5年さいくる               ~ふたたび~ https://ameblo.jp/montrealmighty/ コラム 【三十路ぱすぽーとDX】 現実逃避型バラエティ 【プチ亡命倶楽部】、【団塊ジュニアの掛け違えたボタン】、【カタテマ写真集】他。 モントリオール生活を販売する著者が、人生さらけだして貧乏生活脱出劇を披露していきます。 ja-jp 赤毛のアンに会いたい https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10016187565.html 先々週の日曜のことです。’Matsuri Japon’のボランティアを招待した、ピクニック(パーティ)があったんです。2ヶ月以上も前のことですけどね、オールドポートで開催されたMatsuri Japonのボランティアしたんです。前日の朝から暗くなる10時まで、会場の設営と、雨の中の片付けという、実に地味な存在でしたが。そのときの、目的は、日本のこと興味をもつカナダ人女性と出会うことでしたが、願いかなわず。そんな頃の気持ちを、忘れかけていました。そんな瞬間、カウンターアタックケベコワではなく、カナ 2006-08-24T04:23:50+09:00 緊急メンテナンスってとこ https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004352664.html 早くアップしなければ、と思いつつ80GあるHDDが残り800Mという、とんでもない事態を招いて現在メンテ中。これならPhotoshop落ちるのわかるよ。ルートドライブなのに、メモリより少ないじゃん。マニー。 2005-09-17T04:46:27+09:00 バター・フライ https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004332868.html エミはおっとりした性格を持ちながら、度胸と哲学を持ち歩く。友達のためなら死ねる、と言い切る彼女、本当は、かなり家庭的。モノゴコロついた頃から、家族のご飯を作ってきた彼女は料理なんて大っ嫌いといいつつ、俺とふたり、楽しく作ってくれる。料理が嫌いでも、お菓子なんかを作るのは大好きなんだって。でも、それすらメンドクサイ・・・ヂャナクテ、ハカリがなくて出来ないんですよ。ケーキも焼けちゃうくらいの「勘」持ちあわせていながら、その気にならないと、面倒には手をつけない典型的『Bタイプおんなのこ』気分がノッ 2005-09-16T11:24:15+09:00 コウジ君のこと https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004307105.html ギリホリやってます。マニー。31歳、モントリオールでキマってます。ところでこの「ギリホリ」って、世界人口の99.9999%が知らない単語、年齢制限ギリギリにワーホリに出発することを意味してるんですが、俺が渡航した1997年、オーストラリアのビザは「25歳」が申請できる最後の年齢でした。シドニーで出合った、平塚からきたギリホリサーファー、コウジ君といってラオス人に見られるらしい。今は脱サラして整体師に転身したはずなんだけど、俺が連絡手段なくしてから連絡とってない・・・。(お互い同じ時期に携帯替えて 2005-09-14T21:55:54+09:00 エミ、旅のおわり? https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004258292.html エミがレストランを辞めて、日本に帰りたいと言い出した。だからって、俺が寂しくならないよう、俺のために次の彼女を見つけようと?俺は聞いた、エミが本当にやりたかったカナダ生活はあったのかい?モントリオールで得るものは、何もなかった、との答えを聞いてショックを隠せず。そして、言ってしまった。エミがこれ以上居たくないのなら、日本に帰国しようと止めはしないと。彼女とは、2月の終わりに初めて会った。すすきのホールステアーズ、薄暗闇の二階席で初めて声を交わした。初めてみる表情は、目を見て人と会話する楽しさを教 2005-09-12T23:30:29+09:00 のんべえバトン https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004215476.html yukky2の勝手にBlog のyuki さんよりバトンもらってました。俺がアメブロを始めた頃、同じ結婚ジャンルの新着記事みてたら離婚ネタに結婚(自分)を懐古する人いるじゃないですか。そして、モントリオールに来てブログ再開させてみたら、まさに同じ日、もうひとつのブログ作っているそんな不思議な人です。お酒いっぱい持ってます。マニー。です。いえいえ、マニー。はお酒ぜんぜん持ってません。あるのは、残波ボトル1本です。Q1・今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?アルコールを含んだ飲み物は、何ひとつ見当たりませ 2005-09-11T11:24:53+09:00 パツパツ https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004167242.html 今日はこれからクラブに行くらしいので、22時にエミが仕事を終えるまで待っている。眼が痒いせいか、真っ赤に充血している。目薬は結局みつからなかった。ノドガ乾イタ、では。マニー。 2005-09-10T07:15:39+09:00 久しぶり https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10004140578.html マニー。30歳の誕生日は、サンフランシスコで迎えました。その日、デトロイトを経由してモントリオールに深夜到着です。5日間レンタカーをして、4日目には(4000ドルの)中古車をカード一括ご購入。そのくせ5日目にサブレットアパートに引っ越すまで、車の中で寝泊りしてました。3日目、狭い車内にうんざりしたサキ(Ex奥様)がモーテルを提案し、チェックイン。そこでネット接続したおかげで、当面の部屋をその日のうちに決める運の良さ。移民を考えての渡航のわりに、行き当たりばったりなのが俺流なのかも。お金は400万 2005-09-08T19:53:48+09:00 ひさびさ濡れた https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10003922912.html ガイドの仕事にしようと決めたわりに、ひそかに他の仕事のことを考えてしまいます。マニー。21歳と121ヶ月です。月曜に2日目の講習を終えて、次回は車をつかって実地講習らしいです。いまはまだ、給料はおろか交通費もでません。まあ、もしほかに就職の可能性があれば、そのときは頭を切替えよう。そんなふうに考えていますが。昨日、我が家に「音」を買ってきました。さっそく日本から持ってきた何枚かのCDのうち、MAROON5 を聴いてみた。 今日は朝からずっと雨、ハリケーン・カトリーナのダメージも大きかったみたいだ 2005-08-31T14:06:30+09:00 あかるい未来? https://ameblo.jp/montrealmighty/entry-10003901629.html アリー・マクビールの冒頭のワンシーン、大学の友人リチャードに、軽いノリで誘われた法律事務所。ドラマの世界だから、こんな簡単に(次の)仕事見つかるんだ。そう思ってたけど、そうでもないのかも。ガイドの仕事(ただ働き講習)初日の夜、PUBで酔っぱらいに会ったのです。金持ち34歳、顔はジムキャリーとヒューグラントを足して3で割った感じの女好き。大手企業でBranch Managerしていて、日本人の人材を探していると言うのです。どこまで本気にしていいのか分かりませぬが・・・、彼の言うとおり、もらった名刺 2005-08-30T21:34:52+09:00