藤本敦士オフィシャルブログ「monkey9」Powered by Ameba https://ameblo.jp/monkey9net/ 藤本敦士オフィシャルブログ「monkey9」Powered by Ameba ja-jp 事務局からのお知らせ。 https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10418470273.html いつも、MONKEY9 藤本敦士オフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。2010年より、東京ヤクルトスワローズへ移籍に伴いまして、ブログを下記へ移行いたしました。http://ameblo.jp/atsu10atsu/ 読者登録、お気に入りへの登録頂いております、皆様には、改めて、新ブログでのご登録をお願い致します。今後とも藤本敦士へのご声援を宜しくお願い致します。                藤本敦士オフィシャルサイト事務局 2010-01-01T01:00:00+09:00 赤星憲広! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10407578546.html 先日に赤星さんから引退すると報告があり、嘘でしょ!冗談はやめて下さいと言いました。でも話しを聞いていたら赤星さんは相当な覚悟で決断したと思いました。電話で色々な事を聞きました。赤星さんは何度か僕に対して引退すると信号を出してくれていました。その事に僕が気付けなかったのが悔やみきれません。自分自身赤星さんと同期入団で9年間一緒にやって1年目から活躍してる姿を見れば負けてられん!と発奮させてくれました。本当にチームを引っ張ってくれたと思います!会見が終わったあと福原さん濱ちゃん杉山、斎藤とSICファ 2009-12-10T01:07:23+09:00 ヤクルト藤本敦士です! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10400343861.html 先程ヤクルト球団と正式に契約をしました。会見場で初めてヤクルトのユニフォームを着たのですが似合ってるかな~?自分でもまだ違和感があったけど…でもユニフォームを着たらヤクルトに入団したんや!と実感が沸いてきました。ヤクルトの為に全力を尽くします!今からサインの練習に励みます(>_<)10を9と書いてしまいそうで(笑) 2009-11-30T17:14:03+09:00 選手納会! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10398018984.html 昨日はタイガースで最後の行事である選手納会がありました。選手、裏方さんに退団の挨拶をしました。みんなは快く頑張って来いと言ってくれ、本当に良い仲間とプレーが出来て誇りに思います!納会は最高潮に盛り上がり、毎年の事ですが飲み過ぎてしまいフラフラになりました。そして最後に同級生4人、アンちゃん(安藤)イクロー(葛城)前ちゅう(前田忠)で記念写真を撮りました!32歳おっさん4人での笑顔のショットになりました(笑) 2009-11-27T16:24:37+09:00 決断しました! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10396040340.html 本日ヤクルトスワローズさんにお世話になりますと伝えました。ようやく答えを出せて精神的にホッとしています。本当に疲れました。2ヶ月ぐらい悩んだけど最後は迷いはありませんでした。しかし9年間お世話になったタイガースへの感謝の気持ちは忘れません!もちろん阪神ファンの皆さんにもです!そしてカキコミして下さった皆さん本当に励まされました!ありがとうございました! 2009-11-24T22:55:30+09:00 報告します! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10389229636.html 明日にFAを行使する決意を固めました。プロ野球の世界で9年間プレーして得た権利を堂々と使いたいと思います。今は何の迷いもありません!行使する事で一野球人としてもう一度チャレンジする気持ちが高まっています。結果はどうなるか分かりませんが後悔しないように結論を出したいと思います。 2009-11-15T21:25:26+09:00 FAについて! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10384507174.html お久しぶりです!今日のスポーツ新聞にFA行使と載っていました。皆さんから色々なコメントを頂けた事を感謝します!しかし、まだタイガースとの話し合いをしていないので何も決まっていません。近日中に話しをするので自分の意思が決まれば自分の言葉で皆さんに伝えたいと思います!迷惑をかけると思いますが、もう少しだけ見守って下さい。 2009-11-09T18:43:26+09:00 ありがとうございました! https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10361342198.html 昨日で全日程が終了しました。クライマックスまであと一歩でした。本当に悔しいです。そして自分がチームに対し何の貢献もできずに終わってしまった事が情けないと言うか悔しいと言うか…。応援して下さった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも一年間温かい応援をして下さった方々に感謝しています!本当にありがとうございました!最後に、なかなか更新せずにスイマセンでした。出来る限り頑張って更新します。 2009-10-10T09:00:02+09:00 移動日 https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10294420881.html お久しぶりです!そして、たくさんコメントありがとうございます(*_*)移動の時とか時間のある時に読んで元気もらってます。 明日から新潟で2連戦で、今日は移動日です。チームのみんなは飛行機ですが、僕はもちろん陸路(>_<)  勝利に貢献できるようがんばりますので、新潟のみなさん、待っててくださいね。 2009-07-06T14:23:55+09:00 交流戦折り返し https://ameblo.jp/monkey9net/entry-10274477471.html 北海道&仙台遠征から帰って来ました。やっぱり気候は肌寒かったです。それよりも僕にとっては苦手な空路移動(>_<)実は北海道から仙台。仙台から関西へは陸路で移動したんですよ。北海道から仙台への陸路移動は初の試みでした。あまり詳しい移動方法は言えませんが、さすがに遠く感じました。長時間の移動でしたけど、無事に帰ってこれることができました。交流戦も半分が終了。今日からは2回目のオリックス戦です。何とか、いや、何が何でも勝ちたいです。少しでもチームに貢献できるように頑張ります。天気、大丈夫かな~。 2009-06-05T11:36:25+09:00