キロク https://ameblo.jp/momoiro-meringue/ 日々の備忘録♪ ja-jp トイトレ3日目 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-12071718635.html 昨日まではトイレに行こうって誘ったらウキウキでトイレに行ってたのに今日から出ない行かないのトイレ拒否この2日を無駄にしたくなくて、パンツを履かせての強行突破そしたら午後からなのに5回もおもらししたパンツが5枚しかなかったから5回のおもらしで済んだけど、多分パンツがあったらあっただけおもらししただろうな…しかもおもらししてる最中、自分のオシッコだとは分からなかったらしく、水!水!ってびびってたし 笑明日もうちょっとパンツ買い足しに行かなきゃはぁ。すでに心折れそう 2015-09-10T22:40:14+09:00 幼稚園、トイトレ備忘録 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-12070850279.html 去年から見学に色々行って動いていた幼稚園選びようやく決めて今日願書を受け取ってきた!うちから通える幼稚園が結構多くて悩みに悩んだ…通える幼稚園は多いけど、私自身がバス通園の時に酔って気持ち悪くなった記憶が未だにトラウマとしてあることから、遠い幼稚園は却下と言うことで、5つの園が候補にA幼稚園:詰め込み型で園庭も狭く先生にも笑顔がない。幼稚園くらいはのびのびと楽しんで欲しいという私の考え方とは合わないので無しB幼稚園:園舎が新しく、女の子向けの保育内容だし楽しめるかな?と去年の時点ではこの幼稚園が 2015-09-08T22:12:08+09:00 お寿司 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-12061463068.html 弟が就職して実家の家族にお寿司をご馳走してくれた♡姉のプライドは捨てて 笑、私と娘もちゃっかり便乗もう2度と行けないお店だろうから記録として☺外食の写真撮るなんて久しくやってなくてちょいちょい撮り忘れてしまった美味しかった♥ 2015-08-13T22:08:19+09:00 断乳5日目・6日目 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-11940643048.html 5日目の夜がすごく大変だった。歯磨きも何をするにもいやいやで泣き叫ぶ。ぱいを絶たれたイライラがピークに来たっぽいしかもこの日は気がたってたのか、2時まで寝なかったこの時に初めて夜寝る時にぱいを吸おうとしてたけど、絆創膏貼ってるから飲めず。すぐに諦めてた寝るよーって布団にコロンとさせると目をギューっと瞑ってたから、寝るっていうことはわかってるけど、まだ寝方がわからないのかな?5日目が精神的にも肉体的にも辛かったな~夜泣きは5日目も6日目も6時くらいに一回だけ4日目まで寝起きが超悪くて、2時間くらい 2014-10-18T13:12:55+09:00 断乳4日目 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-11939781614.html もはやここまで来るとほぼ同じ内容だけど、記録のため断乳の前は、昼寝の寝かしつけはドライブで寝かせてたんだけど、冬になったら無駄に運転したくないし、ガソリン代高いしで断乳を機に昼寝の寝かしつけもドライブはやめたその為、昼寝もなかなかしてくれなくて夕方に寝ちゃったりする・・・4日目も夕寝してしまって、起こしても起こしても起きずただでさえ、夜寝るのを嫌がるのにさらに寝る時間が遅くなる~私が先に寝てしまったから定かではないけど、娘が寝たのは多分1時くらいかな?また朝方ぱいをまさぐってきたけど、泣きはせず 2014-10-16T13:16:43+09:00 断乳3日目 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-11939444383.html この日はタイミングがずれてお昼寝出来ず。早く寝るかと思いきや、ぱいが無いから寝たくないとばかりに遊んでばっかりで全然寝ようとしない。結局寝たのは10時前くらい。。。朝方まで一回も起きなかったけど、朝方はぱいを吸おうと上に乗ってまさぐって無いとわかると泣き出して、なだめても全然ダメでそのまま起きることに。夜泣きの回数はぐんと減ったけど、まだまだ朝方は欲しがって泣くし、3日くらいで完了するかな~♪なんて軽く考えてたけど、一週間以上かかりそうな予感 2014-10-15T18:13:14+09:00 断乳2日目 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-11939117425.html 寝かしつけは全く欲しがらなくなった!!まぁ、寝たのは12時だけど・・・もしかして完了が近い?と思ったけど、夜泣きの回数は変わらず夜中はトントンしたり腕枕したらそのまま寝てくれるけど、朝方はそれじゃだめでお茶を飲ませたりしたんだけど、飲みたいのにぱいが無いって腹いせからか、寝ぼけながら何回もぱいを叩かれた寝かしつけのときにぱいを欲しがらないから、未練は全くないんだと思ってたけど、きっと寝るときも我慢してたんだなぁってこの時に気が付いた。こんな感じで2日目終了3日目が大変って聞くからどうなるかな~ 2014-10-14T22:16:09+09:00 断乳1日目 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-11938505662.html 断乳の記録WHOを参考に2歳から断乳しようと決める決心が揺るがないように2歳の誕生日から断乳1ヶ月前からカレンダーにうーたんの顔を書いて、1日に一回はうーたんの日になったらパイパイとバイバイだよって説明聞いてはいたけど、わかってなさそうだった最近は夜の寝かしつけと夜泣きしか飲んでなかったから、当日は夜泣きの延長で朝方に飲んでパイパイとはさようなら絆創膏にうーたんの顔を書いたのを貼って、上から防水透明フィルム?を貼る娘に見せると、ケラケラ笑ってたで、この日は眠たくなるまで遊ばせて布団へ~やっぱり寝 2014-10-13T16:59:44+09:00 今日の格好 https://ameblo.jp/momoiro-meringue/amemberentry-11823736185.html アメンバー限定公開記事です。 2014-04-15T23:24:00+09:00 親ばかな話♡ https://ameblo.jp/momoiro-meringue/entry-11767171270.html いつものように娘とおかあさんといっしょを見てたら、「おうまのしっぽ」が流れてきてじーっと聞いてるなぁと思ってたら、突然おもちゃ箱をガサガサしだして子供チャレンジでもらった歌絵本を出して、同じ歌のボタンを押したー♥もしかして?と思って、歌絵本に入ってる別の歌を歌うと、その曲のボタンをちゃんと押すの!10曲のうち2曲間違っちゃったけど、それでもスゴイスゴイ!と感動した♡母の下手くそな歌でもわかってくれていっそう嬉しかった 笑いつも適当にボタンを押してると思ってたけど、ちゃんとわかってて聞きたい曲を聞 2014-02-07T23:14:00+09:00