「もん吉工房」 https://ameblo.jp/monkichi0323/ 旧ブログ「もん吉の部屋」に続く、第2弾ブログ「もん吉工房」がスタートします!!趣味バイク&車の話題で、盛り上がろう・・と思います。「もん吉」の楽しい仲間達・・バイクでの、ツーリング情報等・・マニアックなネタで、お楽しみ頂けたら・・・幸いです。 ja-jp 「がんばろう!!日本」 https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-11148918676.html 昨年起きた「東日本大震災」通称:3:11テレビ&新聞を見て、悪夢を見ている様でした。これからは、世界に向けて「日本人」としての誇りを大切にしたいと思いました。以前から購入を考えていた、こんなワッペンを手元に アメリカ軍が、震災の支援に行った通称:「トモダチ作戦」のワッペンですデザイン&字体諸々非常に好感が持てる物です。早速購入して、愛用のバイクジャケットに貼りました。このワッペンに込められた「想い」と共に一緒に今年は走りたいと思います頑張ろう日本頑張れ 東北ありがとうアメリカ合衆国陰ながら、応援 2012-01-28T23:45:40+09:00 皆さん「超!ご無沙汰」しています!! https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-11147371512.html 皆さん、お元気でしょうか2012年も、もう残す所・・・あと「338日」となりました「もん吉 何処で何をやっていたの」実は、宇宙の果てまでちょっこっと行ってきました・・・※そんな訳ありません」よね近頃・・と言うよりも、もう半年以上管理人が「放置プレイ」自分のブログはもちろんですが、他の方々のブログも一切見ていないので、PCから離れた生活をしていました。※ブログの書き方も、半分忘れていましたよ半年振りに自分のブログを見ると、読者申請もたくさんあり影で見てくれている全国の皆様が居るんですねありがとう、 2012-01-27T11:48:32+09:00 忍者に乗り始めて・・1ヶ月の出来事・・ https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10867163853.html 1月の終わり頃に、大型に乗り始めて最初は、順調に毎週末楽しんでいました 忍者乗りのサミー師匠とのツーショット写真。<右:サミー師匠  左:弟子もん吉>師匠には、色々アドバイスを頂いておりますがこのレベルに到達するのは、時間が掛かりそう。その翌日・・・あの悪夢が今でも蘇ります天候:曇り 路面温度:相当低い。いつもの所から帰路につこうと駐車場から・・・リアーのグリップが一気に抜けた瞬間「あちゃ~」地球の強大な重力に負けましたタイヤも温まっていない状態での出来事です。 アッパーカウル左側ウィンカーが根 2011-04-20T15:05:49+09:00 久しぶりに活動しました! https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10867120967.html 皆さん、久しぶり管理人です「近頃、ブログのUPが無いけど・・」と周囲の皆様から、良く聞かれますが入院でも無く・・長期出張でも無く・・ちゃんと、存命していますので心配いりません忍者に乗り始めて、もう3ヶ月が経過し色々あって、未だに走行距離が伸びずじまいです。※その理由は、後ほどの「お楽しみ」と言う事で震災の影響がありまして、仕事の方も色々ありGWも返上で操業なので何処にも行けません仕方ないっすね・・・仕事ですもの。がんばれ 東北がんばれ 日本平日休みがあったので、日の出から営業です。行き先は、海巡 2011-04-20T13:45:40+09:00 若葉マークの「忍者乗り」が誕生しました! https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10783505611.html バイクに乗り始めてから、早17年が経過し日々楽しいバイクライフを送っていますここ10年来の「夢」がとうとう叶う時が来ました とうとう、こいつを購入してしまいましたカワサキ GPZ900R 通称「忍者」1990年式 忍者で属に言う「A7」と言う奴。赤黒ツートンの、逆車(ヨーロッパ仕様)ストライカーの手曲げチタン製マフラー入り足回りはノーマル→若葉マークには丁度良い※この立ち姿が、大好きなんですよ年始から、ネットで近隣地域の中古車を捜索・・・たまたま市内に掘り出し物があったのです冷やかしで見に行った 2011-01-29T16:19:52+09:00 2012年も「彼の話題」から始めましょう! https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10757826809.html 2012年1月3日の恒例行事も無事成功して安堵しております→明日から、仕事で少しブルー 今年も、このブログでは「噂の彼」を全面的にバックアップしていく所存でございます知らない方々も数多く居られることと思いますがここで少し紹介を兼ねて彼の人柄を教えましょう本名 丸○内君住所 神奈川県 湘南地方年齢 多分23歳位かと思います本職 服飾関係のデザイナーだそうです通称 「ヒート君」&「湘南夜の隊長」性格 人見知りが激しい→慣れると面白い奴 愛車は、この緑のローダウンJAZZなんですが非常に個性的な愛車を 2011-01-04T13:35:48+09:00 新春恒例行事 江ノ島ミーティング開催 https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10757260805.html 全国の皆さん、明けましておめでとう今年も、どうぞよろしくお願い致します 富士山頂上からの、ご来光の画像です。※後輩からの、写メールです。皆さんどの様な、年末年始をお過ごしですかもん吉はと申しますと・・・・食っちゃ飲んで・・食っちゃ飲んで・・→最悪今年も、とうとうこの日がやってきましたね楽しみにしている方々が数多く居まして今年で5年目の企画となりました 今年は、モンキーならぬ・・このバイクでの参加・・・※主催者がこれ諸般の事情がありまして関東地方最低気温3℃→体感温度は、氷点下一路、集合場所の江ノ 2011-01-03T21:34:41+09:00 毎年恒例の年始行事の告知 https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10734723375.html 2010年も残す所、後2週間程になりました皆さん今年は、どの様な1年でしたかもん吉はと言いますと・・・激動の1年でしたよ。この時期になると、周囲の皆さんから良く聞かれます毎年恒例行事の、年始イベントは開催するのかとはい来年もやります 毎年恒例の顔見せ行事。2009年は、85名  2010年は、75名 2009年は、こんな感じで開催 2010年は、こんな感じで開催自由集合→自由解散と言う、気ままなイベントなので正確な人数は把握できないと言うのも確かです。1年の始まりと言う事で、皆さんと顔見せを行い 2010-12-12T16:57:37+09:00 もん吉2号機最後のお見送り https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10734647051.html もん吉2号機・・このブログにも、良く登場していた30thアニーバーサリー→全国500台限定車1997製造で、2002年に中古で購入したんですよ ほとんどノーマル→今年8月に、72ccにボアアップ。※キットは、シーモンさんから頂きました今回の一件で、とうとうもん吉2号機を婿養子に出す事に何で婿養子に出してしまうのと思う方々も居ると思いますが、忍者に乗るために考え抜いた結果です・・本当は、婿養子には出したくないのですが仕方ないです。購入時は800km→6110kmも走りましたよ 今年の8月には、富士 2010-12-12T15:18:03+09:00 もん吉大型2輪への道 https://ameblo.jp/monkichi0323/entry-10733570066.html 皆さん、超ご無沙汰していましたお久しぶりです管理人の、もん吉です。ほぼ、2ヶ月ぶりのブログアップと言う事で巷では、死亡説・長期出張説・入院説が流れていたそうな。色々、思惑がありまして長期間放置していました※その間、全くブログから離れた生活をしていました。前回は、9月中旬のアップでしたが その後はと言うと・・大型2輪の免許取得に向けて、教習所通いに専念していてよ~やっと念願の免許取得となり、又ブログ復活しました。自宅から5分・・会社から3分の、好立地条件 しかし、ここの2輪専門の教習所なんですが・ 2010-12-11T14:28:07+09:00