部族の長は語る・・・「まあ、ええがな。」 https://ameblo.jp/monohideo/ 信州は松本でシアターTRIBEを主催する、モノhideoが語るありがた~~い駄文の数々。 ja-jp グッチ輝く https://ameblo.jp/monohideo/entry-11353273807.html 前回の作品とかなり印象が違うんだろうな~。狭い空間をどれだけイメージ出来るか。本日はトシが東京から帰ってきて二回目の稽古。なんか稽古場から笑いが絶えない。グッチ爆発。iPhoneからの投稿 2012-09-12T23:26:32+09:00 全体で https://ameblo.jp/monohideo/entry-11352447523.html 今回は、いろいろチャレンジしてるうちの一つが群唱シーン。動きを決めて、その上で弄ろうと思うのだがなかなかアイデアが浮かばん。もっとなんか弾けた感じにならんものか。iPhoneからの投稿 2012-09-11T23:52:32+09:00 本日の成果 https://ameblo.jp/monohideo/entry-11348877759.html どうすればその場で今初めて話しているように居られるんだろう。どうしても脚本の筋書きに引き摺られる。自由にその場にストンと居る。そして相手に素直に反応する。これだけ。これを目指す。本日は長野とモッちゃんが大活躍だったらしいが、うちのお姫様が風邪引き。早く治しやがれ!タロウちゃんはまだ頭固い。グッチは少しづつ慣れてきているか。もっと弾けろと。1公演を共に戦って、なんか信頼出来るように感じるぞ。いいちょうこうiPhoneからの投稿 2012-09-07T23:34:10+09:00 連携 https://ameblo.jp/monohideo/entry-11348543200.html Facebookとブログを連携させてみた。iPhoneからの投稿 2012-09-07T18:24:08+09:00 3.11 https://ameblo.jp/monohideo/entry-11191332826.html 思えばあれから1年過ぎたのか・・あっという間だったな。あの時、2時45分からネットでNHKのニュース報道をずっと中継してる中学生がいた。もちろん平時だったら違法なんだが彼は「これは大事なんだ、だから犯罪行為とわかっていても続けます。」とコメントし続けていた。あの夜、数百万の人が自宅に帰れずに歩いていた。でも誰もが「災害なんだ、平時とはちがう。」と自らを自制して、積極的に行動していた。あれから1年・・なにが変わったんだろうか。自分に問いかける。 2012-03-13T11:43:13+09:00 脚本 https://ameblo.jp/monohideo/entry-11184528325.html ほぼ毎日、脚本を直してる。四六時中、考えてる。人間に希望を持たせたいのだ。 2012-03-06T11:44:05+09:00 インプロ体験 https://ameblo.jp/monohideo/entry-11154044336.html 来る!2月10日インプロを気軽に体験できるワークショップ第二回目を開催します。興味はあるけど・・インプロってなに?役者してるけど、即興に興味アリとかいろいろな方にぜひ体験してもらおうと思ってます。詳細はここ 2012-02-03T15:06:46+09:00 パフォーマンスクラス https://ameblo.jp/monohideo/entry-11153196608.html 昨晩はパフォーマンスの人たちの稽古日ショーに出ている人たちだけのクラスにして4回目最初に「ボールでポン!」 お題と一緒にクッシュボールを投げて、受け取った人が答えて・・の連続続いて、「ワンボイス」 2人同志で・・とにかく息を合せて・・ワンボイスに関してはもうOKでしょう。課題は「ワンワード」 事件に至らずに終わる・・・超えられない・・ イメージを共有できないで失速・・・ まだまだ、つかみきれていない感次は、「イエス・アンド」 基本中の基本、もらったら、具体的なアイデアをパスする・・・ていうのがま 2012-02-02T17:16:37+09:00 もうずばり https://ameblo.jp/monohideo/entry-11145733265.html こんな感じの銃でいきたいんだよズバット 2012-01-25T17:08:19+09:00 誰かの人生を揺さぶるような作品がやりたいです。 https://ameblo.jp/monohideo/entry-11144720654.html 誰かの人生を揺さぶって変えるような作品そんな作品に出会ったから自分は演劇に身を投じただからお返しに誰かの人生を揺さぶるようなそんな作品を作り続けたいそう思っていましたで発表します。シアターTRIBE旗揚げ公演「機甲街」1.イントロダクション昨年の福島原発事故は、僕らに、自分の寄って立つ場所がいかにいい加減で、いかに危うくて、そしてこんなにもデタラメだった事を知った。原発の最大の問題…それは、ほとんど未来永劫に続き、そして消える事がない放射能廃棄物を生み出し続けること。さらに、それを安全に制御する 2012-01-24T14:14:31+09:00