電波ゆんゆん発信中 https://ameblo.jp/moltz/ アニメのち読書、ときどきゲーム。実況民として思うことをつらつらと。某所で「あ(ry ◆NA7WPA5GnI」とかなんとか名乗ってるらしいです。 ja-jp こくまろみるく行ってきた https://ameblo.jp/moltz/entry-10487180568.html 出張で関東に出る用事があったので、噂のこくまろみるく という居酒屋に寄ってきました。名前のインパクトはありますがアキバでは普通の居酒屋……のような気がします。かのみさくらなんこつ大先生が衣装をデザインしたとあって、入り口では巨大POPがお出迎え。五体ちょお満足と熊姫魂を購入した時のトキメキが蘇ります。記念撮影出来るように顔をくり抜いたPOPで記念撮影するとワンドリンクサービスらしいですが丁重にお断りしました。お金では買えない価値がそこにはありました。中はひとりから10人くらいまで対応出来そうな作 2010-03-21T09:26:03+09:00 DQ6はじめました https://ameblo.jp/moltz/entry-10452366386.html DQ6ぽちぽちやってますー。SFCはやってないので普通に新作っぽくプレイしてます。難易度下げたとかいう噂は聞こえますが、やってないからわからんですね。携帯機ということでサクサク進められるような調整だと思うんですけど、ヌルゲーマーにクラスチェンジした俺にとっては良調整だと思います。あとは仲間との会話が楽しいですね。基本は町の人と会話したあとにそれについて仲間がコメントするんですけど、ハッサンはツッコミタイプ、ミレーユはうまいこというタイプ、バーバラはまんま子供のリアクションとなかなか特徴が出ていて 2010-02-06T21:36:26+09:00 大阪遠征 https://ameblo.jp/moltz/entry-10436640029.html 恒例のコミトレ参加ー。確認してみたら意外と本を買ってないw 今回はアニ関民の集いとしてはそれほどでもなかった気が。なんか顔見知りがおるでーみたいなノリ。そんな感じ。ドルジに特大魚肉ソーセージ差し入れたらすごい勢いでしゃぶってくれました。「このカワ剥くのリアルですね」「成人男性並みじゃないスか」アンタいつでも絶好調だな。うさみみ長門さんも相変わらずの好青年っぷりを発揮、さきゅさんも今回はアーティストとして参加ってかっこよすぎですよもう。今回はtwitterが大活躍でした。今回補足した人たち:ドルジ 2010-01-17T21:58:37+09:00 ポスト赤星 https://ameblo.jp/moltz/entry-10426254495.html 新年明けましておめでとうございます。本年もお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。さて年明け一発目はtwitterで意外と筆が伸びてしまった赤星の後継について。赤星が抜けたセンターは誰が埋めるのかと考えてみるに、最有力なのは浅井なんだろうなと。控えながらずっと一軍にいたわけですし。元捕手だけあって強肩で足もそこそこ速く、及第点の守備力と打撃力は持っていると思います。野原祐は打撃を磨いてレフトの後継を目指すべきでしょう。それ以外では去年二軍で打率を残した柴田、怪我しなければ外野転向で高濱も面白い 2010-01-04T00:48:25+09:00 番茶 https://ameblo.jp/moltz/entry-10421084720.html twitterってブログとSNSとチャットの合いの子みたいな感じですなー。実況的な使い方もできて、M1はtwitterで途中から実況してました。さて、年末色々というかヘロヘロな感じでもう残り僅かになりましたが皆様いかがですか。年末とクール終わりなので、今のうちにバンダイチャンネルの新仕様について少し書いておきます。・番組ページに移るとすごいちっちゃい窓で動画が再生される・「お気に入りに追加」を押せば倍のサイズ、窓の下の四角ボタンを押すとフルスクリーンになる・動画提供先ではアニメワンは小さいサイズ 2009-12-28T03:39:23+09:00 近況とか感想とか https://ameblo.jp/moltz/entry-10409426218.html twitter登録しました 。というのも切込隊長が紹介 した角川春樹のクオリティの高さ に感銘を受けたからです。あふれ出る本物の香りにもうメロメロです。そりゃ電撃文庫もできますって話ですね。twitter自体は2,3年前から存在は知ってましたが、潜在能力の高さを見抜けなかった。備忘録的に使って脳内ブログが実在することを証明したいと思います。今週のトピックは赤星引退だろうなとか思いつつ。ドラフトで俊足堅守の、悪く言えばよくいるタイプの外野手を二人(育成枠入れれば三人)指名していた理由がようやくわか 2009-12-12T15:18:59+09:00 たぶん病気だ https://ameblo.jp/moltz/entry-10406541503.html 疾風引きそう。脳がヤバいでしょう。でもやっぱりポチ姉は犬形態がいちばんかわいいと思うよ。あんなとことかこんなとこにお手させたい。ユグドラ・ユニゾンですが、これ携帯のアプリであるらしいですね。内容もそれほど変わってないとか。ファンディスク的な扱いですし、ちょっと様子見てから買った方が良かったかな。お布施ェ……。タッチペンでの入力は快適ですし、数字入力も画面の真ん中のほうでないと上手く認識してくれないので、ノックバックの方向を考えながら攻撃順を決めるなどという楽しみもあるんですけど、手放しでお勧めで 2009-12-08T20:33:59+09:00 ポチ姉がかわいすぎてユグドラユニゾン https://ameblo.jp/moltz/entry-10400587389.html ポチ姉ことキルミンずぅのナギサ姉ですが、あれちょっと反則でしょう。特に胸。キルミンフォーゼしてもわかるという素晴らしい大きさ。「たわわ」という形容詞がこれほど似合うキャラクターも珍しいですね。原村さんのとはまた別物です。リコ・リムと3歳しか違わないというのが驚きですが、双子が3年程度であれほど立派になるとは思えません。しかも変身したらよつんばいですよ。尻は上げて胸は寄せるポーズですよ。うれションしちゃって正気に戻って恥ずかしがるなんて羞恥プレイありませんかないですかそうですね夕方アニメですもんね 2009-12-01T19:28:45+09:00 サカつく https://ameblo.jp/moltz/entry-10391463151.html 入金確定するまで俺は信じねえ信じねえよおおおおおおおおおおおおおおおおお!染岡さんをエディットしてみた。メンタルが弱くガラスの体の染岡さん。意外性のあるプレイをします。そんなわけでサカつく6をプレイ中。オシムに説教されるなんて殺し文句言われたら買うしかないです。シリーズは04しかやったことないのですが、えらく様変わりしてますね。個人的に実在のJのチームが選べるのと、オファー受けて選手売り飛ばせるのが好感触。J1下位以下のチームの、財政難で主力を引き留めるべきか放出すべきか悩めるところが素晴らしい 2009-11-18T21:51:38+09:00 どうなった?こないだの話 https://ameblo.jp/moltz/entry-10385545836.html やー始まりましたね。公式サイト も更新されて予約受付開始、ラジオも公開。って男くせえw んでもって「注文は一人一個だけ」という縛りがあるわけですが、これは転売防止と共に正確なリサーチをしたいというバンダイビジュアルの意志が垣間見えますね。成立すれば、HDで制作したけれど予算の関係でBDは出せなかったアニメにもBD化の目が出ることは間違いないので、できるだけ正確な数値を出したいのではないかと。俺自身もネットの声と実際の行動がどれくらい一致するか興味があるところなので、静かに見守りたいと思います。ん 2009-11-11T07:16:42+09:00