カラーで幸せ!ハッピーライフ https://ameblo.jp/montrose87/ 色の魔法をかけましょう!色を知ることで、金運や恋愛運をアップし、あなたの人生をより楽しく、豊かにしませんか!?色の魅力でますます美人になって、毎日幸せな気分で、楽しいことや嬉しいことをどんどん引き寄せましょう!! ja-jp 秋めいて https://ameblo.jp/montrose87/entry-11028673489.html こんにちは、まゆみです。朝晩は肌寒いくらいになりました。体調管理には気をつけて下さいね。そんな秋の訪れを感じつつ、スーパーに行くと、秋の味覚がずらりと並んでいますね。食欲の秋の到来です!中でもフルーツはいろいろな色が並んで目を楽しませてくれます。今日はそんな中でも「紫」のフルーツのお話です。紫のフルーツといえば、思い浮かぶのが「ぶどう」「ブルーベリー」などでしょう。私も大好きで、ぶどうを食べているといつのまにか手が口とぶどうの往復になり、もくもくと食べてしまします(*^▽^*)この紫色の色素には 2011-09-25T09:00:00+09:00 癒される空間で・・・ https://ameblo.jp/montrose87/entry-11021297495.html こんにちは、まゆみです。連休をいかがお過ごしでしょうか?台風の影響でお天気が不安定ですが、だからこそ太陽の光を大切に感じます。昨日は「須磨海浜水族園」へ行ってきました。 家の金魚を見ていたら、ふと行きたくなったのです。もう夏休みも終わったことだし、そんなに混んでないだろう!と思っていたら。。。そう、連休なんですよね~。それにこの暑さ(@Д@;魚たちから涼をもらいたい!と思う人は、とても多かったです。。。入場してすぐにある大水槽の前は人だかりでした。これでは癒されるどころか、疲れてしまうわ~(´□ 2011-09-18T09:00:00+09:00 意識しましょう♪ https://ameblo.jp/montrose87/entry-11017327758.html こんにちは、まゆみです。昨夜の月も、とてもきれいでしたね。幻想的な月を見ていると、その光に吸い込まれるようでした。”月の光は女性を美しくする”と言われています。これが月のパワーなのね。。。と意識して感じながら、月光浴を楽しんでいました。さて、今日はその「意識する」についてのお話です。あなたは普段どれだけ意識して生活されていますか?表情、姿勢、歩き方など日常の動作は無意識に行っていることが多いのではないでしょうか?私も美しい動作を心がけてはいるのですが、つい気がつくと”ハッ!”とすることがあります 2011-09-14T09:00:00+09:00 癒されるひととき https://ameblo.jp/montrose87/entry-11014251826.html こんにちは、まゆみです。先日、金魚を飼いはじめました。きっかけは、金魚すくいの金魚をもらってきたことです。きっと経験がある方もたくさんいらしゃるかもしれませんね。それまではペットを飼ったことがなく、なにかとお世話が大変かも・・・と思い、子供が金魚すくいをしても返していました。でも今年は子供も喜ぶだろうし、今までしなかったことをしてみようと、もらってくることにしました。全部で13匹の金魚たちです。金魚飼育セットという水槽を購入し、飼いはじめました。スイスイと泳ぎ回るかわいい姿を見ていると私の心も和 2011-09-11T08:00:00+09:00 この色が背中を押してくれたから・・・ https://ameblo.jp/montrose87/entry-11011267706.html こんにちは、まゆみです。久しぶりの更新になりました。これから私はどうしたいのか?を考えたくて、ブログを少しだけお休みするつもりでした。ところが、なかなか更新できなくなってしまい気が付けば3ヶ月近く経っていました・・・このままではいけない!と思った時に出逢った言葉が「生きるとは行動する事である。ただ呼吸している事ではない。」(平塚らいてう)でした。そう、頭でいろいろ考えていても何も進まない・・・まずは行動することから始まるんだ!と教えられました。この言葉は、本やインターネットで出逢った”心に残る言 2011-09-08T08:00:00+09:00 本当に大切なもの https://ameblo.jp/montrose87/entry-10922820579.html こんにちは、まゆみです。先日、息子の6才のお誕生日でした♪すくすく元気に育ってくれているのは嬉しいのですが、所かまわず動き回り、ちょっと目を離すと、とんでもないところからジャンプしようとします∑ヾ( ̄0 ̄;ノそんな元気すぎる息子に、私はついつい怒ってばかりです。。。ところが今回、あらためて生まれた日のことを思い出すと、『ただ元気でいてくれたらいい』と願っていたんですよね。そんな気持ちをすっかり忘れていました。あれもできたらいいのに。。。とか、もっと上手になって欲しいとか。。。どんどん親の欲が大き 2011-06-14T08:00:00+09:00 雨を楽しんで・・・ https://ameblo.jp/montrose87/entry-10905299514.html こんにちは、まゆみです。いよいよ梅雨の季節になりましたね。今まで梅雨といえば、パッと浮かぶのがあまりよくないイメージ。ジメジメするし、出かけるのも億劫に感じていました。 ところが、今年はちょっと違います。前から欲しかったレインブーツを買ったんです♪レインブーツを買おうと思ってからいろいろと探していたのですが、なかなか気に入ったものがありませんでした。持ってみると結構重いものが多かったのです。そんな時、たまたま通りかかったクロックスのお店で、レインブーツを見つけました♪デザインもかわいくて、軽い! 2011-05-28T08:00:00+09:00 「うなはだケヤ」になりたい~♪ https://ameblo.jp/montrose87/entry-10889079178.html こんにちは、まゆみです。ちょっと前から、のどの乾燥が気になっていたので、寝るときにマスクをしています。朝起きると、のどが楽になったのはもちろん、マスクをしている部分もいい感じにしっとりしていることに気づきました。マスクの中で自分の息がスチーム効果のようになるんです。気になる口のまわりの”ほうれいせん”対策にもいいですね♪本当は顔全体を覆いたいくらいです!(他の人が見るとかなりコワイですね。。。)自分に手をかけるように心がけてから、今までよりも毎日に張り合いがでてきました。やればやるほど効果が実感 2011-05-12T08:00:00+09:00 べっぴんになるために。。。 https://ameblo.jp/montrose87/entry-10879695675.html こんにちは、まゆみです。最近、美意識がちょっと下がりぎみだなぁと感じていました。「まぁ、いいか」という言葉が多くなってきて、新しいことをするのが少し億劫になってきました。(コレってヤバイですよね~。。。)そこで「これではいけない!」と、気持ちをアップさせるために、何か役立つ本はないかと本屋さんに行ったんです。女性誌や新刊コーナーを見渡しているところ、ふと『シルクのべっぴん塾 美欲』という本が目に入りました。シルクさんは、吉本の美容番長で、”うわさ年齢50歳”ということですが、写真を見ると美しい肌 2011-05-03T08:00:00+09:00 色からエネルギーをもらいましょう! https://ameblo.jp/montrose87/entry-10869663623.html こんにちは、まゆみです。先日、神戸市北区にある「しあわせの村」に行ってきました。ここは、神戸の中心地である三宮から車でわずか25分の場所にあるのですが、あふれる緑がいっぱいの場所です。ちょうどこの時期は、桜もまだ少し残っているうえに、色とりどりのお花も楽しめました(^-^)/建物は、すべて赤い屋根と白い壁で建てられていて、まるで南ヨーロッパに来ているいるかのようです。広大な芝生公園では、息子が大喜びで走り回っていました。主人と私たちは美しい緑とおいしい空気を思う存分味わいながら散策しました。やっ 2011-04-23T08:00:00+09:00