パリとベベと私 https://ameblo.jp/moncheribebe/ フランス人の彼と生活するため渡仏。べべ(彼)との出会いから現在のパリでの生活をここに記します。 ja-jp その後のご報告 https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10024898291.html 皆様お久しぶりです約1年ぶり?の更新誰も見ていらっしゃらないかもしれませんが、突然書こうと思ったので書いています。私ハルはご報告通り昨年帰国しました。滞在許可書の期限9月までの予定でしたが、盗難に遭い財布や滞在許可書が入ったバッグまるごと盗まれる。                 ↓滞在許可書再発行でなぜか11月21日までの期限で再発行                 ↓         11月21日に帰国し今に至る。という展開になりました帰国後はしばらく体調を崩し寝込んでいましたが今は元気モリ 2007-02-18T21:18:01+09:00 一年目の一大決心 https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10012054459.html またまたお久しぶりです記事を書く気は満々だったんですが、以前の記事を書いてスグにパソコンがウィルスに感染しまして‥そのウィルスがただものじゃなかったらしく排除にかなり時間がとられました。まだ実は完全に直っていないらしいです今日、アメブロからブログを始めて1年経過‥というメールが届きました実はフランス滞在も先月の初めで1年になりました。いつもいつも思うのですが、時間が経つのって本当に早い!!フランスで暮らし始めて1年が経ち、ようやくフランスでの生活も悪くないかも?と思うようになりました。が、実は今 2006-05-03T15:22:40+09:00 かばんの中身バトン https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10010959206.html マカロンさん の所で拝見したこのバトン、面白いので私もふんころがしさん の所から拾ってきました。いたって一般的な持ち物ですが‥やってみますQ1:財布はどんなのを使ってますか? バッグ屋さんでよく扱われているisolaというブランド?のもの。買った当時はもっと薄い色で艶がなかったのですが、革で約7年間使っているのでこんなになりましたギャルソンが使う財布で大きいのが弱点ですが丈夫で使いやすい                           ↓     開けるとこんな感じ。小銭もカードも沢山入りま 2006-04-05T21:25:20+09:00 近況報告 https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10010878041.html ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか?前回の記事でベベがJETの面接を受けるので‥と書きましたが、無事面接を終了し、この1ヶ月結果を待っておりました。で、数日前に結果がきまして‥結果は残念ながら不合格でした。ベベはちょっと凹んでいましたが、そんなに落胆しているようではなく、スデに違うことを始める準備を始めております。私としてはちょっと残念だけど、人生失敗も必要ということで‥これからの糧になればいいんじゃないかと思っております。皆様、沢山のご声援ありがとうございました。本当に力になりました 2006-04-02T21:07:54+09:00 滞在許可書 Ⅳ https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10010878437.html 先月中旬に滞在許可書を更新しました。書類を何度も確認して準備万端で挑んだので、待ち時間は3時間でしたが、自分の番になってからは早かったです。 なんでも2006年1月1日から今までパスポートに貼るシールタイプだった滞在許可書がフランス人のIDの様なパウチに変更になったそうです。(写真2枚ではなく3枚必要になる)その為、更新日は3ヶ月有効のレセピセをもらい、再度県支庁へ出向くか郵送にて最寄の郵便局まで送ってもらい取りに行きます。出来るまで約1ヶ月かかるそうです。郵送の場合は切手4.33ユーロ分を持参 2006-04-02T20:33:24+09:00 BUMP OF CHIKEN https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10008645966.html ブログをしばらくお休み‥と言いましたが、その前にこの曲だけ紹介させて下さい。以前ご紹介した韓国の音楽動画サイトで発見した曲です。歌詞が矛盾してるようで、その矛盾がなんだか納得できてしまう‥よく分からない歌詞だけどなんだか理解できてしまう‥BUMP OF CHIKEN、面白い歌を歌うバンドだなぁ‥と思っていましたが、調べてみたら素敵な曲が沢山ありました。歌声も日本にいた頃よりも素敵な気がします。(パリにいるから!?)とても気に入ってる一曲です下の曲名をクリックすると動画が見れますのでよろしければ聴 2006-02-20T07:55:59+09:00 チッチと愉快な仲間達&お知らせ https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10009029353.html またまたご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?私達2人と1匹はいたって元気です。病気から完治してからというもの、大変おてんば娘(息子?!←最近♂かもしれない疑惑が浮上。)なチッチでございますお喋りも達者になってきて、かなり気が強いわがままちゃんです。最近は沢山の愉快な仲間ができました!二人で外出する時や相手が出来ない時にケージにおもちゃを入れているのですがそれが大好き        口に持っている物↑何だか分かりますか?アニメ「スポンジボブ」に出てくるサンデイー!これが一番運びや 2006-02-18T22:21:23+09:00 トニー滝谷 https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10008717103.html 昨日べべと「トニー滝谷」 という映画を観て来ました(仏語タイトルはTONYだったような‥)今までパリで行った映画館の中で一番小さく古い映画館へ‥日本に居た頃は洋画ばかり観ていましたが、こっちに来てからというものベベの影響で邦画ばかり観ています。それも日本では絶対に観ないようなマイナーで人気のなさそうな映画ばかり‥ってマイナーな映画しか上映しないからしかし、今までパリで観た邦画は素敵な物ばかりパリにいるからそう感じるだけでしょうか?それともきっと本当は素敵な映画なのに、その良さを知らないだけだ 2006-02-03T03:30:43+09:00 生きてます https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10008524514.html またブログを放置してしまったでも今回はやる気がなかったorボケーッとしていたわけではないのです。理由(言い訳!?)①フランスで唯一の写真付きID、パスポートを紛失②ベベの就職活動?に付き合って夜なべ③ずーっと溜まっていた手紙&メールのお返事書き④学校の授業レベルが高くなってきてついていくのに必死てな感じでした先日親友にしたら「ブログ更新されてないけど、ベベとうまくいってないの?」と聞かれましたが、そんなんじゃ~ないんです①のパスポート紛失ですが、パスポートには滞在許可書(シールで貼り付けるように 2006-01-29T22:17:28+09:00 悩み https://ameblo.jp/moncheribebe/entry-10008053305.html 突然ですが、今私には悩みあります‥それは、べべのビールを飲まないのにビールっ腹とイビキ!なんでビールを飲まないのにポッコリお腹が出てるのさ?(~ ~;)それも私がこっちに移り住んだ去年から徐々に出始めたのです。黒人の体質の関係もあるのだけれども、それにしても出過ぎてるぞ~(。_+)ってな訳でこれは出始めた頃から散々お腹を叩いて言い続けていた。結果、バイト先に職員専用のジムがあり、トレーナーがついて無料で体を鍛えられるので、夏ごろから通っていました。通い始めて徐々にお腹がへっこんできたのだけれど、 2006-01-15T23:42:59+09:00