SAD妻と4匹の猫 https://ameblo.jp/monc2/ SAD(社会不安障害)を患う妻、そして4匹のネコたちと暮らす、これまた弱小デザイン会社を経営するオットのブツクサ日記。世の中、大変なことばかりだけど、全部笑い飛ばします。「コレデイイノダ!」 ja-jp ごーぶーさーたーですっ! https://ameblo.jp/monc2/entry-12301012568.html ご機嫌いかが? そこのアナタ! お前誰だ? とか言わないでね。ちゃーんとここにいます。ハイ、にかです。伊那谷に越して早1年が過ぎました。ここでの生活にも慣れ、野菜づくりに悪戦苦闘しながら必死に生きておりますよ。おかげで真っ黒です。 細君は相変わらずです。毎日を、孤独と不安に負けないように必死に生きています。低空飛行だけど、ものすごくがんばってる。 ネコたちも相変わらず。にむ姉亡き後は、どうもネコ同士の関係性が不安定になってみたいで、最年長ちゃい助おじさんのチッコテロが留まるところを知りませ 2017-08-12T22:43:43+09:00 久しぶりに書いてみる https://ameblo.jp/monc2/entry-12200914500.html みなさまこんばんは。その後はいかがお過ごしでしょうか? 随分ながいこと空家状態のブログ、ふと開いてみた勢いで書いております。最後に書いてから何年になるんだろう? ネコたちは相変わらず、、、と書きたいんだけど、にむ姉にお迎えが来そうです。もともと痩せっぽっちだったけど、今では枯れ木みたいになってしまって、心が痛みます。水分をほんの少し口にするだけで、ずっと寝ています。どうか苦しまないでほしい、というのが本音です。 その他のきゃつらは相変わらずです。ちゃい助の甘えっぷりに拍車がかかり、むぎこの末っ子 2016-09-17T20:40:24+09:00 10歳♂の今 https://ameblo.jp/monc2/entry-11939214961.html ごぶさたです。あいも変わらず百姓しております。何か書こうかとも考えてはみたものの何も浮かばず。代わりにちゃいすけの寝姿でも載せときます。iPhoneからの投稿 2014-10-15T03:33:59+09:00 2014/07/06 https://ameblo.jp/monc2/entry-11889937473.html 最近、野良仕事の疲れが抜けないにかです。歳かな ~_~;最近のお気に入り。またまたSigur Rosですが。SigurRós-ÁraBáturこれ見て(聴いて)癒されてます。もちろん、こやつらにも。 2014-07-06T21:26:05+09:00 Rembihnútur 2014/7/1 https://ameblo.jp/monc2/entry-11887376902.html ひさしるぶりの今日の一曲。ここ数年で最も聴いているシガー・ロス。中でも大好きなアルバム「Valtari」からの一曲。Rembihnútur ー Sigur Rós瞑想に耽る人たちを淡々と捉えたモノクロームの映像が、曲調をさらに優しく、神秘的なものにしているように感じます。http://youtu.be/tHabcP2CcGwここ最近、野良仕事の忙しさと疲労で、充実したと思えるその生活とは裏腹に、深呼吸をする心のゆとりを持てていない気がします。収穫の喜びを享受しつつ、心に今少しの穏やかさを。 2014-07-01T22:33:08+09:00 野良男 https://ameblo.jp/monc2/entry-11813913895.html アレ?ここドコだっけ? (-_-;)おひさです。取り急ぎご報告。妻の病状は、順調に回復している、あるいはそう見えます。そして、にかは農民になりました。人生って、ホンマおもろいな。そうですね、お父さん。蛇足ならぬ猫足。後ろ足が丁寧に折りたたまれている男。 2014-04-04T23:08:10+09:00 唐突に書いてみる https://ameblo.jp/monc2/entry-11556079709.html 半年ぶりです。生きていましたよ。みなさんも生きてますか?元気ですかーっ!こやつも相変わらずです。他のチビどもも相変わらずです。今年に入って妻の調子が随分と回復してきたように思える今日この頃。昨年まではできなかった多くのことが、今年になってできるようになっています。あるいは、それをしたい、という意欲が湧いてきていることが、何よりも大きいのかもしれません。僕の至らなさから、病院が勧めるままに彼女をどっぷりと薬漬けにしまったことは悔やんでも悔やみきれません。が、こうして今、いろんな方々の支えによってな 2013-06-19T20:54:30+09:00 子供帰り https://ameblo.jp/monc2/entry-11398221181.html ちょっとおのろけ。この漢。最近子供帰りしたのかどうか、やけに甘えるようになりました。膝で寝るなんて以前になかった芸当を覚え、にかがちょっと外出するだけでわーわー鳴く始末。といっても、わーわー鳴いても戻らぬことを悟るやいなや、フテ寝を決め込むらしいです。仕事部屋にいる時も、背後霊のように後方にどっかと陣取り、凝視を浴びせてくれます。うれしいにはうれしいんだけど、何かの予兆か?と勘繰ってしまいます。ただの子供帰りならいいんだけどね。 2012-11-06T21:33:21+09:00 今日のちゃい助 https://ameblo.jp/monc2/entry-11390157299.html 白パンの間からタケノコが生えています。それをうっとりと見つめる男。 2012-10-27T20:23:14+09:00 常念岳 https://ameblo.jp/monc2/entry-11380994720.html ども。このところ、妻君の調子が安定してきたおかげもあり、先日、親友と連れだって懲りずに安曇野へ行ってきました。今回は常念岳登山と、シャロムヒュッテが主催する自然農法の体験会「農楽舎」参加のため。まずは常念岳登山。常念小屋(標高2,450m)から槍ヶ岳を望む。息を切らしながら胸突き八丁を登り終えると、突然視界が開け、眼前には穂高の山々の大パノラマが。槍の穂先を生まれて初めて目にした瞬間は、言葉にならない感動を覚えつつ、いつかあそこに登りたいなと強く思いました。前の晩は、道の駅に車を停めて、気温が5 2012-10-16T15:04:16+09:00