30代からのフェロモンUP計画! https://ameblo.jp/mone2/ イイ女を目指すためのリアルな記録帳です。 ja-jp ニキビ治療 1月のレポ https://ameblo.jp/mone2/entry-10777122021.html これからは、もう少しマメにニキビ治療の記録を残すぞと、小さな誓をたてました。いつまで続くかな。さて、相変わらず抗生物質や塗り薬による治療は続けていますが、最近変化があったので、メモします。顎や首筋のボコっとしたニキビは減ったものの、実はここ一ヶ月くらいで、おでこや鼻筋にすっごく小さなポツポツと赤みが出るようになりました。お医者さんの判断で塗り薬は出ているのですが、(ダラシンとテクスメテンというのを混ぜたもの)ジワジワ範囲が広がっているよう。ただ、メイクしているときはさほど目立たないので、全体的に 2011-01-23T12:37:10+09:00 太もも、二の腕の毛穴ポツポツを退治 https://ameblo.jp/mone2/entry-10757739795.html 気が付いたら1月も後半になってしまいました。忘れてたわけではないけれど、なんだかんだドタバタして、ブログ更新を後回しにしてしまいました。今年も少しずつ美力をアップするぞ!ブログタイトルにしているのにほとんど記事にしていない、フェロモン力も磨かなければ!さてさて、2011年最初のお題。ボディケアについてです。お気に入りだったあかとりピーリングジェルが近所のドラッグストアで手に入らなくなり、サボリがちになってしまったボディのピーリング。また、秋頃にLシステインをNシステイン(NAC)にチェンジしたあ 2011-01-04T12:10:53+09:00 はじめてのフォトRF その後の肌 https://ameblo.jp/mone2/entry-10749907261.html モノは試しにとトライしてみたフォトRF(オーロラ)ですが、想像以上に肌に変化があって、ちょっと驚いています。クチコミなどを調べてみても、シミへの効果は薄く、毛穴にはほとんど効果がみられないような話ばかりで、「安いクリニック見つけたし、脱毛効果があるなら試してみようかなー」程度の気持ちでしたが、思いのほか毛穴が縮小しています。その他の良い変化としては、肌のさわり心地がすべすべだったり、顔の皮脂が抑えられたことなど。特に皮脂分泌が減ったことは、オイリー肌で悩んでいた私にとっては嬉しい限り。当然、化粧 2010-12-28T13:00:22+09:00 ひざ下脱毛2回目 光脱毛編 https://ameblo.jp/mone2/entry-10748601644.html 7月末に初のレーザー脱毛を経験したひざ下。そのまま放置してしまってました…。いつかどうにかしなければ…と思っていたところ、エステのフラッシュ脱毛の超お得情報を仕入れ、3回のお試しコースをトライすることに。いつもいつも痛い痛いと大騒ぎする私ですが、今回はほとんどと言って良い程痛みを感じませんでした。別の某大手脱毛エステに通っている妹が、初めてワキ脱毛したときに、「まったく痛みを感じないけど、あんなんで本当に効くの?」と言っていたのをまったく信じられなかった私だけど、今回はホントに痛みを感じない。あ 2010-12-26T23:14:51+09:00 激安シートマスク https://ameblo.jp/mone2/entry-10743845111.html あー、フォトRFをしてからというもの、頬やおでこが物凄い乾燥します…。というわけで、毎晩マスクで保湿中。ここ最近はずっとプレサのローズエキスマスクを使っていて、お値段的にも使い心地的にもとても満足していたのですが、先日、渋谷のドラッグストアで気になるものを見つけてしまいました。「1枚33円」のコピーに釣られました。。が、さらに割引されていて(30枚で790円)、1枚の価格は約26円ほどに…。モノは試しにと、あまり期待しないで購入しましたが、やっぱり内容はそれなりです。30枚まとめてひとつの袋に入 2010-12-21T23:05:43+09:00 はじめてのフォトRF https://ameblo.jp/mone2/entry-10741841656.html 前々から気になっていたフォトRF(オーロラ)に初挑戦してきました。表参道にあるクリニックなのですが、ロケーションの割にどのメニューも安めだからか、待合室はものすごい人だかり…。予約時間よりやや早めに行ったにも関わらず、待ち→カウンセリング→待ち→先生の問診→待ち→クレンジング→施術といった感じで施術まで約1時間半!その後のメイクや支払いなどで、トータル2時間ちょいかかりました。。ぐったり。肝心の施術は10分あるかないかで、当日メイクを落としたら何故か鼻から眉間にかけて赤くなっていたため、その部分 2010-12-19T22:06:28+09:00 Vライン(VIO)のレーザー脱毛Q&A https://ameblo.jp/mone2/entry-10735262691.html VIOレーザー脱毛を始めたことで、同じく脱毛を検討している友人より、色々な質問を多く受けるようになりました。他の部位の脱毛を経験していても、デリケートゾーンはちょっと特別…やっぱり不安になりますよね。ここ最近、近い友人の間では「手入れ済」が多くなったけど、このブログも「VIOレーザー」「VIO脱毛」などのキーワードで検索される方が多いようなので、これから脱毛を検討される方のために、素朴なギモンへの回答をまとめてみたいと思います。実際に友人から聞かれたことの他に、私がアドバイスしたことなども加えて 2010-12-14T23:00:14+09:00 ニキビの治療 約半年まとめ https://ameblo.jp/mone2/entry-10722300147.html 自分でもびっくりするくらい、よくもまぁ、毎週毎週通ってるなぁと思います。フェイスラインに出来たニキビはいまだに跡があるものの、思春期以来、生理を迎える毎に発生していた顎ニキビはなくなり、常駐していたニキビ跡の黒ずみ(シミ)も、かなり目立たなくなってきました。薬って凄い。だけど…こんなに長期に渡って抗生物質飲んで大丈夫なのだろうか。。他のお医者さんとかに相談しても、問題ないと言われたけど、ホントかな―。先生いわく、体内にある菌を全部やっつけないことには、抗生物質を止めたとたんにまた繁殖してしまうと 2010-12-06T18:30:30+09:00 手の甲・指の脱毛 3回目 https://ameblo.jp/mone2/entry-10721706301.html なんだかんだで3回目を迎えた指毛脱毛。さすがに痛みは弱まってきて、いわゆる「輪ゴムで弾く程度」までになりました。(まだビクッってなっちゃうけど)2回目の記事はこちら→☆1回目の記事はこちら→☆一応今回も念のためにと、「初回は抜けなかったぜ」話と、「2回目のとき、2回ずつ打ってもらったら抜けた」話をしたのですが。「ウチは普通は2回ずつ打つんですよー。初回は多分、様子見で1回にしておいたんだと思います」とのこと。なんか、1回分損したように感じてしまったのは、私が貧乏性だからでしょうか。まあ、それは良 2010-11-29T14:33:11+09:00 VIO脱毛2回目 その後 https://ameblo.jp/mone2/entry-10720773561.html 初の全照射に挑戦してから約1ヶ月。最近はつんつるてんの状態に何の違和感も感じなくなってきました。あまりにも当たり前すぎて、うっかり子宮頸がん検診にもこの状態で行ってしまったのだけど、ベテラン女医さんもまったくスルー。さすがです。とはいえ、生やしておきたいところは、早く生えてもらいたい。ちゃんとこちらの目論見通りに生えてきてくれるのか、若干不安は残ります。そうそう、以前ブログにも書きましたが、今回は私がちゃんと脚を開いていなかったようで、その部分に照射もれがいくつか確認できました。これは指摘すれば 2010-11-28T15:54:06+09:00