオスザンナ」これは全体の演技のトップバッターでした。2曲目「くるみ割り人形」そして2部のテーマ『お祭り』では妖精役として何度も登場しました。先生たちのダイナミックな演技やカッコいいパフォーマンスも入りノリのよい 2012-07-29T02:04:23+09:00 いざ本番! https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11308767127.html いよいよ発表会当日です。メイク中メイク後もうすぐゲネです!母もちょい緊張Android携帯からの投稿 2012-07-22T09:48:00+09:00 合同練習 https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11297600903.html いよいよ発表会が近づいてきて、今日は各教室との合同練習がありました。たまちゃんは2時間の発表会の中で7回登場して、3着の衣装を着ます。一部はバレエらしい演技で、二部はお祭りがテーマになっています。途中には先生たちのダイナミックな演技も入り、見ごたえ十分でした。練習は本番まであと2回。がんばりま~す!私も今週の山を乗り越えれば、夏休みが見えてきます。がんばるぞ!Android携帯からの投稿 2012-07-08T19:55:00+09:00 コンテンポラリー https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11270946471.html 先週、今週と仕事の第1弾の山を越えました。わーい♪ここのところずっと休日出勤が続いていたのですが、そんな仕事の合間をぬって、日曜日にたまちゃんのバレエの先生の出演する発表会を観に行ってきました。1部はダンススタジオの発表会で、バレエが中心でした。来月たまちゃんの発表会で使う曲も多く使われていて、とても参考になりました。そして、2部は講師たちによる研究公演。ジャンルはコンテンポラリーで、テーマは「悪夢」ということでした。本当に迫力のある、そしてそして怖~い演技でした。たまちゃんももちろん行きました 2012-06-06T23:22:33+09:00 ジャックラッセルテリアタイムトライアル https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11255839593.html 20日(日)に大和市で行われたジャックラッセルテリアタイムトライアルに参加してきました。 このレースは約80メートルのU字に作られたコースを何秒で走るかを争うのですが、直線のコースならゴールでまっていても犬は走ってきますが、これは途中で飼い主が犬を呼び込まないと、迷ってしまいます。しかし、飼い主と犬で遅い方のタイムを計測するので、犬に抜かされないように呼び込むのがコツです。アーロンは用意したピーピーなるおもちゃでつりました。私とたまちゃんが呼び込み担当。パパはスタート担当です。程よく離れた位置で 2012-05-20T18:15:20+09:00 現実逃避したい。 https://ameblo.jp/moke-arron/entry-11254354296.html これから私は大きな仕事が2本入っています。それに向けての提出書類と準備がわんさかてんこもりあと十日くらいで仕上げて提出なのに進行度ゼロしかもよくわからない分野の大きな仕事。あたしを主任にしたボスが悪いのさ~と開きなおりつつも、適当にやれば怒られるんだろうな~そんなときに限って土日のイベントも盛りだくさん。もちろんイベントはフル参加ですが早く夏休み来ないかな~と若干現実逃避気味です★たまちゃんのバレエの発表会が7月22日にあります。2年に一度の発表会なので、たまちゃんは初の大きな舞台になります。フ 2012-05-18T23:57:09+09:00