爆走ももかのビ-グル日記 https://ameblo.jp/momoka20060918/ 2006年9月18日生まれのビ-グルももかの日記です♪猫のみぃにたろももか姉も登場! ja-jp ももかの旅立ち https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-12712243011.html 何年ぶりの更新でしょうか。前回の更新で小学生のももか姉さんは無事成人になりました!10月25日7時30分我が家のつぶらなおめめのももかが15歳と1が月の犬生に幕を閉じました。ももか家、今6匹の猫も一緒にいます。その中の兄弟4匹のうちの1匹が6歳のぐらが18日に猫生に幕を閉じていました。猫には多い、腎臓病。もっと早くに気づいてやればよかったんですが。その1週間後、ぐらに呼ばれるかの様にあっと言う間ももかが旅立ちました。前日には散歩にも行き、しっかりごはんも食べ、うどんまでもらって普通に過ごしていま 2021-11-25T18:56:24+09:00 出雲大社から境港、鳥取砂丘、城崎温泉まで https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11665194423.html 朝、起きて車の外に出ると、200台ぐらい停められる駐車場がほぼ満車状態道の駅から出雲大社まで約1kmぐらい今から近くの駐車場まで車で移動すると時間がかかると判断歩いて出雲大社まで行く事にしました。もちろん、ももか たろも一緒です。後ろの車は駐車場に入る為渋滞してます。次の日に大学駅伝があるみたいで大学ののぼりがそこいら中に立ってました。出雲大社も、中までペットと一緒に入れます。ただし、マナーはしっかり守りましょう参拝が終わった後、参道のお土産屋さんを見て次の目的地、境港まで移動しようと車まで戻る 2013-11-02T23:11:17+09:00 いざ 今治へ なっちゃんに会いに https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11644295825.html 朝7時にホテルを出発とてもいい天気です。たろにゃんはダッシュボードの上でご機嫌。(目つき悪いですけど笑)パパが前から渡ってみたかったしまなみ海道を渡り、四国に向かいます。とても天気が良く、瀬戸内の海に浮かぶ島々が綺麗に見えました。途中のPAで、ももかとたろとママで記念撮影(ねーちゃんは、朝早かったので車で爆睡中)四国に渡り、なっちゃんとの待ち合わせは午後から時間もたっぷりあるので、一回今治をスルーして向かった場所は 松山の道後温泉朝から温泉に入って、ご機嫌のももかパパこれでビールが飲めたら最高で 2013-10-22T23:00:06+09:00 広島へGO https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11643763426.html 皆さんは秋の連休どこに行きましたか?ももか家は、ねーちゃんの修学旅行の代休で4連休となった為家族全員で、4泊5日車中泊貧乏修学旅行に行ってきました(笑)10日、19時パパが仕事終わってから名古屋を出発順調に京都まで走行、途中電光掲示板に『豊中から渋滞10キロ』と表示、10キロぐらいすぐぬけるやろと思っていたらこの渋滞ぬけるのに2時間近くかかってしまいましたその後、ママとねーちゃんが後ろで寝ている間ひたすら車を走らせ予定より2時間遅れの夜中の3時に広島の宮島SAに到着、ぱぱは、そのまま運転席で寝て 2013-10-20T09:00:00+09:00 旅行記事の途中ですが… https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11616611164.html 何ヶ月ぶりの更新でしょうかそれも旅行記事がまだ終わっていないんですが…今日はももかの7回目の誕生日ですもう7歳…シニアと呼ばれる歳になりました7歳の今でも落ち着きはありませんが(^∇^)今日はステーキのアボカド乗せにケーキと言う豪華メニューでした7歳になったももかもよろしくお願いします 2013-09-18T20:00:00+09:00 ビーグル界御用達3 https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11545459235.html たろは初めてのペンションだったので、大丈夫か?って心配でしたが、このように2匹仲良くお昼ねですマッキンで有名ごはんどれもこれも本当においしかったですおかわりしたいくらいでした食後は、マッキンビーとのふれあいタイム最初は看板犬、シルキーちゃん写真がブレブレでごめんなさい黄色いカラーの子がファンキーちゃん。ピンクのカラーがファンキーちゃんのお母さんコロッキーちゃん。このファンキーちゃん、まだ4ヶ月なんですが、7kもあるんですよでも仕草はまだまだパピー。コロッキーお母さんもタジタジでした6月1日はもも 2013-06-10T08:00:00+09:00 ビーグル界御用達2 https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11545457057.html 白州蒸留所の次にやって来たのは、萌木の村の中にある、ロック。期待を胸に行ったのですが、店員さんの対応があまりにも悪くとても残念でした。カレーやパンケーキもとってもおいしかっただけに本当に残念でした。ももかもたろもテラス席なら一緒に入れますよ~いよいよやってきましたビーグル界御用達、ビーグルを飼ってる人は1度は訪れたいマッキントッシュまだまだ続きます。iPhoneからの投稿 2013-06-07T20:00:00+09:00 ビーグル界御用達1 https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11545454704.html 前回の更新からどれぐらい経った事でしょうコメントの返事もできていません。本当にごめんなさい久々の更新は超ロングブログの予定です長いですがおつきあい下さいね。6月1日(土) ももか姉、小学校生活最後の運動会も無事に終わり、3日月曜日が代休なんです。我が家は毎年、運動会の代休は必ず泊まりでお出掛けをします。どこにお出掛けしようか悩みに悩んでビーグル界御用達のあの場所へお出掛けする事にしましたももかはたろは毛繕いももかパパとももか姉は諏訪湖をバックに記念撮影最初にやって来たのはシャトレーゼの工場見学見 2013-06-06T22:00:00+09:00 オフ会の詳細 〜追記あり〜 https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11488115089.html 花粉に黄砂にPM2,5にかなり参っているももか一家です3月23日のオフ会の詳細をお知らせします。日時3月23日(土)時間10時~10時30分場所ディニーズガーデン雨天時決行初めての方や1年以上ディニーズガーデンを利用されていない方は狂犬病&予防接種の証明書をご持参下さい。忘れられると入場出来ませんので、必ずお願いします。受付で「ビーグルのオフ会」ですと言っていただけると場所を教えてくれます。今回、貸切ですので飲食物の持ち込みが可能です。フィールド内でお弁当など広げていただいて構いません。喫茶コー 2013-03-11T15:00:00+09:00 オフ会のお知らせ https://ameblo.jp/momoka20060918/entry-11477597297.html 最強寒波がやって来て、身も心も懐も寒いももかママです本当にご無沙汰です(汗)コメントの返事もできてなくって本当にごめんなさい~ここからオフ会の告知です~3月23日土曜日の10時ころから、東海市のディニーズガーデンに集合です。まのんママさんのブログでも告知していただいていますが、オフ会を開催します。貸切を予約しました。(多分20頭以上集まると思いますので、貸切料金10、000円を家族数で割ることになります)貸切エリアですので、飲食OKです。カフェもありますが、お弁当を持ってきても大丈夫。尚、雨が降 2013-02-24T18:00:00+09:00