1人ビジネス経営者の「最強」仕事術 https://ameblo.jp/monmon-sergeant/ 1人型ビジネス経営者が最もパフォーマンスを発揮できる「最強」の仕事術をお伝えします。 ja-jp 思いついたことを行動に移す前に https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11962819859.html かつまたです。ふと思いついたことや、すぐにやろうと「たった今」思ったことをちょっと瞬間的に違うことをやってしまったばっかりに「あれ?なんだったっけ? 忘れた!」となってしまうことありますよね?「あ”~!!! なんだっけっかぁ~!!??」って悩んだ末に、思い出せない。そしてしばらくして「あ! そうそう」と思い出す。でも、その思い出すまでの時間がもったいないし、無駄ですよね。どんどん色んな情報が入り続けますから思いついたことを、すぐにやるからと気を抜いていると違うことに取って代わられて忘れてしまいま 2014-12-10T13:00:23+09:00 今日の一番大事な仕事は何ですか? https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11962434746.html かつまたです。経営者でもサラリーマンでも誰でもにオススメしたいのは朝一番にやることは、決めた目標につながる今日のタスク1個。1つだけでもいいので、これをまずやることです。自分のこと、自分との約束はついつい後回しにしてしまいがちですがだからこそ、意識して、自分との約束を大事にする。メールを見る前に、電話をする前に、まずは自分のタスクをやる。もちろん緊急な時はその場の判断で、緊急なことをやればいいですが意識しないとなかなかできないので、意識して自分のことをやる。そうしてくださいね。どうせ、人との約束 2014-12-09T12:00:14+09:00 経営者は除外せよ https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11962314135.html かつまたです。普通のサラリーマンは言われたことをやる。優秀なサラリーマンは、自ら考え、言われること以上のことをやる。でも、どんなに優秀でも、経営者と同じ立場にはなりませんよね。経営者は、経営をする者ですから、お伺いを立てることなく、どんなに小さくても「意思決定」を自分でする。特に、1人ビジネス経営者は、すべての意思決定は、ほぼほぼ自分です。意見を聞いたり、アドバイスを貰うことはあっても最終的に決断するのは自分ですね。となると、あまり色々と情報を目移りさせると、意思決定に迷いが生じてきます。かと言 2014-12-08T23:02:28+09:00 1日2時間の余裕を作る方法(3) 「最強」仕事術 https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11410059465.html → 「最強」仕事術を無料で手に入れる 2012-11-22T00:18:33+09:00 1日2時間の余裕を作る方法(2) 「最強」仕事術 https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11409270768.html → 「最強」仕事術を無料で手に入れる 2012-11-20T23:24:55+09:00 1日2時間の余裕を作る方法(1) 「最強」仕事術 https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11408543813.html → 「最強」仕事術を無料で手に入れる 2012-11-20T00:01:58+09:00 いただくのは熱いメッセージ https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11392995057.html 付箋塾かつまたです。付箋塾で3年近く「最強」仕事術をお伝えしてきて多くの方の人生分岐点に立ち会うことができて振り返ってみると、「最強」仕事術の効果は、人それぞれ多岐に渡っています。「最強」仕事術で・夢や長期目標・中間地点としての目標・今日、たった今のこと・未来と今日とのギャップ・自分の感情・憧れ・潜在意識という時間軸も重みもバラバラで、掴みどころがなさそうでまとめることができないものを全て併せのみ・やりたいことの発見・夢の現実化・目標達成・稼ぎ、儲け・モチベーション・仕事力という、長期的なもの、 2012-10-31T08:40:25+09:00 ひじょーーーーに重要な定義です https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11214004313.html 付箋塾かつまたです。昨日「成功者」について書きました。あなたは、「成功者」「成功している人」というとどういう人を思い浮かべますか?年収数千万円の人?億稼ぐ経営者?何かを達成した人?成功者のイメージは人それぞれたぶん、あなたと僕のイメージも違うと思います。でも、「最強」仕事術では【成功】を、このように定義しています。 成功とは  前もって決めた   自分にとって価値ある目標を    段階を追って達成している     状態ほんとーーーーーに、重要な定義ですのでぜひ、何度も読んでください。成功とは、目 2012-04-03T08:10:52+09:00 成功する人の秘訣とは? https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11214003001.html 付箋塾かつまたです。僕が成功者から学んだ成功する人の秘訣とは?とてもシンプルな方法ですが、慣れていない人は意識しないと最初は難しいかもしれません。それは「学んだことは記憶せず、今すぐ実行する」ということ。学んだことでも、読書でも、知識を入れて知ったつもりできたつもりになってしまうことってないですか?知っているとできるは違うはずなのに知っていると自分でもできると思ってしまう。でも、やってみるとできないってことが多くないでしょうか?僕はまさに「知っている=自分でもできること」だと思い込んで知識をたく 2012-04-02T08:02:54+09:00 縛られている!?思い込みのタブーとは? https://ameblo.jp/monmon-sergeant/entry-11201841076.html 付箋塾かつまたです。あなたがやることが多すぎる!という理由最後3つ目■思い込みのタブーに縛られている思い込みのタブーとは?・3日坊主はいけないこと・やり始めた事を途中でやめるのはいけないこと・失敗はいけないことなどです。さっさとやってさっさと失敗してさっさとやり直せればモノゴトはもっと早く進むとわかっているはずなのに、でもできないことの理由には、このような自分の行動を制限する思い込みを持っている・・・そんな気がしませんか?しかも、自分本人に関係することや、自分が大切にしたいと思っていること、自分 2012-03-24T18:17:10+09:00