Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング https://ameblo.jp/monkey-rei/ 毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。Petitぷてぃがどのように出来上がるのかお知らせいたします。 ja-jp ビーズ細工の作り直し。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12845609697.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 ずっと気になっていました!!ビーズ細工の作り直し。 思い起こせば、2020年の緊急事態宣言の時。皆さんはどのように過ごされましたか?私は、算命学のノート整理をはじめからし直し、気になっていた使いにくいアクセサリィーを作り直してみました。 その時に作りましたのが、こんな感じ。これがですね~イヤリングとともに大変使いにくく、何で?こんなの?作っちゃったんだろう?という有様。 すべて解き、再度挑戦しました。絹レース糸を黒に変えてみました。ところがね~またもや、変な雰 2024-03-24T11:26:55+09:00 テントラインゆかたワンピース。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12845407401.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 頂き物の浴衣。生地も染も良いのですが、なんとも、着付けがしにくかった、昨年の夏。 一度着てみましたが、さっさと、丸洗いして、解いて置きました。 それもそのはず、どうも、繰り越しが少ない。人によっては、浴衣ははだけやすいですから、キリっと着こなす方もいます。 私は、繰り越しは7分位ほしくて、裾巾を狭くして、抱き幅を広くしませんと、着にくいのです。 ということで、この度は、YouTube作家さんが、素敵に作成してらした、テントラインゆかたワンピース、なるものを作成 2024-03-23T06:00:50+09:00 本日は父の命日。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12844343661.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 昨日は夫の命日。本日は父の命日。 私と縁の深い男性の命日が続く。それも、二人共に毎年この日当たりが彼岸に入る季節です。 私は、算命学を学んでいますが、家族の宿命を鑑定しますのは、なかなかに、難しく、自身の家族としての感情が入り込みますから、ハッキリ言って、嫌な作業なのです。 私は父が亡くなってから、父の宿命を紐解きました。ああ~これは、私が父の元を選んで産まれてきた事が分かり、「お父さん、そうだったんだね」と、納得したのでした。 私が小学校二年生の丁度今頃の事 2024-03-18T06:00:08+09:00 本日は32回目の命日。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12844340849.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 本日は夫が亡くなって32回目の命日です。あの日から32年もの月日が経ち、私の髪も真っ白になりました。 この頃、つくづくと思う事があります。 私の夫は、11年半近くの、きつい闘病生活を黙って耐えていました。 苦しいとも、悲しいとも言わなかったのです。 その間、私と娘をこの世に置いていくための、別れる準備を、何も言わず、淡々と進めていたことが今になって、より深く理解できるのです。 夫にしても、義理息子にしても、縁ある家族のために、命を落としてからの事も考えていたの 2024-03-17T06:00:49+09:00 久しぶりのゆったりとした食事。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12843856650.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 先日、久しぶりに葉山の和か菜へ行きました。閉店10分前に着きました。こんなお人形がありましたから、お雛祭りの頃だったのね。 いつもの、葉山のお蕎麦屋さんがご高齢になり、どうも、ランチ以外は遠慮するようになりました。 天ぷらとお蕎麦。若々しいお蕎麦で美味しくいただきました。 この日の数か月前、横須賀で食べた金目鯛の煮つけも美味しかった。幼いころを思い出す味でした。 この日のお楽しみは、久しぶりに頂いた最中。可麻久良で、鎌倉と読ませるらしい。 まぁね、なかなかにた 2024-03-15T06:00:28+09:00 かおるちゃんから、もらったコート。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12843801103.html ハイPetitぷてぃの福善です。 本日は、私のドレスメーカー、お洋服縫製技術を最高峰まで極めた、田畑かおるちゃん、からいただいた、なんと!なんと! AGNONAの生地のコートのお話です。 AGNONAはアニオナと発音し、イタリア製最高級服地メーカー。「服地の女王」と称される大人の品格の有る生地。 私は今年、新年早々、久しぶりに、かおるちゃん宅へお洋服の相談に伺いました。 すごく楽しかったのね。一日、二人で大好きなお洋服談義をしていたら、天にも昇る楽しさでした。 そしたらね、かおるちゃんが、「玲子 2024-03-14T06:00:15+09:00 ネイルは頑張るわ❤ https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12843607838.html ハイ!!Petitぷてぃの福善です。 2023年後半に、O・P・Iから、進化したNail Envyが発売されました。それも、9色展開。自爪を強化しながら、カラーも楽しめるのです。 まずは、2色。ピンクトゥエンビーと、ダブル ヌーディー いままでのエンビーでは感じられない頼もしさ。実は、16歳からネイルをしだし、今まで、こんなことは無かったのですが、右手親指の爪に立て割れの傷が繰り返し起きるのです。 女性ならわかると思いますが、シャンプーをするときに、爪に割れがあると凄い不快感、200%くらいの不 2024-03-13T06:00:02+09:00 メイクをしなくなった!! https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12843603561.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 いつ頃からだろうか?メイクをしなくなりました。 何歳の頃に止めたんだろう?エスティローダーのダブルウェアファンデーション。ピタッと肌に密着し、何もかも隠してくれるファンデーション。 今、何方かに会って肌を見ると、ダブルウェアをお使いなのがすぐわかる。「ダブルウェアをお使いなのね」と言うと、「そうよ!どうしてお判りになるの?」と言われるので、「おキレイだからよ」といいます。 私は、ダブルウェアを使う時代は終了。 なぜって?メイクをすればするほど、ファンデーション 2024-03-12T06:00:35+09:00 何も、悩むことなどないです。 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12843492509.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 ここ数日UPした内容の解決策、それはねすべては相性で決まると思います。 例えば、私のように組織に向かない!集団行動ができない!上司運がない!誰かに何かを教えるのが苦手。習うのも苦手。正しく一匹オオカミ気質。そのような本質の人間もいれば。。。 集団の中で成功する力がある。上司運に恵まれ、引き上げられる星を持つ。仲間と協力して仕事を成し遂げる。丁寧に人を育てる力がある。 このような方もいられます。 何方にも、欠けはあり、満月のようなまん丸い人生は無い!!と言い切り 2024-03-11T06:00:05+09:00 なんで?そんなに悩むんですかね!!その2 https://ameblo.jp/monkey-rei/entry-12843485574.html ハイ!Petitぷてぃの福善です。 さて、昨日の続き。 恋愛でも、仕事でも、「分かりにくいな?」と感じた時って、どうしたらいいのかな?何が原因なんだろう? 余り悩まないことです。 私は、 仕事で誰にでも同じ提案をします。そして同じように、時間をかけて作業をします。すぐに、成功の螺旋階段を上るきっかけをつかむ方もいれば、そうでない方もいます。 成功の螺旋階段を上り始める方の共通点は、弊社と、または編集長の私と一緒の、タイムスケジュールで仕事を進めていかれます。時間軸が同じなのだと思います。なので、 2024-03-10T06:00:55+09:00