小栗旬くんを応援する みみりんのブログ https://ameblo.jp/momo330/ 役者・小栗旬くんを応援するファンブログです。 ja-jp ブログ休止のお知らせ https://ameblo.jp/momo330/entry-10134493663.html 長い間、ブログを放置して本当に申し訳ありませんm(_ _)mその間もブログをのぞきに来てくれた皆さん、ペタを残して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございます。実はここ数週間、自分の中でとても大きな葛藤があり、しばらくブログを離れていましたm(_ _)m仕事を離れて育児に没頭し、すでに5年以上の月日が経過…一日中子どもと過ごせる幸せを感じながらも、日に日に仕事に戻りたいという気持ちは増すばかり…私は子どもが嫌いなの?子育てに疲れたから仕事に逃げるだけ?仕事に戻るって簡単なことじゃないよ。今ま 2008-09-02T12:34:14+09:00 今更だけど『キサラギ』。 https://ameblo.jp/momo330/entry-10128692871.html (『キサラギ』の内容に関してネタバレは一切ないので安心して読んでくださいm(_ _)m)『キサラギ』を観るために何度も映画館に足を運んだり、DVDを買って見ているファンの方が大多数という中、恥ずかしながら、『ボンビーウーマン』(この言い方、古いけど、まぁ、いいや 笑) の私は「どうしよう、どうしよう」とDVD購入を悩みながら、「がまんがまん、そのうち、そのうち…」と、待っていました、『キサラギ』TV放映。ほんとに嬉しかったです(≧∇≦)。録画できたから何度も見られる^^それに、最初と最後の旬くん 2008-08-18T12:52:41+09:00 『コード・ブルー』で涙 https://ameblo.jp/momo330/entry-10124966035.html 今日はしばらく録りだめしていた『コード・ブルー』を続けて見ました。少し前の回になるのですが、浅利陽介くん演じる藤川一男くんのお母さんが、息子の様子を見に上京してくるエピソードに涙がポロリ。藤川くんのお母さんの、「(息子は)体が弱く、子どものころから喘息持ちで、1歳の誕生日が迎えられたときに、1歳まで生きてくれた、と喜び、2歳、3歳と息子が誕生日を迎えるたびにそう思ってきた。大きくなって、喘息が治った後も、ただ元気で頑張っていてくれたら思っている」という話…私の子どもも生まれつき体が弱く、しかも喘 2008-08-08T14:02:55+09:00 お盆休みの楽しみ… https://ameblo.jp/momo330/entry-10124615804.html こんにちは!今日は携帯からサクッと更新です。昨日のANNは仮眠のつもりが眠気に勝てず、起きられませんでした来週のANNは岩松了さんがゲストとのこと。聴きたいけど14日は朝から出かける予定が入っているので来週も多分無理だなあ(>_<)旬友さんのブログが頼りですm(_ _)mいつもありがとうございます(*u_u)今からお盆休みを楽しみにしています。私は実はテレビの他にゲームも大好きで、特にファイナルファンタジー(FF)シリーズが好きでFF5から夫婦でやってます。さすがに子供が生まれてからは長期休みだ 2008-08-07T15:33:38+09:00 『蛇にピアス』完成会見~今日の山陽新聞より~ https://ameblo.jp/momo330/entry-10124252868.html こんにちは!今日も岡山は太陽がギラギラしています。皆さん、体調はいかがですか?今日は明るいニュースではないのですが、我が家の雄のカブトムシくんが朝、出かける前に瀕死の状態で、どうしていいのか分からず、出かける間際まで落ち着かず、虫かごを開けたり閉めたり…後ろ髪引かれる思いでしたが、娘と外出。帰宅後、真っ先に虫かごをチェックしたら、やはり… 落ち込んでいます…思い起こせば、この夏、お義母さんに「男の子は昆虫が大好きだから飼ってやりなさい。親戚のおじさんが山でわざわざとってきてくれたのよ」と、強引に 2008-08-06T16:45:30+09:00 旬くんグッズの整理 https://ameblo.jp/momo330/entry-10123882718.html こんにちは!もうすぐお盆休みですね。お盆休みは夫や子どもたちと家で過ごす時間が多いだろう…と思い、最近はすっかり『私の趣味の部屋』になっている、パソコン部屋の和室を片付けることにしました。しかし、これまで、全部欲しいと思う気持ちを抑えて、「どうしてもこれは!!」と思ったものだけ買う!と心に決めていたのに、いつの間にか増えてしまった旬くんグッズ…我が家は、夫の母、私の母も頻繁に出入りするので、旬くんグッズはクローゼットや押入れに隠して、人目につかないようにしていますが、それでも見えないところで、確 2008-08-05T16:47:10+09:00 8月の小栗旬・TV情報(8/4現在) https://ameblo.jp/momo330/entry-10123509473.html みなさん、こんにちは!また一週間の始まりですね!岡山は7月の最高気温が38℃(観測史上最高)を記録しました。38℃って体温より高かったんですね…今朝起きて新聞のお天気欄を見たら、今日の予想最高気温は34℃になっていました。「今日はあまり暑くないから頑張ってね」と保育園に行く息子を笑顔で送り出しましたが、34℃って…これでも十分暑いよね…このところ連日36度以上が続いていたので、暑さの感覚がおかしくなってきてるみたいです(>_<)今日は娘と一緒に朝からでかけなくてはいけなかったので、外出しましたが 2008-08-04T16:54:48+09:00 アマゾンさん ブログ更新 https://ameblo.jp/momo330/entry-10123132633.html 暑い中、旬くん、雑誌撮影頑張ってるみたいですね~私も晩ご飯の用意、頑張ろう(^-^)/ 2008-08-03T16:18:02+09:00 花男ガイド再放送! https://ameblo.jp/momo330/entry-10122992852.html おはようございます!昨日放送された『男たちのための花男ガイド』が今日再放送されます。放送時間は以下のとおりです。☆山陽放送 午後1:54~2:30ローカルな話題ですみません。放送日、時間がまちまちのようなので、他地域にお住まいの皆さん、TBS系列の番組表をチェックしてみてくださいm(_ _)m 2008-08-03T05:52:24+09:00 男たちのための『花より男子』徹底ガイドSP https://ameblo.jp/momo330/entry-10122832399.html こんばんは!今日は岡山は花火大会です。夫が息子を連れて花火を見に行ったので、私は娘と家から小さく見える花火と音を楽しみながら、ブログを更新しています^^今日は昼間、BS日テレで、『梅里雪山 17人の友を探して』が放送されました。旬くんはちょっと鼻声(収録時はまだ冬だったはず…風邪をひいていたのかな?)でしたが、2時間、ほぼずっと旬くんのナレーションが入っていました。画面に合わせて、あえて感情をこめず、いつもより低い声での淡々としたナレーションが、胸に響きました。子どもの頃、マッキンリーに姿を消し 2008-08-02T20:23:28+09:00