バブバブ☆ももチャン日記 https://ameblo.jp/momoka916/ 2004年9月に誕生したモモちゃんの成長記録♪更新はいたって気まぐれである(・∀・;) ja-jp たっちした!! https://ameblo.jp/momoka916/entry-10002385210.html 日々いたずらがエスカレートしているモモちゃんです。・゚・(ノД`)・゚・。食器ボードのツマミを引っ張って開けて中身を出してしまったりローボードの扉を開けてCDやらMDやら出しちゃうし・・。(それも1枚1枚取るからおもしろい♪)テレビ台の扉も開けちゃうのよね・・。でもうるさく怒らず暖かく側で見守ってます(゚ー゚*)危険なところはガードしてあとは好奇心にお任せです(悪く言えば放任主義かしら・・)だってさ・・・片付けてもすぐ出しちゃうからね~そんな訳で鍋でいたずら中のモモちゃんですヽ(´ー`)ノ 2005-06-19T11:04:50+09:00 手押し車♪ https://ameblo.jp/momoka916/entry-10002287387.html モモちゃんも気づけばもうすぐ9ヶ月。早いなぁ・・((((*´ー`) 最近はつかまり立ちもオチャノコサイサイで壁やドアなど平坦なところに手を伸ばして立ち上がり「ちみはスパイダーマンか??(゚Д゚;)」と思わせるほどの立ちっぷりである。そ、そして伝い歩きも上手に出来るようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。そこで登場したのが「手押し車」!4月に実家に帰ったときに母が買ってくれたのデス♪しばらくは手押し機能より、表についているおもちゃで遊んでいたがこの頃コツをつかんだようで車を押して歩くようになりま 2005-06-13T15:22:37+09:00 ハナタレお嬢 https://ameblo.jp/momoka916/entry-10002022002.html 私の風邪がうつったモモちゃんヘ(゚∀゚ヘ)火曜日の夜中に鼻が詰まって息が出来ないヽ(`Д´)ノとグズって大泣きウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ幸い、熱はなく鼻詰まりだけの症状なので様子を見ようと思っていた矢先のグズリ。朝4時起きで朝野球の試合に出る旦那はその大泣きで睡眠が妨げられイライラして「お前がマスクをしないからいけないんだ」 とか「なんで風邪をひくんだ」とか八つ当たり。不機嫌なモモちゃんを優しくあやしながら嫌味たっぷりでマスクをし寝室のドアを「バンッ」と思いっきり閉めてやった凸 2005-05-28T23:38:26+09:00 カワイイ(゚ー゚*) https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001952984.html 今日はご紹介♪ブログの頭に「コメント」欄が出来ましたが今回はそこにモモちゃんの月齢を表示した画像?バナー?を表示させてみましたこれ、か~ぁわいいでしょぉぉ((((*´ー`) 今回トラバしている■いまどきかぞく■のふぅさんのブログを見て私もまねっこしちゃいました♪(ぜひ遊びに行ってみて下さいねっ)ちなみにこのバナー?を作成するサイトはLilypie というところです(゚ー゚*)外国のサイトなので全部英語でぇす(゚Д゚;)なんとなくここか?と探りながら作ってみましたー。いろんなサイトがあるもんだヽ 2005-05-24T17:51:17+09:00 お座り&検診だよ♪ https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001934624.html 今日も活発な動きで元気なモモちゃんです(゚ー゚*)(最近写真を撮り損ねてしまうどんくさい母・・)以前、お座りができない・・と愚痴っておりましたがなんとか座れるようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも座った瞬間・・っていうのはこれといってなくて斜めに傾いた状態で座っている姿からいつのまにかまっすぐ座っていた・・そんな感じで( ゚Д゚)やっぱりその瞬間を見逃しているのか??ヽ(´A`)ノ  出来る瞬間を見届けるのはかなり困難なことなのね・・;;先日、モモちゃんの7~8ヶ月検診に行ってきました( 2005-05-23T15:29:34+09:00 モグモグ https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001828505.html 今日も元気に暴れるモモちゃん♪ですがまたまた新しいことしましたヽ(´ー`)ノ 土曜日、いつものように離乳食。遊びながら食べていたのでご飯を喉に詰まらせリバースΣ(゚Д゚;)ゲローリしてしまった!!その後はもう食べるのが嫌になったらしくミルクをものすごい勢いで飲み干した。翌日の離乳食、ここで驚くことが起きました!スプーンでいつものようにご飯を口に入れてあげると・・口をモグモグ動かして舌をうまく使い           カミカミして食べている!いつ覚えたんだい?親の食べている姿を見て学習していた 2005-05-16T16:45:53+09:00 ほんのり・・ https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001773189.html つかまり立ちもなかなか安定してきたようで壁にもつかまり鼻息を荒げるモモちゃんです。初めの頃はつかまり立ちをしてもそのまま動くことができないので泣いていましたが手をつこうとしながら足を曲げてチョコンっとお座りできるようになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイなのでバランスを崩してひっくり返ることも少なくなり少し安心してみていられるようになったよ♪でも、うつぶせの状態から自分の手で体を支えてお座りは・・出来ないんだなヽ(´A`)ノ  そのうち出来るようになるんだろう・・とその瞬 2005-05-12T22:03:07+09:00 ご飯がつくれまへん。 https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001619583.html 精神的な成長を見せたモモちゃんですが今週に入ってからまた新たな一面が(゚Д゚;)ちょっとでも私がモモちゃんの側から離れると泣き叫んで飛んできます。。(゚Д゚;)まとわりついて離れません・・・。声が枯れるまで泣きますの。・゚・(ノД`)・゚・。これって・・もしかして・・・・・。後追いかぃ????Σ(゚Д゚;)おかげでご飯支度ができまへん。なだめてはこっそり離れ、また気づかれてまとわりつかれ・・・その繰り返しですヽ(´A`)ノアウゥ  人見知りに続いて後追い・・・。心が成長しているのね(゚~゚ )そ 2005-05-09T13:23:20+09:00 人見知り https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001619424.html 今まで誰にでも愛想を振り撒くモモちゃんでしたがとうとう・・人見知りが始まったようです。・゚・(ノД`)・゚・。先週お友達の家に遊びに行くと、友達の旦那サマが夜勤明けでお家にいたのですが「おいでおいで~」と言われて数秒後・・「ゥエッ、ゥエッ・・ウォア~ンΣ(゚Д゚;)」と泣き始めた!私にしがみつきベソをかくモモちゃん。落ち着いたら恐る恐る友達の旦那サマの顔をまた見ては泣き・・。友達の旦那サマ・・凹んでました_| ̄|○そういえばこの前、実家からの帰り道に態度のでかぁい成金風オヤジが私達の座席のなな 2005-05-06T13:07:03+09:00 ハイハイ https://ameblo.jp/momoka916/entry-10001496325.html あらゆる場所に移動しまくるモモちゃんですが突然!ハイハイしはじめましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ朝はズリバイだったのに・・・昼にはハイハイできてる(゚∀゚)子供の成長って突然やってくるもんですな♪お陰で動き回るスピードも少し速くなりました。(いいんだか悪いんだか・・)そしてハイハイとは関係ないけれど・・。「いないいないばぁヘ(゚∀゚ヘ)」やっと笑うようになりました♪今までは旦那とやって見せても「シラーッ( ゚Д゚)」っとしてたのにキャッキャヘ(゚∀゚ヘ)するので馬鹿丸出しでやってしまいます。いない 2005-05-02T13:42:38+09:00