素直な自分が好きですか? https://ameblo.jp/momoka689/ 過去のちょっと弱気な私へ ~ 今の私からのメッセージ ja-jp OSHO禅タロット https://ameblo.jp/momoka689/entry-10953223514.html 昨日、カラーセミナーで、プルーとレッドのカードを裏向けて.....どちらが温かい?と聴かれました。何をしても、私は、ブルー。あれぇぇぇぇと、思って、今朝、何気なく見つけた OSHO禅タロットをクリックしてみました。すると~~!!覚醒心(マインド)はけっして賢明ではない――賢明なのは無心 (ノー・マインド)だけだ。無心だけが本来のもの、そして、根本的なものだ。無心だけが革命的なもの――行動における革命だ。この心は、一種の麻痺状態をもたらす。過去の記憶の重荷を負わされ、将来の計画の重荷を負わされて、 2011-07-14T13:23:04+09:00 (泣きたくなる時よむ本より)明日が、変わる「涙の魔法」 https://ameblo.jp/momoka689/entry-10953219655.html 2002年2月8日のわたし(泣きたくなる時読む本より)『なぜ、そんなに自分をがんじがらめにしてしまうの?』 私の学生時代、ある優等生のクラスメートがこう言っていました。「一回、上に立つと、あとはそれを維持する事にエネルギーを使っちゃうの。守りの姿勢っていうのかな。そうすると、ほかにやりたい事があっても、時間をなかなか割けなくて...」 なるほど、いかにも優等生らしい悩みではあります。どうやったらうまくカンニングできるか、いかに要領よく授業をサボれるかなどと言う事に血道をあげている生徒とはおよそ、 2011-07-14T13:15:28+09:00 自分を大切にするための小さなノート https://ameblo.jp/momoka689/entry-10847655641.html 2002/01/14のわたし 自分を大切にするための小さなノートこんな本を見つけてきました。レッスン50までありますので、ずっと書き込んでいきますね。少し心の中に響くことが一つでもあればいいんだけど.....良かったら見てくださいね。では、この本の作者からの前書きから.....どうぞ~~!!自分の人生は、自分らしく元気に生きていきたい。だれもが、そう思って毎日を過ごしています。だけど、時々自分らしいってどういうこと?とか、自分らしくいるために必要なものってなに?とか、自分がしたいことって これな 2011-04-01T07:08:22+09:00 ゲテモノ好きの大阪人? https://ameblo.jp/momoka689/entry-10764978808.html 2002/1/11のわたし今日は大阪についてます。毎回、近鉄電車というのに、乗って難波まで行くんですが…今日のパパリンは、歯医者さんに行くとかで…お迎えが間に合いませんでした。それで、駅を出てボーっと待ってました。すると、携帯にパパリンから電話。○○ドラックにおいでって….うーーん、良く分からない~~!!と思いながら、歩き出しました。少し行くと、一人のサラリーマン氏が…可愛いな、可愛いなってつぶやいてます。何が?変な人?と思いながら…歩いていました。そうしたら、急に近づいてきて、「可愛いねぇ、お 2011-01-11T12:06:29+09:00 できそこないのブタ金太郎アメ https://ameblo.jp/momoka689/entry-10764964204.html 2002/1/10のわたし年賀状が来て、その内容があまりにもみんな一致してるので、自分の性格を考えてました。全然、怒ることは無いね。なんだか、いつも笑ってるねって。天然ボケ?うんうん、これは絶対間違いない。どうして怒らない?怒る回路休止中??なのでしょうねぇ。これは、昔、すごくひどい事を言われた事があって…それを思い出すと、なんか、それ以上に怒らないといけない事がみつからない…かなりの天然が入ってて、毎日、ボケた失敗してて…でも、ぼーっとしてるから、人に言われた嫌みもあまり感じない。多分だけど… 2011-01-11T11:51:46+09:00 あーーーぁぁ https://ameblo.jp/momoka689/entry-10764956024.html 2002/1/6のわたしパパリンがさっき帰っていってしまった...また、普通の生活が始まるだけなのに...この淋しさは....でも、明日からお仕事、お仕事~~!!頑張るぞぉ~~!! ***********************昔のわたしへ本当に可愛いあなただわ。毎日、毎日、単身赴任のパパリンからの11時の電話を楽しみにして.....帰ってくるのを、それはそれは楽しみにしていました。土日なんて絶対予定は入れてなかったものね。それから.....9年の歳月が流れ.....おーーーーーっ、自立した? 2011-01-11T11:35:15+09:00 雪の日はみんな優しい https://ameblo.jp/momoka689/entry-10710788160.html 2002/1/4のわたし昨日からの大雪がちっとも溶けません。でも、今日からお仕事.....ちょっと足元悪く...いつもの道を歩き出しました。普段は広いのに、雪の為に、一人しか通れないような、そんな道....すりかわる時は、どうぞ....とお互い譲り合い...もっと優しい人は、「ごめんなさい」って私が走って速くすりかわろうとすると...「ゆっくり、ゆっくり、危ないから...もう少し先は坂だから気をつけて」って....なんだか、仕事初めに、足元が悪いのもちっとも腹が立ちませんでした。こんなふうに、み 2010-11-18T15:14:37+09:00 なんとか元気になりましたっ https://ameblo.jp/momoka689/entry-10660474285.html 2001/12/20のわたし昨日のチャットで元気復活ですぅ~~!!考える事が一杯あって、ちょっと頭がパニックになってました。実は、前回の記述式のテスト、4科目のうち、1科目落としてしまって.....労働災害法なんて、小難しいテストで、次回もだめなんじゃないかと落ち込んだり。私ね......自分にコンプレックスが山のようにあって......美人じゃないし、太っているし、頭は悪いし、脚は超太いし.....男の人には、きっと、こんな気持ち分からないんでしょうね.....おまけに、仕事でもエッ?なんて思 2010-09-27T12:46:44+09:00 なんとか終了 https://ameblo.jp/momoka689/entry-10633605687.html 2001/12/10 のわたしスクーリングが終わりました。ふぅぅぅ....でも、グループワーキングも3日目になり、段々他の人の性格や自分の性格が見えてきました。どうも、私は、すぐに反応できない、ぼーっした性格だと言う事。前からわかってはいたけど....(笑)   ただ、1日目から、発言が多い人のパターンもわかってきました。思うことをすぐに口に出来て、行動できる人なんだということ。もう一人私と同じように、控えめな人がいたけど...発言はきちんとてきぱきしてました。人それぞれの持ち味があり....だ 2010-08-29T19:17:32+09:00 ユーモアが受け入れられる人は心が広い人? https://ameblo.jp/momoka689/entry-10623987873.html 2001年12月5日のわたしこれまた、笑いについての情報です。ユーモアの笑いは、「これは、こういうものである」という私たちの常識とか認知パターンの図式からずれた時に生じますよね。例えば、コーヒーをオーダーして、バナナジュースが出てきたら、思わず笑ってしまう人と、怒る人がいる。それは、図式(=常識とか自分の人生観など)からずれる、つまり思い通りにならないことに対する許容力の違いなんですって。 笑いが多いと毎日は、楽しいもの。では、出来るだけ多く笑うためには?①図式のズレ(常識からはずれた事や思い通 2010-08-19T13:27:08+09:00