Re-boot https://ameblo.jp/monsuta-kai/ Take me down to the Paradise City ja-jp ご挨拶 https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11739712521.html 2013年も残すところあと1日・・・1年って早いですねw今年はいろんな意味で転機となった年になりました。写真集の編集から始まり、作品撮り、コンテスト応募とか今までやらなかったことを少しづつですがやってみました。それぞれ準備含めて2~3ヶ月位掛けたりしたのでここ数年では桁違いに撮影したモデル数や枚数は少なかったのですがとても充実した1年でした。それと同時に自分の写真の在り方についてすごく考えさせられた1年にもなりました。一時期、見知らぬ人のtwitterやブログで画像の無断使用が多数あって自分のブ 2013-12-31T01:33:25+09:00 秋山ゆずき (20130818Fresh Photosession) https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11595322404.html あまりにも久しぶりすぎてタイトルの書き方すら忘れましたwお久しぶりです俺です今年の夏休みは無意味に9連休したのですが8日目までで写真撮ったのがわずか3分w近年まれに見るヘタレっぷり加えて撮影会で写真撮ったのは七夕以降なしという残念さ一応秋からは本格的に撮影活動再開の予定なのですがあんまり間を空けると腕が鈍る&そろそろ機材準備しなきゃってことで、重い腰を上げてヨドバシヘ・・・買いましたSIGMA 35mm F1.4 DG(箱写割愛)今後の作品作りには必要不可欠なのでいつ買おうかと思っていたのですが 2013-08-19T02:11:43+09:00 再開宣言 https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11583304509.html 本日7月30日は、私の尊敬する魚住誠一先生主催の写真展「ポートレート専科」の開幕日です今日から8月4日まで、渋谷のギャラリー ル・デコでポートレートの甲子園が開催されます2年ほど前、この写真展に向けて準備を進めていた時期がありました撮影に向けてロケハンも進めていたのですが頼みの綱のモデルさんが突然引退すべてが暗礁に乗り上げてしまい、断念しましたアマチュアカメラマンが作品撮影、特に写真展に応募するようなときに一番ネックになるのは、やっぱりモデル選びですよね事務所所属のタレントさんは著名なカメラマン 2013-07-30T22:37:15+09:00 渋谷で荒井つかささんを撮影しました https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11566586621.html お久しぶりです( ´∀`)またサボってしまいました( ´∀`)( ´∀`)世間的には先週の名古屋で行われたゆかたつっつに話題は移っておりますがこちらはまだ6月分の現像が終わっていませんwいや、もっと言えばたぶん4月ごろの写真も現像出来ていない・・・もう笑うしか( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)てことで6月23日に開催されたStill撮影会の2部後半布に巻かれた荒井つかささん略して「ぬのつっつ」以上んでわ(´・ω・`) 2013-07-05T00:22:22+09:00 激おこつっつ丸 https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11553469011.html なんだか最近まともに撮影やってないな~腕落ちてそうでコワイ今回は6/6~12日にAQUA studioで公演されたGO,JET!GO!GO! Vol.4~Last Dance For Me! Me! Meee!!!~にメグ役で出演した荒井つかさc多分「メグ」の役柄に合わせてオコ顔をしてくれたんだと思いますが・・・イマイチ伝わらないつっつクオリティーwそして本編では無かったマイクパフォーマンス(嘘)三つ編みでスカート丈が微妙なダサつっつは結構貴重でしたつっつの初舞台ってことでどんな演技をするのかニ 2013-06-16T11:22:22+09:00 天使は再び舞い上がるその時まで 傷付いた翼を癒している https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11542959893.html 既にご存知の方もいらっしゃると思いますがこのブログで度々写真掲載させていただいているミスアクショングランプリの「つっつ」こと荒井つかさcが日本レースクイーン大賞新人グランプリのファーストステージを見事クリアしファイナリストの10名に選出されましたおめでと~~>(゚◇゚ )ノ今回のコンテスト、つっつはtwitterを封印した状態で挑戦していますそれゆえ今までのような手応えも無く不安だったのではないでしょうかそんな中で出た今回の結果が自信につながるといいですねこれは5月11日にツインリンクもてぎに出 2013-06-02T22:22:22+09:00 荒井志依奈(FPS20130504) https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11524308265.html 昨日は久しぶりに秋葉原のFPSへ調べてみたら去年の年末ぶりという・・・行ったことすら忘れていたwそしてこれまた超久しぶりのしいなっちょ顔あわせてすぐ「あけましておめでとう」言われましたwww元気そうで安心しました( ´∀`)噂には聞いてたけどタイマー35秒は短すぎw接写厨やお任せな人はいいけどポーズ指定したり光源の位置セットしたりポジション変更する人は圧倒的に不利という・・・全部俺σ(゚∀゚ )まぁ、同じような写真何十枚撮っても面白く無いししかし、自分がセット変えた後次の周でもモデルさんがほとん 2013-05-05T10:04:17+09:00 荒井つかさ(ミスアクション20130317)その2 https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11523435257.html やっぱり連日更新はムリでしたもんすたですこんばんは∩(・ω・)∩というつっつのパクリから始まりましたがこっぱずかしいのでもう2度としませんいや、たまにやるかもw今回もミスアクション撮影会のつっつ以前掲載した写真の色出しがちょっと納得いかなかったのもあるのでリベンジマッチ宣材風w実はちょいブレてますたこやきつっつその1ピンボケつっついや、つっつがボケ担当とかそういうのではありません多分・・・ちょっと技術的なオハナシフレッシュZEROスタのガラスブロック前は強烈に緑かぶりするのでRAWで撮って後処理 2013-05-03T22:22:22+09:00 逢坂愛(あいさかめぐみ)(20130320)その2 https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11517689262.html 1日2更新とか!俺がんばってる!!今回も逢坂さん場所は葛西臨海公園のクリスタルビューここは超お気に入りの撮影スポットここで逢坂さん情報近日開催される下記のイベントに逢坂さん出演します以下コピペ===========5月4日コスホリックの詳細が出たのでお知らせです来る!2013年5月4日(土)に開催されます、コスホリック08に、Fiction of D も参加いたします!!コスホリック08日時:2013年5月4日(土)時間:15時~20時場所:サンライズビル   東京都中央区日本橋富沢町11-12 2013-04-24T22:12:42+09:00 逢坂愛(あいさかめぐみ)(20130320) https://ameblo.jp/monsuta-kai/entry-11517249179.html 超久しぶりの朝更新そすてマメな更新!がんばれ俺( ´∀`)多分続かない\(^o^)/いや絶対無理/(^o^)\今回は2度目の登場逢坂愛(あいさかめぐみ)さんスタジオヒキコな逢坂さんを無理矢理屋外に引っ張り出しての撮影でした←今回の撮影では意識的に横構図を多用してみましたこれがなかなか難しい(;´∀`)背景と被写体のバランスやら全体の構図やら縦構図寄りって簡単なんだねって感じ貼りきれなかったので次回へ続くんでわ(-ω-)/ 2013-04-24T07:13:50+09:00